• ベストアンサー

この状況皆さんならどうしますか

A男とA子のA夫妻と、X男とX子のX夫妻は 食事も4人でする程仲が良い。 今回、X男の不倫が発覚。 幸か不幸かX子は気付いていないが その事実を知ってしまったA夫婦は X子の為にもやめて欲しいと訴えるが 現在も不倫継続中。 不倫をやめるよう説得した日から X男から連絡が無くなり、4人で食事する事はなくなった。 不倫により、だしに使われ始めた周りの人達への迷惑や 何よりだらしのないX男を許せないA男は X夫妻との関係を終わりにしたいと思い始める。 X男と関係を絶つ事は容易だが、何も知らないX子は 連絡しても会おうとしたがらないA夫婦を不愉快に思うだろう。 A子とX子は仲が良く、現在も2人でお茶しているが やはりこの関係を続ける事自体に気苦労や罪悪感があるA子は悩み 関係を絶つ事も視野に入れている。 ただX子には嫌われたくないし幸せになって欲しいと願っているので なかなか行動に移せないでいる。 X夫婦との関係を終わりにすると言う事はX子から恨まれる覚悟が必要になる。 だからと言ってこのままX夫婦と付き合って行く事も辛い。 皆さんがA夫婦ならどうしますか? どの視点からでもかまいません 思った事、感じた事なんでもいいのでアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

Aご夫妻と Xご夫妻がどのような間柄が よくわからないのでちょっとずれた回答になるかもしれません。 もし A男さんとX男さんが 同僚か何かで、揉め事を起こすと何かと不都合。とか いうのでなければ もし 私がA夫妻の立場ならば X男と縁を切る覚悟があり、X子さんの幸せを願っているのですから、まずX男と話します。 ◎仲良く付き合ってきた友達が、こういう裏切り行為をしているを知ってしまったのなら見過ごせない。 ◎一度はやめて欲しいと言ったのでしょうが、さらに このまま続けるようであれば、知ってしまった友人としてX子さんに話すしかなくなるし、これ以上友人関係を継続できない。 と 話しX男の反応をみます。 それでも不倫を継続し、まわりの人間に迷惑をかけ続けるようなら、X子さんに打ち明け、X子さんのサポートにまわります。 率直にに思ったのが >X男と関係を絶つ事は容易だが、何も知らないX子は 連絡しても会おうとしたがらないA夫婦を不愉快に思うだろう< ということよりも もし X子さんが真実に気づいた時、X子さんは、A夫妻がX男の不倫を知っていながら、X子さんに何も言わなかった。ということで 夫には裏切られ、仲のよかった友達には自分だけ何も真実を知らされないまま、見捨てられた。と ダブルのショックを受けるのではないかと思います。 関係を絶ったことというより、何も言ってくれなかった。というほうで恨まれると可能性のほうが高いのではないかと思います。 もうA夫妻とX夫妻のご夫婦同士での友情は修復不可能なので、あとは友人として どれだけ力になってあげれるか、ではないかと思います。 まぁ夫婦間のトラブルに介入すると、とにかく労力を使います。 A夫妻に、そこまで介入する気持ちが無く、X子さんに会うのが辛いのであれば、自然な形で離れていけば よいのでは? でも X子さん 孤立無援でかわいそうですね・・・・・

m-----c
質問者

お礼

ズバリ同僚です。 後半のアドバイスは非常に共感できました。 自然な形で離れていけばお互いに傷つくのも少なくてすむかもしれません。 >でも X子さん 孤立無援でかわいそうですね・・・・・ はい。不憫でなりません(涙)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • cool104
  • ベストアンサー率14% (50/336)
回答No.8

X子さんから恨まれようと、悪いのはX男なのだから 仕方がないと思います。 X子さんが事実をしって、A夫婦に謝ってくるような状況か、 あるいはX男が元の鞘に戻って、A夫婦に謝ってくる状況に でもならない限り、どうしようもないと思います。 こんな他人の事で、ストレスを感じるなんて人生もったいない ですし、そんな必要はないでしょう。

m-----c
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toriton40
  • ベストアンサー率10% (19/174)
回答No.7

40代既婚男性です。 う~ん、難しいですね。 X子さんは何も気づいていないのでしょうか? A夫婦にバレても浮気を続ける×男さんは、ある意味凄いですね。 ×子さんに伝えても気まずいでしょうし、伝えなくても知っていた事が もし解ったらそれもまた、気まずいでしょうね。 やはり静かに引いていくしかないかな・・・。 ×子さんは知っても、知らなくても不幸ですよね。知らないままの方が 逆に幸せなのかもしれませんね。 でも仲の良い夫婦だったら、相手の変化に気づくもんだと思いますが ・・・。辛い選択ですね。 私個人の考えとしては、第3者から夫の浮気を知らされる事は 家庭の恥をさらすようで×子さんを(ダブルで)傷つけてしまいそうなので、選択しません。知っている事は辛いですが、夫婦の問題なので 静かに身を引いておく様にすると思います。 元の鞘に戻る事を祈るしかないです。

m-----c
質問者

お礼

全てを不幸にしますね。不倫は。 X男の行く道は地獄に続いているのが見えました。 静かに身を引くことが最善と覚えておきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.6

静かに身を引くしかないですよ。 色んなパターンを見て来ましたが、どういう方法をとっても 良い結果には結びつきません。 女性同士で打ち明けた場合でも、知らされたのが一番そう言う事を 知られたくない相手だったって事もありました だから余計、二人は気まずくなって破綻しました。 その事自体知りたくなかった、知らなければ知らないうちに終わって 私は幸せなままだったかもしれないと言われて事もありますしね。 逆に、「知っていたのに教えてくれなかった」って怒った女性も いました。 結局、幸せな事ではないですから、どう接しても理由を付けて 文句は言われます。感謝される事なんて本当に稀です。 教えても教えなくてもね。 所詮、他人の夫婦のなのです。妬みも嫉みも普通にある。 幸せそうにふるまっていたのに、自分の亭主が不倫していて 当の妻は全然知らなかったというのは、聞かされても聞かされなくても 当人の立場から言えば、平静ではいられない訳ですよ。 結果、どうあがいても疎遠になります。 だから、何も言わずに適当な理由を付けてゆっくり距離を置いて行き 関係を断つ事です。

m-----c
質問者

お礼

後門の虎に前門の狼 何をしても逃れられないのだと知りました。 X男にとってA夫婦は一体なんだったのでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#120430
noname#120430
回答No.4

X男とX子と どちらが始めは友達同士だったかで 違ってきませんか? 男同士であったら男同士で解決してもらい 判断してもらうしかないのでは? 告発するほど仲良くはなく今からの深い友達関係を築くのであったならば 疎遠になるしかないと思います。 X子は知らなくていい性格であり A子は知らない顔をしていれないなら いらないお世話にもなりますよね。 旦那様同士のお付き合いから 夫婦の付き合いがはじまったのであれば 私がA子なら 浅い関係のX子とは 会うのをやめます A男に全て任せて。 X子の本心は分かりません 知っても知らなくても 後々 気まずくなりますよ 親友であれば 考えますが 人の人生に責任は負えないですし…

m-----c
質問者

お礼

辛い選択ですがA夫婦にとっては 疎遠というカタチが一番かもしれませんね。 >人の人生に責任は負えないですし… 全くその通りです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takako99
  • ベストアンサー率16% (50/296)
回答No.3

>A子とX子は仲が良く、現在も2人でお茶しているが との事なので、X男の事よりもX子と付き合いを優先しているのはA子だけという事になります。 そして罪悪感によりX子との付き合いを絶つ事も視野に入れているならば、  A子がX子に事実を打ち明ける という選択が良いのではないでしょうか。

m-----c
質問者

お礼

後の事を考えるとその選択も怖いですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

旦那の立場の者です。 私がA男ならば、妻のA子は全く知らない事にして、X男を捕まえて次のように言います。 「お前が不倫を続けるのは自由だが、X子さんの知り合いでもある私の立場からすれば、いつまでもX子さんに隠している事は出来ない。 お前の口から事実を伝えろ! それが出来ないのなら、知人として私がX子さんに事実関係を伝える!」 X子には、妻のA子から連絡を次のように入れさせる。 「ゴメンね!主人がX男さんの事でどうしても納得出来ない事があると言い出して、『しばらくお付き合いは遠慮する!』と言い出したの。 私が、いくら聞いても内容は言ってくれないの。 言い出したらテコでも動かない人なので、しばらく時間を頂戴ね!」 全ての事を私だけで背負い、不倫問題の解決についてはX夫婦に一任するようなスタンスで臨みます。

m-----c
質問者

お礼

いいアイデアだと思います。 心を鬼にしなければなりませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 0913
  • ベストアンサー率24% (738/3035)
回答No.1

本当に大切な友人夫婦だとしたら、 断絶ではなく、A子にも告知し、A男の浮気を断固やめさせる。 「問題」はおおっぴらにした方が早く解決する。 それでもA男が浮気をやめない場合は破局に至ったとしてもA子とは友達で居られる。 内緒にしたまま、「いつか」A夫妻が破綻し、不幸になるのを遠巻きに見るより、幸せなA子と仲よくする方がお互いのためになると思う。

m-----c
質問者

お礼

X子は浮気するなら完璧に隠し通して欲しいと願っています。 知らないで済むのならそれで良いと思うタイプです。 互いの夫婦の付き合いは浅く、これから親密な関係を築く段階だったので X夫婦の間に入り込み、そんなX子に告知するリスクを天秤にかけると いくら幸せを願うA夫婦も行動できないといったところです。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不倫期間の偽装は可能ですか?

    不倫期間の偽装は可能ですか? 知り合いの男性(A男とします)が離婚調停に入っているのですが、実はW不倫をしています。奥さんには性格の不一致で離婚話をすすめていました。(当然ながら不倫に関しては一切否定しています。) 不倫相手の女性(A子とします)はまだ離婚するかは定かではありませんが、ご主人とは離婚の話し合いを進めているようです(ご主人は離婚する気はないようです)。A子はA男の子を妊娠していますが、ご主人はおそらくご自分の子だと思っています。 しかし、A男の初調停時、奥さん側からA子との不倫関係について指摘されてしまいました。奥さんは相手がA子であることを知っていたようです。A男は調停員に事実であることを認めましたが、妊娠については話していませんし、おそらく奥さんもまさかA子が妊娠までしているとは知らないと思います。 A男とA子の不倫関係は1年以上続いていますが、奥さんがA子との関係を知ったのは3ヶ月前です。 A男と奥さんの離婚話は5ヶ月前から出ており、「(条件が整う)5月末に離婚する」と期限は決めていたものの、奥さんは「離婚する」「やり直したい」を繰り返し何度も離婚届を破きました。しかし3ヶ月前不倫の事実に気付き、子供を連れて実家に戻り離婚を決意したようです(現在も別居中)。 A子のほうは事実どれだけご主人との離婚の話し合いを進めているのかはわかりませんが、A男には「3月には離婚する」「4月には確実に離婚する。離婚しなければ調停をおこす。」と言いつつ、実際は調停もせず、「旦那が離婚に応じてくれない」と進展なしの状態が続いているようです(別居はしていません)。 A男はA子との関係は認めたものの、おそらく、不倫関係が始まったのは自分の離婚話が出た5ヶ月前より後(夫婦関係が破綻した後)と主張し、不倫の慰謝料をなしにすると思います(奥さんはいつから不倫関係にあったのかは知らないと思いますので)。A男も弁護士にA子とのことを相談し、夫婦関係が破綻した後なら問題ないと言われたそうです。なのでA子もA男の奥さんから慰謝料の請求が来ても、同様にご主人との関係が破綻した後からだと主張し、慰謝料を支払わない方向に持っていくと思います。 前置きが長くなりましたが、ここから質問させていただきます。 このように、証拠がなければ不倫期間をごまかして慰謝料なしにする事は可能なのでしょうか? A男のほうは離婚は確実、A子のほうは、A男の奥さんがA子に対して慰謝料の請求をすれば、A子のご主人が不倫の事実を初めて知ることとなると思いますが、このことで離婚するかはわかりません。

  • 交通費についてみなさんならどうされますか?

    先ほど、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1928849で質問したのですが、こちらのカテの方が良いとアドバイスを受けましたので、もう一度改めて質問します。 友人に相談されたことなのですが、みなさんならどうされるかご意見お願いします。 友人A子は夫のB男と共に、友人C助の結婚式に招待されました。 A子B男夫妻は、飛行機を利用し、前日入り翌日帰りの2泊でなければ行けません。 C助からは、電話で交通費だけはC助が負担すると言われました。 これはA子B男夫妻の結婚式のとき、交通費と宿泊費を夫妻が負担したお返しだと思います。 A子B男夫妻の結婚式のときは、希望をきき、チケットという形でC助に送付したそうです。 今回はC助に、テキトーにAB夫妻が取ってくれ、当日いくらだったか言って、払うからと言われたそうです。 A子B男夫妻は、交通費と宿泊代がセットになった、フリーパックを予約して、飛行機代の定価より安く済んだそうです(例:1人定価7万円のところ宿泊込で6万円) そこで相談されたことは、 (1)金額はいくらと言えばいいのか  A,定価で言う  B,パック料金を言う  C,パック料金から宿泊代に相当する額を引いた金額を言う (2)もし、当日C助がそのことを忘れてしまって、交通費のことに触れなかったとき  A,A子B男夫妻側から言う  B,夫妻側からは言わず、言ってくれるのを待つ C助は気が利かないタイプらしく、結婚式当日などはヘタでさえ、新郎はバタバタしているし、緊張もしているので忘れても仕方ないと思うそうです。 また、結婚式当日に金額を言って主役から貰うのは、えげつないように感じてしまい、気が重いそうです。 まだ1ヶ月ほど時間があるので、当日じゃなく・・・と言った方がいいのかとも思っているそうですが、自分たちから催促するようなのも悪いかなと迷っているそうです。

  • 付き合う代償。(長文)

    ♂です。私は今好きな人がA子とB子の2人います。 A子は学校でイチバン人気の女子です。B子もA子と争うほどの美貌を持っています。A子は私のことが好きといってくれています。B子は私を気になってる人という風に思っています。先日A子とメールをしていたら、「今から電話するね」と言ってくれました。電話で「日曜日の夜に公園で会わない?」ときました。私はA子のことが好きなので当然、OKしました。これはもう、告白されることは間違いないです。  私も付き合いたいのですが、ここでC男が登場します。C男はなかなかのハンサムボーイでA子のコトが好きです。しかしA子はC男のコトをうざがってます。C男と私はとても仲が良く、友情関係にひびを入れたくありません。B子も結構私が付き合ったら落ち込むでしょうし(変な言い方ですいませんw)ここで新しくD男が登場ですwD男はA子の元カレで私ととても仲がいいです。もし私が付き合ったら結構複雑な関係になると予想しています。 なので付き合う事で次の代償が課せられます。B子との関係、C男との関係、D男との関係。  複雑なので関係をまとめると、 私→A子、B子 A子→私 B子→私 C男→A子です。 一体 そうすれば友情と恋愛を手に入れられますか???

  • 心配すぎる子持ち女性の恋愛です。ご助言ください

    美人で男としかの友人がおらず、女性の友人が居ない女性がいます。 このA子と10代~今でも友人であり前のカレシでもあります。 現在30代半ばです。 そんなA子の恋愛パターンを紹介します。 とても美人なので、彼女にしたい男は沢山居ました。 A子いわく27歳の結婚までカレシが途切れた事が無いと言ってます。 ※もちろん超大金持ちと結婚しましたよ。 ◇とりあえず彼氏が出来る ↓ ◇彼氏と上手くいかなくなる。(大抵、A子のワガママからだけど自身が悪いと思っていない。。) ↓ ◇そして、言い寄る男と仲良くなる。(彼氏と上手くいかない。。と相談を持ちかけるパターンもあり) ↓ ◇の繰り返し∞ ↓ ◇やがて結婚 ↓ ◇夫婦破綻 ↓ ◇男友達に相談 ↓ ◇別居 ↓ ◇その相談相手と良い仲に(不倫の開始) ↓ ◇その不倫相手と上手くいかなくなる ↓ ◇不倫相手の男友達に相談(流行のSNSを屈指して。。) ↓ ◇不倫相手と破局(慰謝料が貰えないのに焦りA子から振る) ↓ ◇その不倫相手の友達と現在良い仲です(A子は好きみたいです) ちょっと流石に心配になってきました。 不倫までは勝手にしろ。。 という感じだったのですが。。 現在その不倫相手の友人と良い仲らしいです。 何か助けのお言葉ありますか?

  • この場合、皆さんの考えは1~3のどれに当てはまりますか?

    この場合、皆さんの考えは1~3のどれに当てはまりますか? ★私の中でデリケートな問題なので、誹謗中傷・はっきり言いすぎで傷つけるような発言はご遠慮ください★ いつも好きなバンドのライブに一緒に行っている友人 私と、A子、B子、C子、D子、E子がいたとします。 皆はライブ前に一緒に食事をしてライブに行く仲間だとします。 B子、C子、D子、E子はそれほど、そのバンドが好きじゃなくなり、 ライブに来なくなったとします。 つまり今後もライブに行くのは私とA子だけです。 そのA子にライブ会場で知り合った、F子という友人ができたとして、 仲のいい、友人関係であるとします。 A子は今まで私と一緒にライブに行っていたにもかかわらず、私に声をかけず、F子と2人で ライブ前に食事をして、一緒にライブに行くようになったとします。 私とF子は、A子とF子の関係ほど親しくはないけど、友人関係です。 皆さんがもし、私の立場だったら、どう感じますか? 1:A子は私より、F子とのほうが気が合うのだろうし、仲がいいのだから、私には声をかけなかったとしてもそれは人間関係の自然な流れなのでしょうがない。 2:A子はF子とのほうが気が合うのだろうけど、今まで私と一緒にライブに行っていたのに、F子という友人ができたからといって、私にだけ声をかけず、半分仲間はずれにするような態度は少し心無いと思う。 3:その他(ご意見を教えて下さい) 皆様のご意見を聞かせてください。

  • 来週心配すぎる子持ち女性と会います

    美人で男としかの友人がおらず、女性の友人が居ない女性がいます。 このA子と10代~今でも友人であり前のカレシでもあります。 現在30代半ばです。 そんなA子の恋愛パターンを紹介します。 とても美人なので、彼女にしたい男は沢山居ました。 A子いわく27歳の結婚までカレシが途切れた事が無いと言ってます。 ※もちろん超大金持ちと結婚しましたよ。 ◇とりあえず彼氏が出来る ↓ ◇彼氏と上手くいかなくなる。(大抵、A子のワガママからだけど自身が悪いと思っていない。。) ↓ ◇そして、言い寄る男と仲良くなる。(彼氏と上手くいかない。。と相談を持ちかけるパターンもあり) ↓ ◇の繰り返し∞ ↓ ◇やがて結婚 ↓ ◇夫婦破綻(A子が激務の旦那を支える器量が無く、旦那側の家族と対立) ↓ ◇男友達に相談 ↓ ◇別居 ↓ ◇その相談相手と良い仲に(不倫の開始) ↓ ◇その不倫相手と上手くいかなくなる ↓ ◇不倫相手の男友達に相談(流行のSNSを屈指して。。) ↓ ◇不倫相手と破局(慰謝料が貰えないのに焦りA子から振る) ↓ ◇その不倫相手の友達と現在良い仲です(A子は好きみたいです) ちょっと流石に心配になってきました。 不倫までは勝手にしろ。。 という感じだったのですが。。 現在その不倫相手の友人と良い仲らしいです。 この友人がまた、私の友人なのです。。 まずはこの友人に注意を促すか?※私とは顔見知り程度 このA子と話をするか? 引き続き、勝手にしろ? なのか? あとこのA子ちょっと暴走しすぎやしませんかね?

  • 友達に裏切られた気分です。

    私(20代後半)には中学校からの仲の良い友達が3人(A子、B子、C子)います。恋愛や何でも包み隠さず話しが出来る仲です。 C子は結婚する為県 外に行き地元に残っているのは、私を含め3人です。 少し前に3人で合コンに行ったのですが、3人とも気に入る人を見付け男性と連絡を取っていたのですが、A子は男性に相手をされず上手く行ってないようでした。 私は気に入った男性と遊びに行ったりしていたのですが、先日A子が私の気に入った人と遊びに行っていた様なんです。それは、別の友達から聞きました。私も付き合ってないので遊びに行くのは構わないのですが、遊びに行く事を私に何も言ってくれませんでした。 それから何度かA子B子と遊んだのですが一切言って来ません。A子は私と彼の事を応援してくれていたのに。 A子は大学時代にセフレがいたり彼氏がいても常に二股。最終的には彼氏が居ながら不倫をし、不倫相手を取って彼氏と別れた過去があります。 そういった過去を思い出して、私の好きな人と寝たのではないかと思ってしまってます。 A子は2年程彼氏がなく最近、欲求不満で誰でもいいから彼氏が欲しい等言ってます。 毎月合コンに行ってこの間は男性の家に泊まったと言ってました。 A子は美人ではなく、あまりモテないので言い寄って来る人は拒まず誰でも良いみたいな所や、他の人が良いと言った人が気になる様な所があるので怖いです。 私としては中学校からの親友なので、友達の気になる人を取ったり等はしないと思うのですが最近の言動や過去を考えると裏切られてるかもと思ってしまいます。 A子の事をB子、C子に相談したのですが、二人とも声を合わせてA子だったらもう寝てるかもねそう言う子だからと言ってました。 A子と連絡を取りたくないのですが、LINEでも4人でグループを作っていたり4人で一つみたいな間柄なのでA子と離れる事が難しいです。 私はどうすれば良いですか? 相手の男性にA子の事を聞くのは怖くて聞けてません。 男関係がなければ一緒に居て楽しいのですが、もう一緒にいても楽しめません。 A子がFacebook等で画像をアップする度、誰と行ったんだろうと考えてしまってしんどいです。私の思い過ごしかも知れませんがもう疑心暗鬼でA子の事が全く信用出来ません。

  • 特に既婚男性に質問(もちろんそれ以外の方も)奥さんの友人に「奥さん、精神的に病んでるのでは?」と言われたらどうしますか?

    既婚男性の方、もちろんそれ以外の方もこういう場合どう対処するかご意見いただけますでしょうか。 友人A子とは長年の付き合いで、A子のダンナさんA男さんとも仲良くさせてもらっており、 A男さんからは私はA子の友人の中でも特に信頼してくれていたと思います。 A子とは結婚前、定期的に会っていたのですが、やはりA子の結婚後は結婚前より会う回数が減りました。 ある日ひさしぶりにA子に連絡したところ、あきらかにA子は精神的に病んでる様子でした。 まず声のトーンからして尋常ではなく、話す内容も支離滅裂で何を言っているかわからない。 かろうじて理解できた内容は、私と他の友人B子、C子はA子に対してこの一年、さんざんひどいことをしてきたというものです。 「B子はこの一年、私(A子)と会うたびに私を傷つけるような事ばかり言ってきた」 「C子は半年前会った時、落としいれるような事をしたり、私(A子)の結婚生活を壊そうとした」 「ダンナもみんなとは縁をきれと言っている」などと被害妄想のようなことばかり。 ちなみに私はA子とこの一年会ってませんでした。 しかしとりあえず興奮させてはいけないと思い、彼女の話を否定も肯定もせず電話を切りました。 その後B子、C子に連絡をしてみたら、もちろんそんな事実はなく そもそもB子はこの1年海外出張中で日本に帰ってきてないし C子はお産のため、半年前は実家に帰っていました。 物理的にA子とはこの一年ほど会えない状態だったので、会ってもないし、もちろんA子の言うようなことも言えるはずもありません。 話は省略しますが、友人たちと話をしているうちに、その他にも彼女の言動に異常さを感じることが多々でてきました。 いろいろ悩みましたが、ダンナさんのA男さんに現在の状況をメールで説明しました。 「A子はこのように言ってるが、B子もC子もこの一年、A子とは物理的に会える状態ではなかったし、私もA子とは会ってない。 みんな心配している」と。 するとその後ダンナさんとも連絡が取れないようになりました。 A夫妻がもう私たちと付き合いたくないというのならそれでも構いません。 ただA子の事が気になります。 (ネットで調べたら、A子の症状は統合失調症に近いように思います) ダンナさんがもう私と連絡を取りたくないというのは、 私のメールの内容を信じなかったのか それとも「嫁がおかしいのはわかった。ちゃんと対処するからそっとしておいてくれ」という意味なのでしょうか? 全然関係のない男友達にこの事を話してみると 「メールの内容を読むと、嫁さんより君(私)の言っていることの方が正しいってわかると思う。ただどうだろう・・・。 嫁さんがおかしいと気づいていても、夫婦生活に問題がなければ放っておくかもなぁ・・・ 嫁さんが精神病んでるって認めたくないかもしらんし」と言っていました。 既婚男性の方、奥さんの友人からこういうメールをもらった場合、どう対処されますか? ちなみにもともとA子は思いつめる性格で、私がよく相談に乗っていました。 それは旦那さんも知っていて、結婚生活でA子が何か思いつめると 「●●ちゃん(私の事)に相談してみたら?」と言っていたくらいで、 その点では旦那さんからも私は信頼されていたと思います。 ですのでこれまでの経緯から、旦那さんも今回の私からのメールも「ウソではない」とは思っていると思います。

  • こんな状況のときどうしたらいいですか?

    こんな状況のときどうしたらいいですか? かなり悩んでます。 相手の女の子は何を考えているんでしょうか? 彼氏がいるのにオールで二人きりで遊びました。 彼氏がいるのに他の人を好きになる事なんてあるんでしょうか? ちなみに僕はその子に一度振られています。 二日前 に好きな子とオールで遊びました。遊ぶ前の日に急に決まり遊ぶことになりました。 その前から、LINEで会いたいね~とか言ったりはしてました。 会う前の日にその子は僕の友達の女の子にTwitterでよく○○○(僕の名前)が名前出すAちゃんて誰?って聞いたらしいです。 僕からしたらそんなこと聞く必要ないですし、そのことはまったく関係がない子です。 ちなみにその子に12月くらいに告白して、仲がよすぎて今は友達以上に見れないと断られました。 その子は彼氏が居ますが、しょっちゅう喧嘩して僕に相談してきます。その彼氏がどうやら女たらし、その子のことをめんどくさがってるみたいです。 疑問なのは、彼氏が居るのに、他の男と2人でオールする?あと、僕に原付でニケツして。と言われました。 僕は普通はいわないしやらないと思ってます。 その子が、家広いの?みたいな話してきて、広いかもやけど認めた人しか俺は入れない。女も入れないって言ったらA子は入れたのに?といわれました。 とにかく、ボディタッチ多いし、あとは何も言わなくても飲み物は持ってくるし、あーんしてって言われるし、遊園地行きたい、次お寿司おごってあげる。って遠まわしに誘われるし、終いには何回も絶対結婚したくないといわれ、本間に好きなこの人が居なきゃ無理みたいな人が欲しいといわれ・・・LINEでは嫌い。って言ったら、すき。って来るし。私が口つけたスプーン嫌なん?とかいわれ。 待ち受けがA子の画像だったのを見て、それA子が送ってきたん?といってました。 最近は、毎日のように電話します。昨日電話したら、照れてて 喜ぶなよ。って言ったら喜んでないし~って言ってました。 この子は僕のことどう思ってるんでしょうか? 周りは、確実に気があると言ってますが僕は鈍くて分かりません・・・ 万が一気があるなら今度のチャンスは逃したくないです。 こないだ、喧嘩をした時には○○○が怒らんから逆に冷たくする。怒らんから素で怒ってしまう。って言われました。 みなさんはどう思いますか?

  • こんな状況のときどうしたらいいですか?

    こんな状況のときどうしたらいいですか? かなり悩んでます。 相手の女の子は何を考えているんでしょうか? 彼氏がいるのにオールで二人きりで遊びました。 彼氏がいるのに他の人を好きになる事なんてあるんでしょうか? ちなみに僕はその子に一度振られています。 二日前 に好きな子とオールで遊びました。遊ぶ前の日に急に決まり遊ぶことになりました。 その前から、LINEで会いたいね~とか言ったりはしてました。 会う前の日にその子は僕の友達の女の子にTwitterでよく○○○(僕の名前)が名前出すAちゃんて誰?って聞いたらしいです。 僕からしたらそんなこと聞く必要ないですし、そのことはまったく関係がない子です。 ちなみにその子に12月くらいに告白して、仲がよすぎて今は友達以上に見れないと断られました。 その子は彼氏が居ますが、しょっちゅう喧嘩して僕に相談してきます。その彼氏がどうやら女たらし、その子のことをめんどくさがってるみたいです。 疑問なのは、彼氏が居るのに、他の男と2人でオールする?あと、僕に原付でニケツして。と言われました。 僕は普通はいわないしやらないと思ってます。 その子が、家広いの?みたいな話してきて、広いかもやけど認めた人しか俺は入れない。女も入れないって言ったらA子は入れたのに?といわれました。 とにかく、ボディタッチ多いし、あとは何も言わなくても飲み物は持ってくるし、あーんしてって言われるし、遊園地行きたい、次お寿司おごってあげる。って遠まわしに誘われるし、終いには何回も絶対結婚したくないといわれ、本間に好きなこの人が居なきゃ無理みたいな人が欲しいといわれ・・・LINEでは嫌い。って言ったら、すき。って来るし。私が口つけたスプーン嫌なん?とかいわれ。 待ち受けがA子の画像だったのを見て、それA子が送ってきたん?といってました。 最近は、毎日のように電話します。昨日電話したら、照れてて 喜ぶなよ。って言ったら喜んでないし~って言ってました。 この子は僕のことどう思ってるんでしょうか? 周りは、確実に気があると言ってますが僕は鈍くて分かりません・・・ 万が一気があるなら今度のチャンスは逃したくないです。 こないだ、喧嘩をした時には○○○が怒らんから逆に冷たくする。怒らんから素で怒ってしまう。って言われました。 みなさんはどう思いますか?

金属物表面の調査方法とは?
このQ&Aのポイント
  • 金属表面に付着した油分と界面活性剤を同時に確認できる簡易的な方法があるのか疑問です。
  • 後工程に影響を及ぼす要因となる油分と界面活性剤の事前確認が重要です。
  • 従来のテープチェックや墨汁チェックでは界面活性剤の状態が分からないため、新しい方法を模索しています。
回答を見る