• ベストアンサー
  • 困ってます

PCの画像をmicroSDで携帯で見れるように…。

デジカメで撮った画像をPCへ保存し、その画像を今度はmicroSDに保存して携帯で見れるようにしようと試みたのですが… どうも、上手く行きません(汗) PCからmicroSDへと移動は出来たのですが、その画像が携帯で表示されないです。 携帯と同様のフォルダを作り、画像のファイル名も変えてやってみたのですが…上手く行きません。 カードリーダーではなく、microSDの入った携帯とパソコンを直接ケーブルで繋いでやっています。 機種によっては出来ないものがあるのでしょうか? それとも、何かやり方が悪いのでしょうか…。 因みに携帯の機種はW61Pです。 理解力に乏しい人間ですけど、宜しければご助言よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

ケータイの画面サイズ(例:縦480ドット、横240ドット)にPC側でトリミングした画像ファイル(.JPEG .PNG .BMPのいずれか、東芝などBMP非対応の機種もあり。名前はなんでもいい。) これを、SDのPRIVATEフォルダにあるAU_INOUTフォルダにコピーしたらケータイを操作して、“microSDメニュー”の“PCフォルダ”を開けば転送したファイルの名前が表示されています。 これを任意のフォルダに振分ければ、表示可能な状態となります。 PCフォルダに入れたままでは表示されません。 この手順は、auではほぼ全機種共通のやりかたです。

質問者からのお礼

ありがとうございます。PeachManさんの回答どおりにやれば普通に出来ました。 本当にありがとうございました。 心より感謝いたします。