• ベストアンサー

microSDカードに保存していた動画が見れなくなりました

microSDカードに保存していた動画が見れなくなりました さっき携帯でmicroSDカード上に保存していた動画を見ていたら 急に再生がストップして、動画再生中にエラーが発生しましたと 警告が出ました それ以降何度やっても動画再生ができません その動画だけならまだしろ、他の動画もすべて見れなくなりました 本体に移動してなら見れるかと思いましたが、同じ警告が出て 見ることができませんでした これはなぜなのでしょうか? ※私が使っている携帯電話とmicroSD 携帯電話…DOCOMO「F01-B」 microSD …BUFFALO「RMSD-BS02G」

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DIooggooID
  • ベストアンサー率27% (1730/6405)
回答No.1

状況から判断して、microSD の故障と思われます。

m5ni840j
質問者

お礼

もしそうだとするとSDカードが壊れたのはこれで3回目です。これまでの3回ともなぜ壊れたのか全く理解できてません。どこのメーカーのSDカードが信用性が高いなど何か知っていることはありますか?

その他の回答 (4)

  • pepe-4ever
  • ベストアンサー率34% (580/1675)
回答No.5

私も去年の暮れにまったく同じようになりました。ちなみにAUです。 台湾製の安いpqi-2GBってやつです。 全部削除してからまた使い続けていますが、あれ依頼事故はありません。 容量オーバーでもなかったです。 残念ながら、 原因は分かりません。 私の場合は「台湾製だから…」もあり得ますが。。。

  • DIooggooID
  • ベストアンサー率27% (1730/6405)
回答No.4

サンディスク、東芝、パナソニック、バッファロー 。 これ以外のメーカー製は、???

  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.3

microSDの故障ですね。 その動画が、元々、PCからコピーした物なら良いですけど、 ワンセグ映像なら、諦めるしかないですね…^^;

m5ni840j
質問者

お礼

なんだか私ってよくSDカードを壊すような気がします。これで3回目です。サイトからダウンロードした動画だったのでまた取りなおせばいいわけですが、なんだか不便です。原因もまったくわかりません。何かSDカードに関する耳寄りな情報(信用性が高いメーカーなど)はありますか?

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.2

容量オーバーでしょう。

m5ni840j
質問者

お礼

容量はまだ半分以上余っていますね。やっぱり他の人が言うようにSDカードが壊れてしまったのでしょうか?どのメーカーのSDカードがいいとか知っていますか?

関連するQ&A

  • microSDが壊れてしまいました

    microSDが壊れてしまいました 使っていたmicroSDはBUFFALOの「RMSD-BS02G」です microSD上に保存していた動画を再生中、突如再生がストップし 「動画を再生中にエラーが発生しました」 と警告が出て 再生していた動画のみならず、他の動画もすべて再生できなくなりました 本体に移行しての再生もできませんでした 私はSDカードに不具合が生じたのはこれで3回目です 今までの3回とも壊れた原因はわかっていません 私は物は大事にする性格なので水にぬらしたり、 落としたりもしていないので、携帯の扱い方が悪かったとは思っていません どこか信頼性の高いメーカーをご存じの方はいませんか?

  • microSDカードの再生

    携帯電話で動画を撮ってmicroSDカードに保存したものを渡されたのですが、 これを私の携帯電話で見ることはできないのでしょうか? microSDカードを入れたのですが、操作の仕方がわかりません。 機種は docomo N-03A です。 よろしくお願いします。

  • auの携帯のmicroSDカードに動画が入れたい・

    auの携帯のmicroSDカードにyoutubeの動画を入れて携帯で見たいです。いろいろ調べたのですが再生できませんでした。何が悪いのか教えていただけるとうれしいです。 携帯はF001という機種です。まず携帯に入れたいmicroSDHCカード(8GB)をカードリーダに入れ[AU_INOUT]フォルダを作成し、ファイルをこの中に入れました。 次にmicroSDカードを取り出し、携帯に入れPCフォルダからmicroSDデータフォルダのEZムービーに移せたので再生しようとしましたが、このデータは再生できませんというメッセージが表示されます。 動画はyoutubeからで一旦保存し3g2に変換しました。著作権保護:あり microSDへ保存:不可 など詳細情報に表示されています。ファイル名は保存したときの曲名になっています。 どうぞよろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • au
  • microSDカードに保存できない画像データ

    初めまして。どうぞよろしくお願いいたします。 【携帯電話】 au re W63S 【microSDカード】 MM8GR016UACU-PA ←型番の文字がかすれているため、一部誤りがあるかもしれません・・・ 携帯電話の本体に保存している画像(約700件)を microSDカードにコピーしたいと思っています。 携帯電話の画像は合計27080KB microSDカードの容量は1GB です。 「画像データをmicroSDカードに全件コピー」したところ なぜか180件しかコピーされませんでした。 画像データは、自分で撮影したもの・友人等からメール添付で送られてきたものがほとんどです。 「コピーされなかった画像」は、一体なぜコピーされなかったのか、 考えられる原因と対処法を教えていただけないでしょうか。 稚拙な文章で申し訳ありませんが、なにとぞよろしくお願いいたします。 (補足)microSDカードの故障ではないようです。 ついさっき撮影した画像は、正常にmicroSDカードへコピーされました。

    • ベストアンサー
    • au
  • microSDカードに保存した動画が見られなくなる

    MF-DMR064GU11Rを使用しています。 スマホで動画を撮影してSDカードに保存し、数日後に再生したところ、途中で動画が止まってそれ以上視聴出来なくなります。 その間カウントは動画再生時間を超えてもカウントし続ける状態です。 もっと日が経つと「動画が再生できません」と完全に見られない状態になります。 全ての動画に見られるものではありませんが、本体に保存した動画は全くそのようなことにならないので、SDカードに何かしら不具合があると思うのですが、最適な解決法はあるでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • docomo携帯microSDカードのコピー

    docomo携帯で録画したワンセグ動画を録画したmicroSDカードの動画を別のmicroSDカードにコピーしたところ再生できません。通常放送なのでコピー制限などはないと思うのですが、どなたか良い方法をご存知ありませんか?

  • 動画、画像をmicroSD(2GB)に保存する(P706i)

    私は初めて携帯を買ってもらいました ドコモのP706iです microSD(2GB)も一緒に買ってもらいました パソコンに保存している画像や動画をmicroSDに保存しようとしたのですがどこに保存したらいいのか分かりません 動画は携帯で見れるように変換したものです どこのファイルに保存したらいいのか初心者にも分かりやすく教えてもらえたら嬉しいです お願いします

  • ドコモ携帯でダウンロードしたMP4のmicroSDに保存した動画をパソ

    ドコモ携帯でダウンロードしたMP4のmicroSDに保存した動画をパソコンで見るにはどうしたらいいんでしょうか?ホワイトなんちゃらっていうとこで他の形式の動画はみることができました。 携帯でSDカードに保存したMP4のファイルはどこにあるのか(マイコンピュータ)教えてください。

  • パソコンに保存している画像をmicroSDに

    パソコンに保存してる画像をmicroSDに入れ、 携帯で見れるようにしたいのですが 【読み込めないデータがありました】と出ます。 microSDをフォーマットし、100NECDTというフォルダーが作成されているので、そちらに画像を入れてみたのですが見れません。 画像はJPGで小さめの画像です。 何か根本的に間違っているのでしょうか。 よろしくお願いします。 携帯はDOCOMO N903iです。 バッファローのカードリーダライター BSCRA29U2PKを持っています。

  • microSDに動画を保存する。

    ダウンロードした動画をマイクロSDに移動させたのですが、 どうやって再生すればいいのかわかりません。 「microSDデータ参照」を見ても、「PIMファイルが保存されていません」という表示しか出ません。 いったい、どこに保存されているのでしょうか。

専門家に質問してみよう