• ベストアンサー
  • 困ってます

microSDへバックアップできません

microSDへバックアップできません microSDのPIMの電話帳、スケジュール、メール、メモ、ブックマークのバックアップができません。 例えば電話帳のバックアップを取ろうとしたら LifeKit→microSD→PIM→電話帳→MENU→microSDへバックアップでやっても 電話帳→MENU→データバックアップ→microSDへコピー(microSDへバックアップ)でやっても 「データまたはmicroSDが壊れています」となりデータが移せません。 スケジュールなども同じようになります。 microSDの画像、動画、音楽は普通に再生したり、本体へ移動コピー、本体から移動コピーできるし かなり前microSDに移したメールも見たり本体へコピーできるので microSDは壊れていないと思います。 電源を切ったりmicroSDをいったん出してもう一度入れたりもしましたが駄目でした。 電話帳などをmicroSDに移す方法って他にありますか? microSDの初期化はしたくないです。 携帯の機種はF906iです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数752
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)

ちょっとヤバイ状況の様な気がするなぁ…^^; 状況から、microSDが悪いとは言い難いので、  ・他のmicroSDを使用する。  ・USB接続ケーブルを購入し、datalinkを使用して   PCへバックアップを取る。    参考:http://datalink.nttdocomo.co.jp/ のどちらかで、早めにバックアップした方が良いような 気がしますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 下の方へのお礼の通り他のmicroSDでやったらできました。 PIM以外は何の問題もないんですけどmicroSDが壊れてたみたいです・・・

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

他のカードでも駄目ですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 他のmicroSDでやったらできました・・・