• 締切済み

女性として見られていない…?

こんにちは。 23歳女性です。 好きな人の態度についてです。 恥ずかしながら私は男性経験ゼロで… かなり長文ですが、何卒よろしくお願い致します。 2歳上の好きな人とは職場では部署が違うため滅多に会いません。 職場ではかなりモテてて様々な部署の女性が話をしたい存在ですが、彼は職場ではシャイで同じ部署の女性など慣れた人としか話しません。 私もシャイですが、最近は頑張ろうと思い共通の趣味について相談に乗ってもらったりしてました。 彼には人気のいるところで話し掛けてもそそくさとされますが、人気の無いとこだと目はあまり見てくれませんが比較的落ち着いて話してくれます。 たまに視界の中にいる彼から視線を感じ、不自然にこちらを向いてるし何だか恥ずかしくてそっちを向けずにいても、逸らしてくれないので私も勇気を持って彼の方を向いたら目が合い、アッという感じで軽く会釈されました。 嬉しかったのが、彼は滅多に合わない私の休憩時間を把握していたこと… そして、彼の仲のいい同僚に『相談したいことあるけど話す機会無いんだよね』と言うと『毎日でもチャンスを狙えよ』とか、何かと『それだったらあいつに聞いて』とか言われたりしたので、もしも彼が私のことを嫌ってたらそんな風には言わないだろう… …などから、おっ嫌われてはいなさそうだな?と思い、次は何とか連絡先を聞こうと共通の趣味を理由に連絡先教えてと言ったら『あれ?教えてなかったっけ?』と言われ、おいおい…とちょっとショックでした。 それでも一応、彼の好意で本を貸してくれたりして御礼に手紙(今度ゆっくり話しましょうなど好意的な)を渡したので軽く好意は伝わってる気はします。 それからは、遠方のイベントに一緒に行ったり(私の上司女性30歳も含む3人で)するまでになれました。 イベントから戻ったら2ページ分くらいの長文の感想メールがきました。 普段そっけなかったりするのに丁寧な人なんだなと思いました。 で、先日彼の誘いでオールナイトのイベントに行きました。 彼と、彼の後輩(おとなしい感じ)と私の3人で。 (他にも女性同僚を誘ってたみたいで、最後に私にきたっぽいです) 彼の後輩とは面識が無かったのですが彼が私の趣味や特技などについて色々紹介してくれてたみたいで、何だかちょっと嬉しかったです。 で、彼はクラブでは酔っ払って凄い積極的になってて、男女問わず色々な人に声を掛けられたり掛けたりで、色々連絡先も聞いたりしてました。 中には女の子のも…。 彼の事を『彼氏?』とその場で知り合った人に聞かれて私が『違う!違う!』と言った時も、なんか急に素に戻って無表情で『ちがう…』とつぶやいたり… ジョークっぽく違いますよ~笑とかしてくれた方がまだ気が楽でした。 自分からくる時はすごいハイのままなのに、私から話しかけたときには素に戻ったみたいになったり…私と一緒にいられたら女の子達に勘違いされるからかなって思いますが…。 それだったら誘ってくれなくて良かったのに!と思ってしまいます。 普通、好きな子がいるのに『あの子かわいい』とか言いませんよね? そして声掛けたりしませんよね? 何かいっぱい友達できた~とか喜んでました。 私は彼を好きだからというより、女として何だか一緒に行ってる立場的に落ち込みました。 他にも『職場の○○さん、昔ご飯誘ったけど行ってくれなかったんだよね~』とか色々職場の女性についても可愛いとか言い出して、シャイじゃないじゃん!気になる子には自ら行ってたんだ…と更に悲しくなりました… 途中、彼は1人何処かへ行ったので後輩と大体一緒にいました。 そこで、あ!後輩とくっつけようしてる?と思ったのですが、最後、後輩にも『女の子に声掛けれた?』とか言ってたので、それも違うのか…とちんぷんかんぷんです。 何なのでしょうか? 異性として完全に見られて無さそうでかなしいです。 あと、私は彼に別にすきとかじゃないもんみたいな態度をしてしまったりしてるのですが、やっぱ大人だしそれは辞めたほうがいいですか? イベント誘われてもただ音楽が好きなのでみたいな態度で行ってしまってます。 乱文失礼しました…。 期待しない方が良いですかね… ここ何年か好きな人も男友達と呼べる人も身近にいなかったので、何だか良く分からないのです… みなさま、御意見よろしくお願い致します!

みんなの回答

noname#95035
回答No.7

あれれ?付き合うことになったんですか?それはオメデトウゴザイマス~☆ しかし、会社でも女性に人気があって店でも寄った時にテンション上がって女性に囲まれて連絡先をGETするようなイケメン男性なのでしょう? 貴方のように沢山の女性が寄ってくるタイプの男性は常に飽きられないようしてないとマジで捨てられるから注意してください(リアル経験談です) とにかく、男性は古来より「種馬」「浮気は男の甲斐性」と呼ばれる程に寄り付く女性と器用に交際する習性があるのでネットリと頑張ってください! 私は質問者様と5つしか違いませんが、合コンなどでやはりイケメンやモテ男は彼女いても飲み会と称して内緒で参加したり付き合ってはいないけど告白すればいつでも付き合えるキープちゃんを作っているので本当にチェックは忘れないように!

noname#95100
回答No.6

>彼自身は医療関係ではありませんが、お父さんはお医者さんです… あぁ~ニアピンですねぇ 質問者様は彼氏さんと部署が違うだけと説明であったということは質問者様、ご自信も医療関係とは無関係ということですね?(違ってたらゴメンナサイ) 残念ですが、無意味になると思うので単純に祝福だけします。 ただ、その彼氏さんは過去質問を見る限り『モテモテ』でバーとか行って女の子に彼女?とか聞かれても真顔で違うとか言うタイプだから 浮気には十分に注意してください、私は近々結婚する予定で、それまで何人もイケメンやモテ男を見てきましたが、質問者様のような女性が沢山よってきて弄ばれる人を何人も見てきたので・・・ てっきり、質問内容から歯科衛生士か医療事務あたりの仕事をしてる方と思っていました。 がんばってください。

回答No.5

過去質問を参照した上で思った点があります 確かに、一般的な見解をすれば彼氏さんに脈は無いと思われます。 ただし、その気になってる彼氏さんが医療関係者だった場合に限り脈アリと判断できると思われます。(医者~看護師~技師~事務) もしそうだったら長文で根拠を説明します(過去に経験、周囲談あり) 違ってたら期待させて申し訳ありませんでした。

yoze
質問者

お礼

御意見ありがとうございます! 彼自身は医療関係ではありませんが、お父さんはお医者さんです… 何があるんですか~!!?? とっても気になります。。。 しかし…実はなんと今日、告白され付き合うことになりました! あまりにも急だったのでまだ実感わきませんが…苦笑 でも、回答者様の御意見、とっても気になります…

回答No.4

他の質問も見てみましたが 客観的な意見として、貴方は舞い上がって彼のしぐさ、動作に対して【勝手に自分の都合のいい解釈】をしてるようにしか見えません 普通、男性が気になる女性といたらもっとアタックするのが普通です それに、彼の対応もそっけなさ過ぎです。普通、気になってる子にそんな対応しませんって・・・(過去も参照した上で) 恐らく、というかほぼ彼は貴方に友達以上の感情は無いと思います。 舞い上がっている貴方には届かない言葉かもしれませんが・・・ それに視線でチラチラ見られるどころか、私なんて女性に腕を組まれたり、会社の廊下で抱きつかれたりしたこともありましたが、彼女はただ私に絡んでただけで、恋愛感情は無かったそうです。

yoze
質問者

お礼

確かに…そう思えてしまって仕方がありませんでしたよね… だって本当に彼から脈アリオーラを感じ取れる態度が今思えば皆無ですもの… でも…今回奇跡的に両思いになれまして… 何なんでしょうね… 難しいですね… ありがとうございました…!

noname#119957
noname#119957
回答No.3

その彼は、今は良い友達かと思います。この先、どうなるかはわかりませんが、好きならいずれ相手に気持ちが伝わるものと思いますよ。焦らない方が成功することもありますから、様子見ながら徐々に近づいてみるのがいいと思います。頑張ってください。

回答No.2

全くダメな訳でもないと思いますよ? 以外と気になっている女性には嫉妬させようとわざとそうしてくる男性も中にはいます。 それで相手の気持ちや反応を確認してるパターンもあるので、あまり悲観的にならずにもう少し相手を観察してみては?

• kuncharge
回答No.1

彼女候補としては見られてないですね。 お互いがんばって恋人探そうぜ的な感じです。 少し考えすぎな傾向があるので、気楽にアピールしましょう。