• 締切済み

microSDに保存した着うたフルがきけないんです。

SH904からF904に携帯を変えたんですが…… SH904でmicroSDに保存したフルがF904で再生しようとするとデータまたはSDが壊れてますって表示されて再生できないんです。 F904でフルをダウンロードしてSDに保存してきいてみようとしてもデータまたはSDが壊れてますって表示されるんです。 本体に保存してもデータまたはSDが壊れてますって聞くことができないんです(..;)←この場合SDを抜くと聞けるんですが、抜かないと聞けないのですごく不便です。 SHで保存した他の画像やiモーションは大丈夫なんですが、どうゆう事なのかさっぱりわかりません。わかる方いますか?

noname#53447
noname#53447
  • docomo
  • 回答数3
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.3

着うたフルにはmicroSDに移動できるものとしてなら「ほかの機種でもOK」と「同一機種間ならOK」と2つあります。 これはその曲の詳細情報で確認できます。 「ほかの機種でもOK」なら、どの機種でもその曲をダウンロードした時に入っていたFOMAカードを新しい機種に挿入すれば聞くことが可能です。 しかし、質問者の症状はちょっとおかしい様な気がします・・ 一旦microSDに保存してあるデータをすべて本体やらデータリンクを使ってPCやらに非難させてからmicroSDのフォーマットを行い、再度試してみるのが良いのではと・・電源入れ直しも・・ microSDに移動したときに何かしらの不具合が生じていたのではないかと思います・・

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.2

 ダウンロードした曲はダウンロードした携帯でしか聞くことが出来ないように自動的に設定されていますので、他の携帯に切り替えて聞く事はできません。 それを出来るようにしちゃうと、皆がコピーしちゃってダウンロードしてくれなくなる、儲からなくなる、のでそのような設定になっています。

noname#53447
質問者

補足

回答ありがとうございます。 F904でダウンロードしたものをF904で聴こうとしても聴けないのはなぜでしょうか? 一度SH904にて使用したSDカードはSH904以外では使えないということですか?

  • memphis
  • ベストアンサー率40% (975/2395)
回答No.1

携帯で保存した着うたフルなどは、同じSDカードを使っていても機種を変えると使えなくなるみたいです。 コピーもできないので、改めてダウンロードしないとダメみたいです。 著作権チェックされていない画像などはコピーして他の機種にも使えますが、音楽はまず無理です。

noname#53447
質問者

補足

回答ありがとうござあます。 今までのフルが聞けないのはわかりました。 新しくダウンロードしたものもSDに保存すると聞けないのですがなぜなんでしょう?(==;)

関連するQ&A

  • 着うた又は着うたフルをmicroSDへ保存

    パソコンで着うたフルを作りました。 それを携帯端末にではなくmicroSDに保存するにはどうすれば良いのでしょうか? できれば、保存する場所(フォルダ)も教えてください ちなみに端末はSH903iで、ファイル形式は3gpです

  • 着うたはどこへ保存されたのでしょうか?

    SH702isなのですが、着うたをダウンロードし、携帯端末本体に保存したのですが、それを再生しようとしたところ、どこに保存されたのかわからなくなってしまい、困っています。 SDカードは使用しておらず、保存先は間違いなく本体の方です。 説明書を読むと「本体」を選択し・・・などと書いてあるのですが、その「本体」を選択することができない状態です。 どうしたら保存した曲が聴けるのか、教えてください。

  • microSDに動画を保存する。

    ダウンロードした動画をマイクロSDに移動させたのですが、 どうやって再生すればいいのかわかりません。 「microSDデータ参照」を見ても、「PIMファイルが保存されていません」という表示しか出ません。 いったい、どこに保存されているのでしょうか。

  • microSDが、使えなくなった!!

    いきなりなんですが、microSDが使えなくなってしましました。 私の携帯は、DocomoのSH703iなので、対応はしているんですが... 携帯にSDカードをいれても、「microSDが使用できません」という表示がででしまうんです。  なので、おかしいなと思って、デジカメなどでも試したんですけど、やっぱり使えませんでした。 そして「メモリーカードエラー。フォーマットしますか?」という表示が... SDカードに写真とかはいってるんですけど、もう消えてしまっているのでしょうか....  又、データを復元することは出来ないでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • PC→microSD→携帯での保存場所

    初めて質問させていただきます。 過去質問を見たり、説明書を読んでもわかりません。 docomoN900isからN903iに機種変。N900isで使っていたminiSDのデータを カードリーダーを使ってPCへ保存、そして新しく買って来たmicroSD(128MB)へ移そうとしたところ、 画像を移すことには成功しているのですが(PCで見ると表示される、携帯でmicroSDの容量を見ると増えている) どこに保存されているのかわからないのです。 過去質問の回答にあった、DCIMというフォルダにはありませんでした 見れるところは全て見たのですが、見つかりません。 iモーションは携帯できちんと表示されます。画像だけがどこへ保存されているのかわからないです 使う前に携帯でフォーマットしました。移したい画像も2~30枚程度なので、 容量オーバーということも考えられません。 購入したmicroSDはPQI Japan 型番QMRSD-128です。 どなたか分かる方、教えてください。

  • microSD

    microSDについての質問です。 今まで普通に使っていたmicroSDが急につかえなくなりました。 保存している動画や画像を見ようとしても、「利用できないフォーマットです」と表示されて見ることができません。 もう絶対に今までのデータは元にもどらないですか? 後、フォーマットとは何ですか? このSDはもう使えないのですか? 携帯はドコモのF-01Aを使用しています。 自分の携帯電話以外でSDを使用したこともありません。

  • SDオーディオ内の音楽データをデータBOXに

    先日DoCoMoのSH904iを購入し、SD-jukeboxでパソコン内の音楽をmicroSDに保存しました。 携帯ではSDオーディオで再生されるのですが、データBOX内のiモーションなどに移動させる事は出来ないのでしょうか? 説明書を読んでもよく分からなかったので方法があれば教えてもらいたいです。よろしくおねがいします。

  • microSDからケータイへ保存

    microSDからケータイへ保存 先日、音楽ファイルをmicroSDへ取り込みました。 今それをケータイに差し込んでプレイヤーで聴いていますが、ケータイ本体にデータを移行する方法がわかりません。 説明書も読みましたが・・理解力がないのか見落としているのか、わかりませんでした。 携帯はsoftbankの921Pです。 ツールのSDバックアップ項目の一覧には音楽は表示されないようで、困っています。

  • microSDカードから本体への移動のしかた

    SH904iを使ってるんですが、マイクロSDに保存した動画(iモーション)を本体へ移動するにはどうしたらいいのですか。情報表示を開いて本体への移動をみたら可にはなっていました。教えてください

  • メールをMicroSDに保存したけれど、開けなくなってしまった???

    SH703iのケータイメールと写真をMicroSDに保存し、念の為、パソコンを使ってもう一枚のMicroSDにコピーしました。その際コピーとして作成したほうのMicroSDのファイル名を判りやすく変更しました。 質問は二つあるんです。 ・このMicroSDをケータイに戻して読もうとしたら、「データがありません」と表示されまったく開けなくなってしまいました。パソコンで確認するとデータは入っています。なぜでしょうか・・・? ・このケータイメール一覧はパソコンでは開くことが出来ないのですが(ドコモでも電話確認済み)、やはり無理でしょうか。 とても大切なデータなのでとても困っています。詳しいことがまったく判らない私にぜひ御指導ねがいます!!