• 締切済み

携帯カメラで撮影した画像(microSDに保存中)をフラッシュメモリー

携帯カメラで撮影した画像(microSDに保存中)をフラッシュメモリーに保存したいのですが、どうやったらいいかわかりません。 メモリーカード、リーダーライター。 ウィンドウズPCがあります。 できるだけ、画質は落としたくありません。

みんなの回答

• SWM5903
回答No.3

携帯カメラで撮影した画像は… メモリカードの  「\DCIM」 と言うフォルダの中にあるフォルダに入ってます。 ※サブフォルダの名前はメーカ毎に決まっています。  例:100SHARP、100_PANA 等 ですから、目的の画像をそこからPCにコピーして、USBメモリ に再度コピーすれば終わりです。 尚、変換が掛かる訳ではないので、画質は落ちません。

sinosakura
質問者

お礼

丁寧に教えていただいて、ありがとうございました。 早速、やって見ます。

• nazca091
回答No.2

そのSDカードをPCのSDスロットに差し込みます。デスクトップでスロットがないならUSBにリーダーをつないでSDカードをPCに認識させます。 PCがリムーバブルディスクとして認識したらフォルダを順に開いて目的の画像ファイルを探します。ケータイで撮った画像は、大抵そのまま画像ファイルとして移動もコピーも可能です。 何のフラッシュメモリに移したいのか分かりませんが、PCに取り込んだ画像ファイルとしてそっちのフラッシュメモリにコピーすれば良いだけです。 要はデジカメの画像を扱うのと同じような物です。 着メロとか動画と違って変換しなくてもいいのでずっと簡単ですよ。

sinosakura
質問者

お礼

丁寧な回答をありがとうございます。 早速、やって見ます。

• Dimio1738
回答No.1

フラッシュメモリーって、USBメモリーのことですか。

sinosakura
質問者

補足

その通りです。