• ベストアンサー

microSD 1.2メガヘルツ?

海外ドラマの吹き替えで。 「携帯にmicroSDメモリーカードが入っていた。 1.2メガヘルツのセイド(精度?聞き取りにくい)、 高画質の写真が200枚入る。」 このmicroSDメモリーカードは、日本の携帯電話などに使う物とは違っていました。 microSDでメガヘルツ? 容量じゃなく周波数? どういう意味かわかる方、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#170371
noname#170371
回答No.2

#1さんの可能性は全く否定しませんw (昔、Power Word→言霊と訳して欲しいところを「力の言葉」とか翻訳されて一気に萎えたことがある) 訳文から想像するに「1.2Mピクセル(120万画素)の高画質の写真が200枚~」 では無いでしょうか?

zongai
質問者

お礼

ありがとうございます。 1.2メガピクセル、だと話は合いますね。 高画質とされていたこともあるようですし。 頭のいい役の人がお馬鹿な間違いしててがっかり。 翻訳しっかりして欲しいですね。

その他の回答 (1)

• yamato1957
回答No.1

たんなる誤訳でしょう。IT関係に疎い人が翻訳すると すごい単語になるときがあります。

zongai
質問者

お礼

ありがとうございます。 誤訳にしても、放送する以前に誰も気づかないものなんですかねぇ…。 気に入っているドラマなので残念です。