• 締切済み
  • 困ってます

microSDに保存した着うたフルがきけないんです。

SH904からF904に携帯を変えたんですが…… SH904でmicroSDに保存したフルがF904で再生しようとするとデータまたはSDが壊れてますって表示されて再生できないんです。 F904でフルをダウンロードしてSDに保存してきいてみようとしてもデータまたはSDが壊れてますって表示されるんです。 本体に保存してもデータまたはSDが壊れてますって聞くことができないんです(..;)←この場合SDを抜くと聞けるんですが、抜かないと聞けないのですごく不便です。 SHで保存した他の画像やiモーションは大丈夫なんですが、どうゆう事なのかさっぱりわかりません。わかる方いますか?

noname#53447
noname#53447

みんなの回答

• 回答No.3

着うたフルにはmicroSDに移動できるものとしてなら「ほかの機種でもOK」と「同一機種間ならOK」と2つあります。 これはその曲の詳細情報で確認できます。 「ほかの機種でもOK」なら、どの機種でもその曲をダウンロードした時に入っていたFOMAカードを新しい機種に挿入すれば聞くことが可能です。 しかし、質問者の症状はちょっとおかしい様な気がします・・ 一旦microSDに保存してあるデータをすべて本体やらデータリンクを使ってPCやらに非難させてからmicroSDのフォーマットを行い、再度試してみるのが良いのではと・・電源入れ直しも・・ microSDに移動したときに何かしらの不具合が生じていたのではないかと思います・・

• 回答No.2
  • ddg67

ダウンロードした曲はダウンロードした携帯でしか聞くことが出来ないように自動的に設定されていますので、他の携帯に切り替えて聞く事はできません。 それを出来るようにしちゃうと、皆がコピーしちゃってダウンロードしてくれなくなる、儲からなくなる、のでそのような設定になっています。

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 F904でダウンロードしたものをF904で聴こうとしても聴けないのはなぜでしょうか? 一度SH904にて使用したSDカードはSH904以外では使えないということですか?

• 回答No.1
  • memphis

携帯で保存した着うたフルなどは、同じSDカードを使っていても機種を変えると使えなくなるみたいです。 コピーもできないので、改めてダウンロードしないとダメみたいです。 著作権チェックされていない画像などはコピーして他の機種にも使えますが、音楽はまず無理です。

質問者からの補足

回答ありがとうござあます。 今までのフルが聞けないのはわかりました。 新しくダウンロードしたものもSDに保存すると聞けないのですがなぜなんでしょう?(==;)