• ベストアンサー

着うた又は着うたフルをmicroSDへ保存

パソコンで着うたフルを作りました。 それを携帯端末にではなくmicroSDに保存するにはどうすれば良いのでしょうか? できれば、保存する場所(フォルダ)も教えてください ちなみに端末はSH903iで、ファイル形式は3gpです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

着うたに設定するには、ファイルをバイナリ編集してネットからDLして携帯に取り込む必要があります。

agentQ
質問者

補足

つまり パソコン→SD→端末という方法で転送していくと着うた設定をすることはできないということですか? 一応メール方式ではちゃんとできるのですが、 パケット料が多いので、こっちの方法ではどうかな と思ったのです^^;

その他の回答 (2)

• hana-hana3
回答No.3

>パソコン→SD→端末という方法で >パケット料が多いので 出来ません。 違法着うた対策など著作権の問題とキャリアのパケットを使わせる策略もあるのでしょう。

回答No.2

残念ながらWEB経由でないと着信設定できません。 着うたフルはパケホーダイが必須です。パケ死します。 パケホーダイは月単位の課金ですので、今日からが一番お得です。