• ベストアンサー

電源を入れたまま・・・(microSDメモリーカード)

購入したばかりの携帯電話にうっかり電源を入れたままmicroSDメモリーカードを挿入してしまいました。データのやり取りの最中とかではなく単に待ち受け状態の携帯電話に電源を入れたまま挿入してしまったのですが。フォーマットはきちんと出来ました。待ち受け画面にもmicroSDメモリーカードの表示はきちんと出ていますがこれから不具合は起きるでしょうか? 初歩的な内容かも知れませんが全くの素人なのでご教示頂けませんでしょうか?宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-f3
回答No.3

microSDメモリーカードのデータの書き込み、読み込み時を除けは大丈夫です。

tosh45
質問者

お礼

親切に教えて頂いて有り難うございました。 これで安心出来ます。

その他の回答 (2)

• hana-hana3
回答No.2

メーカーでも想定された使い方の一つですから問題は起きる事は無いでしょう。

tosh45
質問者

お礼

教えて頂いて有り難うございました。 安心しました。

noname#30052
noname#30052
回答No.1

いつも電源つけっぱなしで抜き差ししてますよw 勿論、読み書きしてない画面でですが... 勿論、良くない事も分かってますが... まぁ、もしぶっ壊れてもフォーマットし直せばいっかって(笑 今のところ、幸いなことに不具合が出たことはありません(笑

tosh45
質問者

お礼

早々にお答えを下さり有り難うございました。 安心出来ました。