• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:タイミングがいつも合わずお互い振り、振られた人を今更本当に大事だと気づきました。)

彼への再告白 - 相手を振り回してしまった過去から学びたい

k-yuyaの回答

  • k-yuya
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.2

>>「それで気が済むなら、いいんじゃない?」と言ったのでしょうか?。 自分にはどうすることもできないけど、好きでいるのは自由ですからね。一緒にいなければ、関係ないともとらえますし、もしかしたら、 あなたのことを試してるのかもしれません。 >>私にのぞみはあるのでしょうか? それは、誰にも分からないことでしょう? いくら振り回しても、これから誠実であれば、彼も気がつくかもしれません。 男と女ってすれ違いなんですよね。 僕にも経験があります。 いつもケンカばかりするから別れてしい、その後、彼女の素晴らしさに気づき、片思いでいました。彼女は他に好きな人ができ夢中になり、辛い毎日を過ごし後悔の連続でした。でも、こう考えることにしました。愛してるんだったら、「彼女の幸せを願おう」と。 そして、いつの間にか、「よりを戻そう」との言葉もなく、いつも一緒にいることができ、その後、結婚しました。 とても自然な流れでした。 だから、前向きに誠実に接してあげてください。 いつかいいことがありますから・・・ がんばってください。

noname#109567
質問者

補足

はい、正しくは「いいよ、それで気が済むなら。」と言いました。 頑張って片思いを続けていつかはもう一度振り返ってもらえる様になりたいです。

関連するQ&A

  • 付き合うことも、諦めることもできない。

    高3女子です。 夏ごろまで一つ下の後輩に片思いしてました。告白したところ振られてしまい、そこからは好きという気持ちも捨てて、片思いを完結させたつもりでした。 でもこのあいだ向こうから突然LINEが来て、家に来ないかと言われました。 迷いましたが、好きだったときの気持ちがぶり返してしまい、彼の家に行ってしまいました。 さいしょはいっしょに勉強していたんです。でも少したってから向こうからキスやハグをしてきて、、 、それをわたしは受け入れてしまったのです。 そこまではよかったのですが、帰ってからLINEをしていると、 「こんな無責任なことして申し訳ないけど、やっぱりこれからも付き合うつもりはない」と言われました。 もしかしたら、少しはわたしのこと恋愛対象として見ていてくれたかもしれません。 だけど、過去に恋愛にトラウマがあるみたいで…好きな人ができてもどうしても先に踏み出せないそうです。 トラウマがあるとはいえ、無責任にキスやハグをしてきたことにとても悲しくなりました。 それでも彼のことは嫌いになれないし、むしろ支えてあげたいと思いました。 わたしはもっと彼のこと知りたいです。 だけど、これ以上踏み込むのは迷惑かな、とも思います。 もし一生忘れられないトラウマがあるとして、それが理由で断ったのに、 もう一度告られたらどう思いますか? やっぱりこの恋愛は諦めた方がいいのでしょうか。

  • 片思いの人が、今はなんにも思ってない人を振り向かせるには?片思いから両想いを獲得した人いますか?

    片思いしてる女性のことで頭いっぱいで、ハートが爆発しそうです(笑)。相手の女性は僕のことはなんにも思ってないみたいです。残念ですけど・・・。でもいきなりはじめから両想い同士ってあるんでしょうか?たぶんだいたいは片方が思っててのちのち両想いになるって思います。両想いを経験されたことのある方へ質問です。片思いの人が今はなんにも思ってない人を振り向かせるにはどうしたらよいのでしょうか? 当方恋愛経験ありません。どういう行動をとっていけば片思いしてる人は僕のことを好きになってくれるんでしょうか?なにをどうしたら振り向いてくれるのかわかりません。ただ今は片思いを苦しんでるだけなんです。片思いから両想いを経験された方。 なんにも思ってない人に好かれるって宝くじにあたるよりシビアなのかも?って思います。でもその人に好かれたい。思われたいです。なにか行動していきたいです。今までは見送り三振でしたから(笑)でも僕は恋愛経験ないですし、男として、自信もあまりありません。今は完璧でなくともいずれつよい男になりたいです もっともお聞きしたいのが 片思い「されてた」が、その人のことをも思うようになった方、どこにひかれたんでしょうか?

  • 本当に好きな人に

    現在、年齢30歳女性。 男性とはお付き合いした事はありません。 学生時代は、想いを寄せて頂いた事もありましたが、 男性恐怖症な部分があったり、 男性とお付き合いする事に神経質な両親の思惑にはまって過ごしてしまいました。 片想いはそれなりにして来たつもりです。 結構、気長な方で、長い人で3年半片想いしていました。 恋愛感情が表に出にくいらしくて、特に実名を出して話さなければ、 周りは誰も、私が恋している事に気づかない状態でした。 今は、今までに色々な経験(告白は2度した事があり、2度とも振られました)をし、 想いは出来るだけ素直に丁寧に伝えなければ通じないものだと知り、 がんばって、表現してみたりしていますが・・なかなかです。 告白して振られる度に、占いをして貰ったりして、 その都度、「結婚するのは本当に好きな人ですよ」と言われました。 3年半の、声にならない片想いは、最終的に想いが募り過ぎて、 告白しましたが、相手に他に好きな人がいるからと振られました。 でも、3年半も好きで居たし、もしも結婚出来たら、 彼の為に何でもしたい!いい奥さんになりたい!と真剣に思いを馳せていました。 2度目の告白は、知り合った時に既に、半年先に転勤が決まっている人でした。もう3年半も想いを募らせるのはやめようと、好意を持った頃から、 家族などに、「好きなの」と話していて、 転勤直前に告白しましたが、彼は仕事の事で頭がいっぱいで、振られました。 この時も、転勤先に付いて行きたい。尽くしたい!と真剣に思っていました。 いつも、慎重に恋愛をはじめる方なので、好きと思ったら、真剣でした。 「結婚するなら本当に好きな人」と言われる度、 振ったあの人も、ちょっと片想いだったあの人も、 私の中では「本当に好きな人」だったのに・・と思っていました。 でも、最近、本当に好きな人って、手を繋ぐだけでも心から幸せになれる人だよね。 それに、私は恋をすると毎日本当に楽しい!と話してくれる友人があり、 その話を聞いていて、私は、恋愛している時は相手の態度や言動に一喜一憂し過ぎて、 楽しいのはつかの間、苦しい、辛い時間の方が多いかも・・と思いました。 そして、その友人に、「まだ本当に好きな人に出会ってないんだよ」といわれました。 今までも、沢山の友人・知人に言われてきた言葉でしたが、 あ、確かに、「本当に好きな人」に私はまだ出会った事はないのかもと思いました。 ひゃー。 30歳にもなって、まだ会えない。 いつになったら会えるのだろう? 本当に会えるのだろうか? 会えても気づけなかったらどうしよう? もう色んな不安でさいなまれています。 こんな私です。当面、どうしたらよいのでしょうか? どうかアドバイスお願い致します。

  • お互いすきだけど付き合ってくれない

    彼とは同じクラスで 両想いです。 すきともゆってくれます。 でもお互いすきって言い始めた頃は私がまだ他の人と別れたばっかで、気持ち的に付き合えなかったから、彼にまっててもらいました。 告白も向こうから言うって言ってくれました。 でも私がもう付き合える気持ちになったから、もう大丈夫ってゆってと。ずっとまっても付き合おうとか、なかなか言ってくれません。 この日までには言う、とか言いながら言いません。 だからなんか付き合えない理由あるの?って聞いてみたら 同じクラスってのがなー。 といわれてしまいました(;_;) あと、部活とかでイライラして私を傷つけるのが嫌って。 部活を理由にされて、言い訳ですよね。部活と恋愛って関係ないですよね。 それで、部活もしてるから、気持ちに的に余裕が出来るまでまたせてしまうけど、それまですきでおってくれる? って言われました。 ほんとにその理由って 信じたいけどもう不安でいっぱいです。 週に何回かとかあったりしてるんですけど、ハグとかキスも向こうからで、もうしてます。。ぼでぃーたっちも少しあります。でも押し相撲?とかそゆ遊びとかもして笑ったり楽しい時もあります。お互い好きになってもう4ヶ月はたちます。 家も自転車で1時間弱かかるし部活で疲れてるのにすこしでも会いたいって。あってくれます。 でももう なんかもうわかんないです。 からだ目当てとかただの遊びとかじゃなかったらいんですけど… 本気なのかなって。 どう考えてるのかなって… 同じクラスだから私の嫉妬がおおいです。私は本当にすきだから、付き合ってなくてもハグとか許してしまいます。 この前はクラスで中のいい女子にブレザーかしてました。 それにはちゃんと理由があったのですが。その女の子も私が彼のこと好きってしってるのに、よく借りますよね。かす彼も彼ですけど。 もうその子がすきなんかなとか 考えすぎて萎えてたら なあ、なんでなえとんの? ってきかれて、その子の事すきなんやろ。とか絡みが激しいとか色々ゆったら、 同じクラスなんやけんしゃーねーやろって。じゃーどーやって絡めってゆんかし。って言われちゃって。 怒らなくてもいいのに。 でも私はそのこすきなの?って聞いてるのに、そう言われたから 質問に答えてほしかったから、 その子のことすきなん?って もっかいゆったら、、ちげーわ。 って帰ってきました。 でも、そゆので辛かった事をゆったらちゃんと謝ってきました。 この事はまだいんですが。 彼は本当に私の事すきなんでしょうか。。 クラスのみんなも、お互いすきなのも、しってます。 LINEの一言も私に対してとか。 すきって言ってくれます。 会ったときは家までおくってくれます。 電話も声がききたいからって電話してくれたり、前よりは回数へってしまったけど。。 あと私が萎えてたら俺までなえるやん。とか。本当にすきなんだなって思うときもあるけど。 彼の本当の気持ちが知りたいです。 どうおもいますか。 私は本当にすきです! ききたいこと沢山ですが、うまく言えないのでここまでにしときます。

  • お互いイイ感じになっている今…私(女性)から告白すべき??

    今気になる人がいます。友人の学生時代の同級生で、去年の5月に知り合って普通に友達としてグループで仲良くしていたのですが、お互いにあまり連絡も取ってなく全然会ってませんでした。1月に向こうから久しぶりに電話があって話が盛り上がり意気投合したので、私から飲みに行こうと誘いました。話も合うし、優しいし、一緒にいて落ち着くし、お互い似ているなぁと感じます。外では向こうから手を差し出して、かじかむ私の手をずっと温めてくれました。その後のカラオケでもいい雰囲気でずっと手を握ってくれてお互い肩に頭乗せてました。それから毎日メールしているうちに彼のことで頭がいっぱいです。今度彼の誕生日なので彼のお家へ行って二人でお祝いするのですが、このタイミングで私から告白するのはよくないでしょうか??自分としては彼に対する思いが以前よりも高まっているのですが…よろしくお願いします。

  • お互い家庭のある身

    1ヶ月前にチャットで知り合いました。 今まではただのチャットフレンドだったんですけど、ふとしたきっかけで「どきどき」に変わってしまいました。 これまでも冗談ぽく会話したこともありましたがお互いジョークで流してました。 いつも同じメンバーで夜中じゅう、わいわいしてたんですけど、ある理由からその人が夜に来れなくなって、昼間にふたりでチャットするようになったんです。 それが昨日、しばらくチャットしてて「腹減った~」というので、「じゃ、落ちて食事する?」って言ったら、しばらくの沈黙のあと、「・・・・でもお前と離れたくない」って言われてしまいました。 その時も冗談ぽい感じだったんですけど、「どきどき」してしまって・・・・。 向こうも同じだったみたいで、それからなんとなく良い雰囲気になって。 これがネット恋愛っていうんでしょうか? 距離が離れているので会うこともできませんが、お互い会ってみたい気持ちは一杯。 遠距離恋愛してるみたいだね。って・・・。 今こうして彼のこと、思い出しながら書き込んでいてもどきどきしています。 でも、お互いに家庭のある身。 彼は結婚して10年、一度も浮気はしたことないそうです。 私も結婚して5年、浮気したいなんて思ったこともなかったけど、もし彼が偶然近くに住んでいる人だったら・・・・と思うとちょっと怖い気もします。 チャットだとキーを打ち込むのが忙しい。ゆっくりお茶でも飲みながら話したいね。会えないことがもどかしいね。ふたりがチャットしていることは当然家族にはナイショだから、週末は話せない。週明けまで待ちきれない。 そんな気持ちをお互い確認しながら名残惜しんで終りました。 主人にドキドキすることがなくなってしまっていたので、こんな久しぶりの感情に舞い上がっているだけなのかもしれません。 でも、この気持ちをどうしたらいいのかわからなくて・・・。

  • 好きだけどまだお互いのことよく知らないから・・・

    好きだけどまだお互いのことよく知らないから今は付き合えないって どういうことでしょうか? 最初から付き合う気ないんでしょうか? 遠距離片思い中の好きな人がいます。 その男性とはお見○いサイトで出会いました。 お互い30代で、彼も結婚相手を見つけようと登録していたみたいです。 彼とは体の関係があります。 これがいけなかったことだと後悔はしましたが、 もう持ってしまったものは仕方ないと思っています。 私は彼のことが好きで、彼にも好きだと言ったこともあります。 でも、彼は多分私のこと好きでもなんでないんです。 彼と会うのが6回目ぐらいだったときに、 「私と付き合ってください。付き合う気が無いなら断わって」と言いました。 私のことは好きだけどまだ付き合えるまでお互いのことよく知らないよね。 まだ数回しか会っていないし。だからスグは付き合えない。とか 私が彼のところへ遊びに行ったときに、リアクションが全然無くてよくわからない子だと 思った。と言われてしまいました。 (好きだから何かすると嫌われるんじゃないかと思って彼に合わせていたのですがそれが ダメだったようです・・・わかってはいるけれど緊張してしまうんです) 私もいい年なので、もし私と付き合う気が無いのなら、 諦めて次の出会いへ目を向けようと思って彼に 「他に出会いを探してたり、気になる子がいたりして 私のことが好きじゃないのなら会っても仕方ない。」と言えば 「そんな子はいない。好きだよ。」と言います。 でも彼の行動は、好きな人に対しての行動では無い気がするのです。 私のことが好きだったら、会いに来てくれると思うし、 私のことを知ろうという思いがあれば会う時間を作ってくれると思います。 それに私が会いに行くと言えば喜んでくれる気がするのです。 何度が遊びに行く!と言ったんですが断わられましたし・・・ メールも私からのすることのほうが多いです。 彼の行動を見てると私のことは好きじゃないと思います。 でも好きって言うし。 この間会った時に、好きっていうのはどのくらいの気持ちなのか 聞けばよかったと後悔しています(> <) 恋愛経験があまり無いのでよくわかりません。 よろしくお願いします。

  • 好きな人と両想い?片思い?

    好きな人と両想いなのか、私の片思いなのかわかりません! 好きな人→私 は気になる人で 私→好きな人 は恋愛的に好きな人で、お互い気持ちは知っています(お互い教える約束をしていて一昨日彼が気になる人、昨日私が好きな人教えました(告白です) 付き合ってとは言わず好きとだけいったのですが「うれしいぞ、ありがとう」や照れた顔文字や、私が話せなくて悲しかったんだーと言ったら「じゃあ月曜話そうね。あとメールでも」といってくれたり、私がメールでも学校でもいっぱい話そう!と言ったら「僕からもお願いします!」といってくれたりいい反応でした。 でも付き合ってはいないし相手は気になっているだけ?だから両想いなのか片思いなのか分かりません! どっちなのでしょうか

  • どうすれば本当に好きな人に受け入れえもらますか?

    好きな人がいます。 同じ会社のとても綺麗な女の子です。 凄く綺麗で真面目で芯のある人ですが、今は恋人がいないそうです。 始めはイイ感じだな~くらいでしたが、最近本当に好きになりました。 告白して楽になりたいと思ったりするくらいです。 でもそれが適切でないと思い、ストレスになったりします。 その子のことを好きになったのは数ヶ月前で 男の人とデートしているのを目撃して、相当ショックを受けました。 目撃して数分間は頭がいっぱいになって、 あやうく交通事故にあいそうになるくらい気持ちが動揺してしまい、 その時初めてその子のことが好きなんだと気が付きました。 でも、同じ課の後輩です。 その子と一緒に仕事をすることもあるくらい近い距離にいます。 社内恋愛禁止ですし、当分は本社にいます。 なかなか社内恋愛の空気を持ち込むのが難しい状況です。 規律は乱せないです。 相手も仕事が好きで働いています。 僕の告白などの発言で働き辛い状態を作る訳にはいかないと思っています。 あまりに苦しかったので 気分を晴らすためにコンパに行ってみました。 でも、更にその子のことが好きになりました。 他の人では絶対無理だと思いました。 いずれ気持ちはちゃんと伝えたいと思っています。 受け入れてもらいたいと思っています。 数年かかるかもしれませんが、 もっと立派になって僕ならOKだと周りも納得するくらい成長して 初めて自分の気持ちを打ち明けれると考えています。 お互いに大切な場所(仕事)を共有している以上 それが僕自身が持つべき責任だと思います。 その子にとって恥じない存在でないといけないと思います。 そういった自信有り気な考えを持ってはいますが、 これまで本当に好きな人に一度も受け入れてもらったことがありません。。。。。。 最高に好きなって、告白しても受け入れてもらえたことがありません。 どうしてもそれが先入観になって、自分に恋愛は出来ないんじゃないか? と思えたりします。 好きな人に、愛されてみたい。 その心の穴を仕事で満たしています。 仕事で業績をあげることで、俺は大丈夫だ!と言い聞かせています。 今はそれでカバーできていますが、 いずれその子に告白して振られてしまったら、人を好きになることが怖くなってしまいそうです。。。 この状況下、 どうすれば好きな人に受け入れてもらえるのでしょうか??? どなたか良いアドバイスを頂きたいです。

  • いつも叶わないんです

    私の片想いは、今までいつも叶いませんでした。 叶わないような相手ばかり好きになって、いつも辛い思いをします。 また、私は可愛い言い方をすればツンデレですが、素直になれないって凄く嫌です。 素直になれなかったり、手の届かない相手だったり、いつも上手くいきません。 今まで私は3人と付き合ってきましたが、全部向こうからです。私が好きだったわけではありません。 また、片想いだったら何年も想い続けるのですが、今までの3人は私から好きになった訳ではないので私が一方的に やっぱりだめだ…… と思ってしまって続きません。 みなさん、自分の好きな人とどうやって両想いになっているんですか?