• 締切済み

デジタルカメラで撮影をしてSDメモリーカード等に保存してあるとします、

デジタルカメラで撮影をしてSDメモリーカード等に保存してあるとします、保存した画像で必要でないものを削除したとき、見た目にはその画像ファイルは無くなりました、でもメモリーカードにはデータが残っています。 その削除していないファイルと削除したファイルをバックアップしたいのですがフリーソフトで良いソフトは有りますか?

みんなの回答

• bgtyhn
回答No.2

1で回答した者です >仮定の話ではなく実際におきている現実の話です。 とありますが、"保存してあるとします"と書かれていたので仮定の話と判断しました。 消してしまったファイルと一緒にバックアップをとりたいのであれば、 復元ソフトで戻してから纏めてコピーすればいいのではないでしょうか? その後にSDカード内の消してしまったファイルをもう一度消せば同じことですし。  

• bgtyhn
回答No.1

仮定での話しなので答えとしては、 消さずにカードリーダー等でPCに接続し、 コピーすればいいだけかと。 また、"必要でないもの"をバックアップする必要もないでしょうし

Terra-japan
質問者

補足

回答ありがとうございます。 仮定の話ではなく実際におきている現実の話です。 >また、"必要でないもの"をバックアップする必要もないでしょうし ちなみに作業している人間はパソコン初心者であるため、間違って消した模様です。 復元ソフトを使うこともできますが、今回はバックアップするソフトを探しています。