• 締切済み

銀行との付合いについて

小さな会社をしておりますが、銀行口座を1つしか作っていないため 今後の融資なども考え、もうひとつ作ろうと思います。 現在は都銀の口座ですが、2つ目に作るとしたらどのような銀行が いいのでしょうか。 環境的には徒歩圏内に都銀が2行、地銀はかなりあります。 できれば、選ばれた理由なども聞かせて頂ければ参考にしやすいので、宜しくお願いします。

• ga110
  • お礼率38% (97/254)

みんなの回答

• 86863131
回答No.1

銀行よりはむしろ、地元の顧客のニーズに親切丁寧に応えてくれる信用金庫に今後の取引のために預金して置くのが得策だと思います。 そうすれば、預金額が大きければ大きいほどその信用力で事業資金の融資が受け易くなるでしょう。 自分の場合も下記の信用金庫大手(財務内容ばかりでなく経営理念・経営方針も超優良です)から事業資金の融資(残存年数7年変動金利で現在1.70%)を受けていてとても助かっています(出資金配当もここ数年は年6%の高配当です)。顧客本位の立場で投資信託やカードローンの類は一切扱っていないのも安心材料になります。 なお、ATMは全国の信金で無料で使え、並ぶ必要がほとんどないのでとても便利です。

参考URL:
http://www.jsbank.co.jp/profile/houshin.html
ga110
質問者

お礼

回答有難う御座います、参考にさせて頂きます。