• ベストアンサー
  • 困ってます

microSDカードに保存していた動画が見れなくなりました

microSDカードに保存していた動画が見れなくなりました さっき携帯でmicroSDカード上に保存していた動画を見ていたら 急に再生がストップして、動画再生中にエラーが発生しましたと 警告が出ました それ以降何度やっても動画再生ができません その動画だけならまだしろ、他の動画もすべて見れなくなりました 本体に移動してなら見れるかと思いましたが、同じ警告が出て 見ることができませんでした これはなぜなのでしょうか? ※私が使っている携帯電話とmicroSD 携帯電話…DOCOMO「F01-B」 microSD …BUFFALO「RMSD-BS02G」

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数146
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

状況から判断して、microSD の故障と思われます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

もしそうだとするとSDカードが壊れたのはこれで3回目です。これまでの3回ともなぜ壊れたのか全く理解できてません。どこのメーカーのSDカードが信用性が高いなど何か知っていることはありますか?

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

私も去年の暮れにまったく同じようになりました。ちなみにAUです。 台湾製の安いpqi-2GBってやつです。 全部削除してからまた使い続けていますが、あれ依頼事故はありません。 容量オーバーでもなかったです。 残念ながら、 原因は分かりません。 私の場合は「台湾製だから…」もあり得ますが。。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

サンディスク、東芝、パナソニック、バッファロー 。 これ以外のメーカー製は、???

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)

microSDの故障ですね。 その動画が、元々、PCからコピーした物なら良いですけど、 ワンセグ映像なら、諦めるしかないですね…^^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なんだか私ってよくSDカードを壊すような気がします。これで3回目です。サイトからダウンロードした動画だったのでまた取りなおせばいいわけですが、なんだか不便です。原因もまったくわかりません。何かSDカードに関する耳寄りな情報(信用性が高いメーカーなど)はありますか?

  • 回答No.2
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (4710/20002)

容量オーバーでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

容量はまだ半分以上余っていますね。やっぱり他の人が言うようにSDカードが壊れてしまったのでしょうか?どのメーカーのSDカードがいいとか知っていますか?