• ベストアンサー

microSDに動画を保存する。

ダウンロードした動画をマイクロSDに移動させたのですが、 どうやって再生すればいいのかわかりません。 「microSDデータ参照」を見ても、「PIMファイルが保存されていません」という表示しか出ません。 いったい、どこに保存されているのでしょうか。

noname#193227
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

>「LifeKit」→「microSD」→「microSDデータ参照」からどの項目を選んでも「PIMファイルが保存されていません」という表示しか出ません。 →何故、「Lifekit」なんでしょうか?  iモーションを再生するのは、ANo1に書いた通り、   「データBOX」  からですけど。   menuキー → データBOX → iモーション  と進むと、左下キー(menuキー)がmicroSDへの切り替えになりますので、  menuキーを押してmicroSD表示へ切り替え、「ムービー」を選択すると  ダウンロードした動画が再生出来るはずですが。

その他の回答 (1)

• SWM5903
回答No.1

動画の形式は何でしょうか? 一部のdocomo携帯では、「~.3gp」か「~.mp4」しか再生出来ません。 又、最近の機種では、上に加えて「~.wmv」も再生出来ます。 「~.3gp」・「~.mp4」の動画は、  フォルダ名:「\SD_VIDEO\PRL???」(???は001~FFFの16進数)  ファイル名「MOL???.3gp」(???は001~FFFの16進数) でmicroSDに入れる必要があります。 「~.wmv」の動画は  フォルダ名:「\PRIVATE\DOCOMO\MOVIE」  ファイル名:「~.wmv」(任意で良い場合があるが、大抵は「MOVIE???.wmv」(???は001~999)) でmicroSDに入れる必要があります。 尚、PとN以外のメーカの機種で有れば、「管理情報の更新」が必要です。 上記の設定がちゃんと出来ていたら、  ・menuキー → データbox → iモーション(~.3gpの場合)  ・menuキー → データbox → PC動画(~.wmvの場合) で再生出来るはずです。 余談 docomoのカテに書かれているので、docomoの機種として回答しています。 出来れば、機種名を明記されると、もっとしっかりとした回答が付くと思います。 又、上記はスマートフォン(HT-03A等)は想定していませんので、あしからず。

質問者

補足

動画の形式はMP4です。 サイトからダウンロード(有料)すると、「再生」「保存」「情報表示」と出るので、「保存」を選択→ 「iモーションを保存しますか」で「YES」「iモード」を選択すると、保存ができているはずなのですが、 「LifeKit」→「microSD」→「microSDデータ参照」からどの項目を選んでも「PIMファイルが保存されていません」という表示しか出ません。 機種はP-03Aです。