• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

microSDからケータイへ保存

microSDからケータイへ保存 先日、音楽ファイルをmicroSDへ取り込みました。 今それをケータイに差し込んでプレイヤーで聴いていますが、ケータイ本体にデータを移行する方法がわかりません。 説明書も読みましたが・・理解力がないのか見落としているのか、わかりませんでした。 携帯はsoftbankの921Pです。 ツールのSDバックアップ項目の一覧には音楽は表示されないようで、困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • SWM5903

御免なさい、質問を読み間違えていました…^^; >SDカード内で再生はできるのですが、そのファイルを本体に移動できないんでしょうか? →通常のファイルは移動出来ますが、本体容量は100MBしか有りません。  >2Gがオーバーしてしまいそうです。  こんなファイルが本体格納出来る携帯電話は、auのbiblio位  でしょう。(auは過去にもHDD搭載の機種もありましたが…^^;)  921Pでは、100MBを超える様なファイルを本体に入れるのは  不可能ですね。  ※この100MBも他のデータ領域と共通で使用していますから、   実際には、80MBも使えれば良いところでしょう。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • SWM5903

音楽ファイルは何処に格納しましたか? 921pの場合、 1.携帯を「MTPモード」にしてUSB接続ケーブルでPCと繋ぎ、  WMPに音楽を入れたら、WMPから携帯に「同期」で転送する。 2.フォルダ名:「\PRIVATE\MYFOLDER\My Items\Music」  ファイル名:「~.3gp」と言う名前で、AACに変換した  音楽を格納する。 のどちらかで音楽をmicroSDへ転送後、プレーヤで再生… で出来ると思います。

質問者からのお礼

素早いご回答、ありがとうございました。 >プレーヤで再生…で出来ると思います。 SDカード内で再生はできるのですが、そのファイルを本体に移動できないんでしょうか? 長時間のファイルなので、2Gがオーバーしてしまいそうです。 再生は一応、mp4に変換して聴けています。