k-yuyaのプロフィール

@k-yuya k-yuya
ありがとう数3
質問数0
回答数15
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
14%
お礼率
0%

  • 登録日2009/09/24
  • 来世はあると考えるか、ないと考えるか、どちらの考え方のほうが今を大切にできそうですか?

    来世はあると考えたほうがいいのか、来世はないと考えたほうがいいのか、 どっちのほうが今を大切に生きられるでしょうか?

  • 元彼が結婚しちゃうんじゃないか、不安です。

    初めまして。 とてもくだらない悩みなのですが、相談したいです。 私には約2年つきあった元彼がいるのですが、今は彼は別の人と付き合っています。 付き合っている時にも「結婚したいねー」とは話していて、よく実家に連れて行って もらっていたりしたので、私はすっかり結婚するつもりでした。 おそらく彼が「私じゃダメだ」と思ったから別れたと思うのですが、 私は「結婚するなら彼がいい」と思ってしまっています。 私にも新しい彼氏がいるのですが、いまいち元彼を忘れられてません。(最悪ですが) 元彼は結婚願望ある方だと思うので、(周りもみんな結婚してるし、年齢的にも焦っていると思います。) 今付き合っている彼女と結婚してしまうんじゃないかと不安です。 元彼の幸せを願えたらいいのですが、なかなかできないです。 元彼・新しい彼女と同じ職場なので、結婚するとなったらすぐ耳に入ってくると思います。それが怖いです。 かと言って水をさすような真似をしても、逆効果だろうし。。 このまま静観するしかないのでしょうか。どうしたらこの気持ちをあきらめられるんでしょうか。

  • ネットワークについて

    お詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。 よく社内には社内のネットワークやサーバー、PCの管理、設定等を担当されている方がだいたい一人はいらっしゃらると思いますが、そういう人になるにはネットワークの勉強をすればいいんでしょうか?それともシステムですか?本を探したいのですが、なにをキーワードに探せばいいのかわからないのです。また、そのための目標となるような国家資格や就職に役立つレベルの資格があれば教えてください。 単純にその手の人に対するあこがれがあるのです。

  • どうしたら良いでしょうか?

    私の兄の事で相談します。 兄は独身で実家暮らし、来月で29歳になります。 実は、7年程前からギャンブルにハマリ借金を繰り返しています。先日も、サラ金業者から限度額を超え支払いが滞っているとの通知がきました。ちなみに額は200万です。 今回を含め、今までの借金は総額で700万になります。 毎度の事ですが、兄がパチンコ屋に足しげく通い出すと両親が心配して『また借りてるのか?』と聞くと兄は『借りてねぇよバカ!』とキレます。 そして、今回のように借金がバレても反省の色がありませんし、こちらが借金の事で話をすると逆ギレします。 そして、つい先程も自分の部屋で携帯のTV電話を使ってエロチャット的な事をしていました。(何故わかるかと言うと、古い家で兄は私の隣の部屋ですが襖で隔てているのでテレビの音や電話などつつぬけ状態です) 貰った給料は家に入れず全部使うし、携帯やタバコ・お酒等やりたい放題…揚げ句、借金してはゲーム機・財布・洋服などパチンコで勝ったと嘘をつき買ってきます。借金してまでゲームや洋服等を買いたいという気持ちが理解できません。私は、はらわたが煮え繰り返って顔も見たくないし、正直兄弟として恥ずかしいです。 両親が一生懸命働いて手にしたお金も、借金のおかげで水の泡で私としてはとても辛いです。 父は来年定年を迎え、母も後数年で定年です。普通なら、今頃は生活に余裕がでて新しい家も建てられるはずなのに…。 この生活が苦しい状態を、何とか愚兄にわからせる事は出来ないでしょうか? 借金して家族全員に迷惑をかけても反省しない愚兄を改心させる方法はないでしょうか? 皆さんの意見をお待ちしております。

  • 近所迷惑について。助けてください。

    よろしくお願いいたします。うちは、昔でいう公団にすんでいます。うちの上下左右すべての家に悩まされています。 まずは、下の家・・夕方から深夜までとにかくタバコのにおいがすごい。家中タバコくさく目が痛くなるほどです。それに中3の男の子がいるのですが、壁かなにかに体当たりをしているらしく、ものすごい音がしてびっくりすることが多いのです。古い建物なのでビシッと響きます。上の家は、夜になると電波妨害をしてきます。ラジオやTVの音がおかしくなるのです。玄関の扉も力任せに閉めるからものすごい音がします。一番の問題は隣の家。家を殺人者の家族だと言いふらしていたり、生ごみのにおいやタバコのにおいをさせたり、大便のようなにおいもさせてきます。完全に嫌がらせです。ビンや缶を捨てる時にものすごい音をさせて、子供が静かに捨てようものなら母親が指示をし煩く捨てるようにやり直しさせます。ベランダ越しに家の会話を聞いたり、料理・エアコンなど常にチェックしています。いたずら電話・玄関の閉め方も半端ではありません。まだありますが書ききれません。母も私も正直精神的におかしくなってます。ここまでくると殺意を持ってしまいます。公団の管理事務所に相談しましたが言ってもだめなんです。迷惑かけられているほうが出て行けばいい・・と言った感じです。どこに相談したらいいかわからず今に至ります。助けてください。