• ベストアンサー

microSDメモリーカードの容量について

携帯でPCでダウンロードをした動画を楽しみたいと思っています。 接続コードは用意できたのであとはmicroSDメモリーカードだけです。 色々と容量がありそれによって値段も変わってきますが、どらくらいの容量があれば十分なのかいまいちよくわかりません。 256MBが一番安いようですが、これだと時間的にどらくらいの時間が保存できますか? またどらくらいの容量のカードを購入するのが妥当でしょうか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smpc
回答No.1

Youtube並みの画質で2.5MB/分です。 256MBなら100分です。 最近は通販なら1GBが1000円+送料、 店でも2000円しないと思いますので 1GB程度を買っておいたほうがいいと思います。

takabon225
質問者

お礼

お返事有難うございました。 大変勉強になりました!

その他の回答 (2)

• yo-taro
回答No.3

状況が違うので参考意見としてですが、 エーユーのワンセグ録画では256MBで80分くらいです。

takabon225
質問者

お礼

• dogday
回答No.2

ファイル形式と画像サイズでかなり変わりますが、 動画は1分10Mくらいはかかります。 全てを最適化すれば1/4位にはなりますが、 256Mだと普通には30分以下です。 動画を見たい要望があるなら非常に容量喰いなので、最初にできるだけ大きいメモリカードを買うのがお得です。

takabon225
質問者

お礼