• ベストアンサー

いつも叶わないんです

私の片想いは、今までいつも叶いませんでした。 叶わないような相手ばかり好きになって、いつも辛い思いをします。 また、私は可愛い言い方をすればツンデレですが、素直になれないって凄く嫌です。 素直になれなかったり、手の届かない相手だったり、いつも上手くいきません。 今まで私は3人と付き合ってきましたが、全部向こうからです。私が好きだったわけではありません。 また、片想いだったら何年も想い続けるのですが、今までの3人は私から好きになった訳ではないので私が一方的に やっぱりだめだ…… と思ってしまって続きません。 みなさん、自分の好きな人とどうやって両想いになっているんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • egypt3000
  • ベストアンサー率66% (12/18)
回答No.1

こんにちは。 ツンデレでも良いじゃないですか。 私も素直になれず初恋は 好きだった人に振られました。 でも今の人とは両思いです。 勿論私が好きなタイプですし、あちらも 好きなタイプと言ってくれました。 私達はまず友達から始めましたね。 それからお互いを知って 嫌いな所も好きな所も分かち合って 最後に彼から「付き合って下さい」と 言わせましたね(笑 付き合ってから相手を知るのでは無く 相手を知ってからでは駄目なのでしょうか? 確実に永続きすると思います。 質問者様ならきっと大丈夫です。 頑張って下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • いつもいつも後悔する

    毎回、好きな人ができると相手のちょっとした言動に過敏に反応してしまい、拗ねたり怒ってしまいます。 相手に怒鳴ったりぶつけることはしないのですが、向こうにもう会わない、と言ったり、別れたいということを言ってしまいます。 これは、私がもう会いたくないわけでも別れたくないわけでもなくて、向こうに、もう会えないことを想像して自分のいることの大切さを実感してほしいと思うからです。 そう相手に言うと相手は、ダメージを喰らうわけでもわたしの大切さを再確認するわけでもなく、ただただわたしから気持ちが離れていきます。 いつも笑顔でポジティブなかわいい子でいたいのに、こうやって相手にダメージを喰らわせたい、それで私のことを大切にしてほしいって思ってしまうんです。結果的にダメージ喰らうのは自分だけです。向こうは、私のことを好きではなくなるだけなのでなんのダメージもありません。 自分から向こうの気持ちが離れてようやく、ハッとして、あんなこと言わなければよかった、あんなに楽しかったのに。といつもいつも後悔します。あとで謝ったりしても、向こうの気持ちは戻ってきません。 またやってしまいました。4ヶ月前に同じことをして、もう二度としないと紙にも書いて、相手をちゃんと大切にしようと決めたのに。 どうして同じことを繰り返してしまうのでしょうか。こんなに辛いことも知ってるのに。頭ではわかってたのに。時間を戻したいです。

  • 結婚を決めた彼がいるけど・・・

    私には約三年付き合っている彼がいます。ほぼ婚約しているも同然で、1年半前から同棲しているのですが、私には3ヶ月くらい前からとても好きな人ができてしまいました。その人は私のことなんて見てもいなくて、一方的な片想い・・・。でも、どうすることもできないんです。彼氏のことが嫌いになったわけではないのです。今までと同じで大切に思っています。傷つけたくない。そう思う一方で、ふと気付くともう一人の好きな人のことをいつも考えている私・・・。想いを伝えようとは今のところ思っていません。でも、ふとした瞬間に言ってしまいそうで怖いのです。どうするべきなのでしょうか。アドバイスをお願いします。

  • いつも同じ別れ方をします…

    お付き合いをしてもいつも同じような別れ方をします。 ・相手からの猛アプローチで付き合うのですが、相手は割とすぐに(2週間〜1ヶ月くらいで)冷めてくるような感じ。 ・付き合ってからは私の方が好きになり、結構ずっと好きなまま ・私は会いたいけれど我儘を言うのが怖く、「会いたい」「寂しい」などと言えない。(そもそも相手が冷めてるのがなんとなく分かるので…) ・だんだん連絡が来なくなり、私が察して「もう無理かな?」という話を持ちかける。または全くの音信不通で自然消滅。2〜3年付き合った人ですら自然消滅またはドタキャンの末電話で別れる。 ・今まで付き合った人と喧嘩は一度もしたことがない ・「このまま付き合い続けるのは(私)ちゃんにとって可哀想だと思う」「もっと我儘言っていいのに」などと別れ際に言われる。 いつも付き合った途端、片想いのような状況になります。もう誰とも付き合いたくない、と思っていたのですが私ももういい歳で、今少しアプローチを受けている方がいます。 今までと同じようになりたくないので、今後何を直していけばいいかアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 好きになれない

    こんばんは、ゆうと申します。高校3年生の女子です 注意書きとして、バイセクシャルに偏見を持つ方は読まないで下さい。 これまで何人かと(異性オンリー)付き合ってきたのですが、誰と付き合っても「好き」という気持ちが芽生えたことがありません。付き合う前はメールやなんやらもドキドキして、「この人と付き合いたい、付き合ってみたい」と思いましたが、いざ付き合ってみるとすぐさめてしまうのです。特にさめた理由はなく、相手にはなにも悪いところはありません。ただ一方的にこっちがさめるのです。結局最後は「好きだと思ったけど違った」という理由で別れるのですが、その所為で何度か大切な友人を失っています。(付き合う人は大体元友達だったので…) 恋をしたことがないわけではありません。昔から好きな人(同性)がいます。でもその人とは叶わないのでとっくの昔に諦めています。ただ思いを振り切るのに今でも時間がかかっています。 女性の方と付き合ったら「好き」が芽生えるのでは、と思いましたが未だにそういう機会もなく、そんな軽い思いで付き合いたいわけでもありません。 私は今彼氏がいます。趣味や好みがとても合い、知り合ってすぐに仲良くなれました。とても優しくて毎日会っていますが、相手から好きと言う気持ちが伝わって来ます。 それに答えられていないようでとても悲しいです。付き合って数日しか経ちませんが、手を繋いだとき怖いほど何も感じませんでした。付き合う前にあったドキドキも、今は気まずさや違和感に変わってしまっている気がします。 向こうから告白をし、楽しく付き合えると思って付き合いはじめました。 昔から好きだった人を忘れられるかもという期待も正直、ありました。しかし遠慮をしなくていい気楽で楽しい関係なはずなのに、どこかとてもとても辛いです。またいつもみたいに好きになれず別れるのは嫌です。彼を傷つけたくありません。 私はこれまで自分から好きになった人と付き合ったことがありません。いつも片思いで終わってしまいます。 好きになれたら幸せなのに、と思うのですが…私は彼氏を好きにはなれないのでしょうか。 何故付き合うと意味もなくさめるのでしょうか。異性と付き合ったらなにか分かるのでしょうか… 自己中心的な質問でしたが、よければ回答よろしくおねがいします。

  • タイミングがいつも合わずお互い振り、振られた人を今更本当に大事だと気づきました。

    一度は付き合ったのですが、お互いを思う気持ちのタイミングがいつもかみ合わず、上手く行かずに別れてしまいました。 はじめは私が一方的に好きになってしまい、ゴリ押しで向こうがしぶしぶOKして付き合える様になったのですが、その後私の方が別の人と出会って好きになってしまい、せっかく向こうが私に気持ちを注ぎ始めたというのに、私の方から別れてしまったのです。相手を振り回してしまった様に思います。 しかしその後、その新たなカレとはしばらく付き合ってから別れました。 最初の彼は私のことをずっと好きでいてくれたというか、待っていてくれたというか、思ってくれていたと言うか、、、そうして、私も甘えてしまい、居心地の良さから再び仲良しになりました。別れたばっかりだし、すぐには付き合えないけれど、二人でいると居心地がよく、焦らずにお互いじっくり仲良くなって、またちゃんと付き合おう、という話になっていました。 しかしながら仲良くしていた矢先に、彼の性格上の重大な問題点が発覚してしまい、心は彼のことを好きなのに、体が着いて行かないような、ギクシャクした状態に陥ってしまいました。過去のトラウマがあって、好きなのに、どこかで冷めてしまったのか、それとも彼のことが怖いのか、私の中の何かが彼を拒否するようになってしまいました。 その後しばらく、彼の連絡をさける様になってしまい、彼を再び傷つけてしまいました。彼も努力して直すと言ってくれているのに、私も頭ではわかっているのに、やっぱり実際に会うと、あ、無理かも、と思ってしまうのです。 そしてしばらくして、私に他に好きな人が出来ました。片思いです。 正直に好きな人ができたと彼に伝え、彼には私をあきらめてもらおうと思いました。しかし実際は逃げからその新しい人のことを好きになったような錯覚をしたのか、その片思いは長続きせず、結局最初の彼のことで頭がいっぱいになってしまう自分がいたのです。 やっぱり趣味も合うし、ふたりでいると笑いが絶えず、こんなに素敵で面白い人はこの人しかいない、と気づいたのですが時は既に遅く、なんども彼を突き放してしまった私にはもう今更戻る資格ないと思ってあきらめようとしました。 でもやっぱり毎日毎日彼のことを考えてしまい、頭がいっぱいになってしまいました。お互い歩み寄れば今までの問題も解決できて、いい付き合いが出来るんじゃないかと思い、調子いい女だと思われ様が、どうしても気持ちを伝えずにはいられなくなったのです。 しかし電話で正直に伝えたところ、彼の返事はノーでした。 最近完全に吹っ切れたし、もうあんな辛い思いしたくないから、戻りたくないといわれました。人間だから絶対とは言えないけど、今はまったく私に対しての恋愛感情ないし、最近はちょっといいなと思う人がいる。と言われました。 そこまで言われると(好きな人がいるということ)、もうなにも言えなくなってしまい、了解して電話を切ってしまったのですが、何度もばかみたいな恋愛もどきをして、彼に嫌な思いをさせ、今更、彼の重要さに気づいてしまったのです。もうあんな過ちはおかさないし、トラウマだって乗り越えてみせる、せめて彼を好きでいて、もう一度振り向かせたい、と思いました。 彼に、せめて好きでいたいと言いました。 それで気が済むなら、いいんじゃない?と言われました。 彼にもう一度振り向いてもらうために、初心に立ち返り、片思いをしてた頃の気持ちで、自分を磨いて、彼に好かれる女になって、もう一度彼に告白したいです。 みなさん、特に男性の皆さん、このとき彼はどういう気持ちで「それで気が済むなら、いいんじゃない?」と言ったのでしょうか。私にのぞみはあるのでしょうか。頑張るだけ頑張りたいけど、迷惑だと思われるのなら、彼の迷惑になることはしたくないです。彼の言葉をストレートに受け取って頑張ろうとしている私に助言を下さい。 宜しくお願いします。

  • いつも恋愛で失敗します・・・

    いつも恋愛で失敗します・・・ 20代♀です。これまで恋愛に関していろいろありましたが、いつも失敗してしまいます。 今まで告白は何度かされていますが、告白された人と付き合う気にはなれず、いつも自分から好きになった人にアタックして駄目だったというパターンを繰り返しています。 駄目だった理由はいくつかありますが、友達としてしか見れないとか別に好きな人が入るとか、恋人作るつもりがないとか体目当てとか・・・ようは片思いばかりでした。 これからもこういうことを繰り返して今後恋人が出来るのかとても不安になります。 素直に好意を持ってくれた人と付き合ってみるべきでしょうか。 ちなみに好きになると私から「○○に遊びに行こう」とかどんどん誘ってしまいます。 最初は結構男性から誘いがあったり好意を抱いてくれているようですが、段々こちらからのアプローチばかりになります。 その中で恋人っぽい雰囲気になっても、友達の延長線みたく考えてしまうので、なんだか恥ずかしくて逃げてしまったり拒絶してしまったりします・・・愛情表現が豊かでないと思います・・・ 今片思いしている男性がいるのですが、上手くやっていくにはどのようなことを気をつけるべきでしょうか。こうすればいいのかなぁとおもうのは下記です。 (1)愛情表現を豊かにしてみる(好きだと素直に言う、手を繋いできたら腕を組んでみるとか) (2)相手からの誘いを待つ 書いていて自分でも恥ずかしくなってきますが、何かアドバイス頂ければ幸いです。 男性がちょっと好意を持つ女性にどういう時に本気で好きになったかとかでも。 好きになる男性のタイプの特徴は、内面的に中性的な感じの人が多く、多分自分からがつがつしなくても自然にもてている人が多いです。女慣れしてたり女好き?である人も多いですね笑

  • ☆いつも恋してる方☆

    いつでも好きな人がいるという方いますよね。そういった方はどうやって好きな人を見つけるというか、出会うんですか?言い方悪いですが、惚れっぽいとかありますか? 芸能人でも『いつも恋してます!!』と言う方いますよね。例え今片想いの相手とうまくいかなくてもまたすぐに次の片想いの相手が見つかるんでしょうかね?それか言い方悪いですが、ターゲットがいつもいる感じなんですかね? 私もいつも恋していたいんです。恋愛じゃなくていいんです。恋してると毎日楽しいし(まぁ楽しいばっかりではないかも知れないけど)頑張れるし、イキイキできるし、輝けるし★自分磨きもがんばれるし。プラスのことが多いいと思うんです。そのうち相手の内面も知っていき恋愛になったら嬉しいし☆ なんでもいいのでアドバイスお願いします。上の質問のご回答もお願いします。

  • いつも私が悪いのでしょうか・・・?

    今付き合っている彼は、仕事がとても忙しい人で、クリスマスの日には会えないため、別の日にクリスマスを設定しました。しかし、その日に仕事を入れられてしまいました。また、いつも彼は仕事が夜まであるので電話中に寝てしまいます。そういう時に、私は「ごめんね。じゃぁ電話切るね。」と言うのですが、そうすると「何なの?切りたいわけ?」とキレられます。また、仕事が忙しいということを理由に旅行の予約や、デートの計画なんかも全部私任せで何にもやってくれません。この間そういった不満を伝えたら、「やって欲しいなら、言えばいいじゃん。何で言わないの?」と言ったくせに、相変わらず何の変化もありません。また自分が遅刻をしても知らん顔のくせに、私が自分よりも遅く来ると烈火のごとく怒り、1~2時間は口をきいてくれません。また私はシャツがヨレヨレだったり、部屋が汚かったり、洗濯物がたまっているのがどうしても許せない人なので、彼の部屋へ行った時は、掃除をしたり、食事を作ったりアイロンをかけたりしますが、そのことも私が好きでやっていると思っているためか、ありがとうと言ってくれません。どうしても私がいて当たり前、やって当たり前という感じがしてしょうがないです。私もまだ彼の事が好きだし、向こうも多分私のことを好きでいてくれていると思うので、別れたいとは思っていませんが、このままだとストレスがたまる一方です。デート代の負担額が私が3割、彼が7割なので、養ってもらってると考えて諦めるべきなのでしょうか・・・?不満を伝えても、逆に言いくるめられて、いつも負けてしまいます。何かケンカにならずに、不満を伝えて、許せない所を改善してもらう手だてはないのでしょうか?何だかグチっぽい質問ですみません。

  • 女性に質問。恋人のことを、はじめはなにも思ってなかったが、じょじょに好きになっていったという人。

    こんにちは。僕は今好きな女性います。僕の一方的な片思いです。相手はなにも思ってないようです。そこから両想いになるにはどうしたらいいんだろう?って四六時中考えてます。 僕の持論としては「相手はなにも思ってないのに、こっちを好きになってもらう」って奇跡に近いんじゃないか?って思うんです。だってはじめはなんにも思ってないんですよ?お互い好き同士になれるわけがないって思ってしまいます。僕は恋愛経験ないので、くわしく教えてほしいです。はじめはなにも思ってなかったけど、あとから徐々に好きになった人、「どこにひかれましたか?」。

  • いつも私から

    閲覧ありがとうございます。 下の内容に関して、片思いの人とこの先進展はあるのかアドバイスほしいです。 連絡先を私から交換しました。いつも私から連絡をとっています。相手からは急ぎの用事がない限り連絡はありません。私から誘わせるようにしてきます。 誘えば必ず時間を作って会ってくれます。お酒は入っていますが、相手からいつも手を繋いでくれます。 しかし、 彼の会社の忘年会旅行(同性だけ)があったことも話してくれなかったり、2ヶ月前に都内で講演会をしていてニュースになっていたことも、あとから知り合いづてで知りました。 先週仕事をやめたので、私から「転職活動もあって、仕事が決まったあとも覚えることもきっと多くて今年いっぱい忙しくなるから、落ち着いたらまた会いましょう」、とメールしたら、「了解。時間出来たら連絡ちょうだい。仕事探し頑張って。」でした。 なんで仕事をやめることになったのか?とかせめて聞いてほしかったし、何よりしばらく会えないかもしれないことに関してどうとも感じてないのかなと思うと、悲しい気持ちになりました。 相手は一回り以上年上の人です。 5年ほどこの状況です。友達として割りきるしかないんでしょうか?30代女です。 読みづらくてすいません。