• 締切済み

パソコンに保存している画像をmicroSDに

パソコンに保存してる画像をmicroSDに入れ、 携帯で見れるようにしたいのですが 【読み込めないデータがありました】と出ます。 microSDをフォーマットし、100NECDTというフォルダーが作成されているので、そちらに画像を入れてみたのですが見れません。 画像はJPGで小さめの画像です。 何か根本的に間違っているのでしょうか。 よろしくお願いします。 携帯はDOCOMO N903iです。 バッファローのカードリーダライター BSCRA29U2PKを持っています。

• docomo

みんなの回答

回答No.4

N903iの取説によると、生成された「100NECDT」フォルダに、画像ファイルのファイル名を 「NEC_bbbb.hhh」にして保存すると書いてあります。 但し、 「NEC_」は任意の半角英数でも可。 「bbbb」は0001~9999。 「hhh」は画像のファイル拡張子でJPGまたはGIF。 です。 microSDカードの「100NECDT」フォルダに保存した画像の「ファイル名」は大丈夫ですか?

• te12889
回答No.3

あてにならない情報で申し訳ないですが・・・。 ケータイの機種によっては「プログレッシブJPG」の表示ができないというケースがありました。 確か、Windowsの「ペイント」が「プログレッシブJPG」で保存できないはずですので、ペイントで開いて別名保存(JPEG形式)してみてください。 (「PhotoShop」だと、プログレッシブJPGかベースラインJPGかの属性変更する設定ダイアログがあったかも・・・。)

• m_boy
回答No.2

micro SDを携帯にセットして、100NECDTの配下にフォルダを作成します。新規作成からカメラフォルダだと思います。 そのフォルダに画像を入れれば、見れるはずです。 ファイル名はNEC_0001からNEC_0999だと思います。

• SWM5903
回答No.1

ちゃんと設定すれば… 「100NECDT」でも再生できると思いますが、PCからの画像をmicroSDにセットする場合は  「\PRIVATE\DOCOMO\STILL」 というフォルダに  「STIL????.jpg」(????は0001~9999) というファイル名でセットすれば携帯で見られるようになると思います。 尚、携帯で再生できる大きさ(縦×横)は守ってくださいね。