• ベストアンサー

銀行と付き合いをするにはどうしたらいいのでしょうか?

tom0014の回答

• ベストアンサー
  • tom0014
回答No.3

今現在何もすることはありません。 将来ですが民間の銀行が保証もないのにお金を貸すことはありません。 そこで役所で相談して都道府県の信用保証協会を紹介してもらうか 日本政策金融公庫を利用するのがいちばんよいでしょうね。 (政府系金融機関は審査が甘いです) 起業するためには企画書と自己資金が必要です。 がんばってください。 民間の銀行に直接借りたいのでしたら信用金庫より信用組合でしょうね。

参考URL:
http://www.jfc.go.jp/
001a_2009
質問者

お礼

なるほど