• ベストアンサー

曖昧

別れた時に、また上手くやっていけるって思えるようになったら、また付き合いたい。という気持ちになることってありますか? 彼女とは上手くやってましたが、結婚を真剣に考え始める時期で今のままだとタイミングが合わない感じがして話し合って別れました。 最後のメールで言われた、また付き合いたい気持ちってのに気になってます。 どうなんだろ~な。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

やっぱり好きなまま別れたからではないでしょうか。 好きでも妥協できないところが、彼女にもあなたにもあったということだと思います。 深読みすれば、例えば彼女が結婚を望んで別れたのだとしたら、今彼女はあなたが結婚をしようと言ってくれるのを待っていると思いますし、この先、自分の中で結婚への欲求がなくなってくればまた付き合いたいということかなと思います。 あなたの方が結婚を望んでいる方だとしたら、あなたが結婚への欲求が少なくなればまた付き合いたいということかなと思います。

e0301410
質問者

補足

回答ありがとうございます。 話し合って別れた経緯も、お互い付き合いを続けていくことに将来が見えなくなった好きだけど。たぶん真面目で一途なんでしょう。だから、また時間を空け落ち着いてお互いを考えるために別れた感じです。 ただやり直すためには、次は結婚できるというのは最低条件で今すぐやり直しても、また同じ流れに…。 あまり会わない連絡しない期間が長すぎるのも気になってます。

関連するQ&A

  • タイミング

    お互い二十代半ばで、彼女と別れて1ヶ月ちょっと。 このまま付き合っても気持ちのマンネリと結婚のタイミングがずれてたり、お互い好きだけど少し気持ちが落ち着いてきたり、すごいお互いが好きだった時期と比べて、これでいいのか?となって話し合って別れることに至りました。 気付いたんですが、彼女が私とすぐ結婚したい気持ちがあったのはわかっていたんですが社会人として安定してから結婚したいと私は考えててタイミングはずれてました。 前の携帯メールをふと読み返していたら、彼女から結婚したいといろいろアピールあったのを改めて感じ。付き合ってた頃は普通のメールのやり取りに感じましたが、離れてみて痛感…。結婚の話をしたりして、私が数年先においてしまったのが悪かったのですが。 別れる時に、また将来が見えるようになったらまた付き合いたいとは言われました(別れて淋しいから言ったかもしれませんが)。全く連絡はとっていませんが先日、何気ない普通のメールが届きました。 別れてから私は離してはいけない人を離したと最近思い、やり直すなら結婚がすぐ見える形でないと、同じ結果になってしまうとは思います。 相手はどう思ってると思いますか??

  • プロポーズの返事

    私30歳、彼31歳、付き合い始めて1年4ヶ月経ちました。 ちょうど付き合い始めて8ヶ月程の時から、プロポーズに近い言葉を何度か、彼の方からもらい、少し冗談めいた話の流れだったため、私からの返事も『そうだね~♪』とあやふやな感じで終わっていました。 その後、ちょうど付き合って1年記念の時に彼からちゃんとしたプロポーズの言葉をもらい『今すぐではないけど、近い将来的に結婚しようね』という(今思えば曖昧な)答えを出しました。 付き合って1年という年月は過ぎていて、私の中では、もう少しお互いを知ってから結婚を考えてもいいのではないか?という考えが強かったからです。(これを上手く彼に伝えれば良かったのですが未だ伝えてません。) 対する彼は、プロポーズを決しているわけですので、もう今が1番のタイミングと考えていると思います。 もちろん、彼も私も相手のことを真剣に考えています。 それから、4ヶ月が経ちますが未だ私が待ったをかけたまま、先に進んでいません。 共通の知人からは、彼が今の状況についてをとても心配していたと聞きました。 もうこれ以上、待たせるのは限界のような気がします。 私は、彼に対して不誠実な態度を取っているとも思います。 前置きが長くなりましたが、ここで、みなさんの意見を聞かせて下さい。 (1)よく『結婚はタイミング』だと言う言葉を耳にしますが、これがそのタイミングで、彼と私とで異なってしまっていると言うことなのでしょうか? (2)このタイミングがズレてしまった時、相手にこのまま待たせるのは、酷なことで、いっそのこと別れなどを選んだ方が相手のためなのでしょうか?

  • 元カノ

    こんにちは。二十代後半の男です。 何時質問させて頂いておりますが、元カノのことで質問です。 付き合った期間は3年、別れて1ヶ月くらい。マンネリ?みたいな気持ちが落ち着いてきてしまい、この気持ちのまま付き合って結婚するのはよくないのではないかということで、お互いモヤモヤした気持ちがあり、話し合いました。なかなか結論がでず私から一旦別れようと言い別れに至りました。 彼女とはこれ以上ないくらい上手く関係はずっと続き結婚したいと正直に言われてましたが、私が社会人として安定するまでは結婚しない主義だったのでタイミングはずれてしまいました。 彼女からは、また結婚を意識した付き合いができるようになったら、付き合いたい、やり直したいと言われました。別れてもたま~にメールしたりします。私からも彼女からも。 質問ですが、このまま縁を切るのは簡単なことですが、つながってはいたい。 飲みに行ったり誘って近況報告とかしてみようと、ふと思ったのですが…どう思いますか? 私には、今の感じだとゆくゆくは、寄りを戻したい気持ちはあります。

  • 同棲していた彼女と別居しました

    1年4ヶ月同棲した彼女と別居することになりました。 結婚をせまられていましたが、私がはっきりした返事をしなかったために、別居して一人になりたいと言って彼女は引越しました。 最後の最後で結婚の決断をしたものの、もう彼女の気持ちはさめてしまったようです。 正直、戻ってきて結婚したいのですが、どうしたらいいかわかりません。 現状 メール、電話は問題なくできる。 部屋の鍵は持ったまま。 メールで今住んでる場所を伝えてくる。 こんな感じなんですが 本当にどうしたらよいかわかりません。

  • 言われた一言

    別れた彼女に言われた一言が気になり質問です。 3年付き合った彼女から結婚したいと真剣に考えてくれてましたし、私も今すぐはまだだが将来を考えておりました。 ずっといい関係が続いてましたが、彼女から少し関係にマンネリ・以前まで超好きだった気持ちが落ち着いてきた・この気持ちのまま結婚するのはどうかと思うと言われました。 言われてから数ヶ月付き合ってましたが、それがきっかけでこのまま付き合っていないで別れようという結果になりました。 別れてから会いましたが、別れという選択がよかったのか、悪かったのかわからないと彼女に言われましたが。 結婚したいと真剣に好きだった相手への気持ちが落ち着いてくるというのはどんな気持ちでしょう? また、やり直せると思いますか?

  • なぜ今ごろ?

    同時期に結婚した友達の話ですが、友達はすぐに子供ができたのですが私はすぐに子作りもはじめなかったので先を越された感じですが、素直におめでとうって感じで何度も赤ちゃんの顔をみに遊びに行きました。 ところが今年になって「また遊ぼう」とメールしてもいつも風邪ひいたって返事なんです。 そーかと思ってまたしばらくたって「風邪治った?そのうち遊ぼうね」ってメールしてもまた調子悪いとか風邪引いたとかそんな返事ばっかりで。 それで私はぴんときて「もしかして2人目できた?^^」ってメールしたんです。でも返事は何もなし・・・ 違ったのかなぁってそのままほっといたら昨日その友達から久々にメールがきて、喪中のお知らせと赤ちゃんがもうすぐ生まれるって書いてありました。 その内容を同時に送るのもどうかと思ったけど、それよりなんで今ごろ妊娠したって教えてくるのか謎なんですが・・・ 私が不妊なのかもしれないと気を使って返事をしなかったのならもうすぐ生まれそうでもメールはよこさないと思うんですよね。 まだ流産の可能性のある時期だったから教えなかったのでは?という謎もまた最後のメールは夏の終わりごろなのですでに安定期バリバリはいってるときなのでなにも内緒にするほどでもないっていうか。 で、質問ですがこの友達はなぜ私が問い掛けたときに妊娠したと言ってくれなかったのでしょうか? やっぱり不妊かもしれないと思っている人には相手からきかれても言いたくないってのが本音ですか?そしていうタイミングを逃したとき、次はいつ言おうと思いますか? 私の友達の気持ちはよくわかる~と言う方でもそうでないかたでもいろいろ意見欲しいです。

  • 先輩の気持ちがわかりません・・・

    長文です、すみません。私は24歳女性です。私は今、恋をしているのですが、その相手の気持ちがわからなくて悩んでいます。 今年、共通の知り合いの結婚式2次会で久しぶりに再会した人で、その時初めてゆっくりしゃべりました。 ある日、突然その人からお誘いのメールが来て会うことになりました。その日があまりに楽しくて私はその人のことを気になってしょうがなくなりました。その人も「めっちゃ楽しかったー!また遊びに行こう」と言ってくれ、その日以来毎日メールをする仲になりました。今月も会い「楽しかったー。またあそぼ!」と言ってくれました。すでに今後の会う予定も何日か立てています。電話もよくかかってくるようになりました。 ところが先週、ネットの無料電話にはまっていた私たちは、1日平均3~4時間くらい電話をつないでまるで部屋に一緒にいるかのような感じで夜中までしゃべってたんです。それも3日連続。 それ以降、その人からの連絡が前より減ったような、トーンダウンしたような、そんな感じがしています。確かに、3日連続の後は私もかなり満腹感は感じていましたがw メールを送れば返してくれるし、電話もします。でも、テンションが違うんです。以前「俺、恋愛淡白だよ。彼女に自分からメールとか電話とかめったにしない。」とは言っていました。 あと、その人は趣味に真剣なのですが(ギャンブルではありません)、本当にかなりの真剣度なんです。よく電話やメールをしていた時期は、そのモチベーションが少し下がっている時だったみたいで、最近はかなりその真剣度がまた上向きだと言っていました。 まだ付き合っているわけではないし、今の状況に不満があるわけではないんです。ただテンションの下がり方が不安なんです。このまま好きでいていいのかな、カップルになれる日がくるかな、どういう気持で私とメールや電話をしてくれてるのかなっていうのが気になって気になって…。旅行に行きたいねって言われていたんですが、私まだ彼女じゃないし…どういうつもりでそのセリフを言っているのかわからなくて…。客観的に聞いて、皆さんどう思われますか?長くなってしまってすみません。アドバイスもらえると嬉しいです。

  • 結婚の気持ちのない人とつき合うという事

    今つき合っている人は結婚しようという気持ちがありません。 結婚したくないわけではなく、目標の職業があるので結婚は二の次。 私は結婚する気持ちのある人とのつき合いを望んでいます。 彼とのつき合いで、『結局自分は二の次』なんだと思うことがたびたびあります。 それが原因で喧嘩もします。 「忙しいのだから、ごちゃごちゃ言うな」と言われます。 けれども、時間がなくてイライラするのは、私が原因ではなく、自分が原因のはず。 月に一度も会えない時もあります。(もちろんむこうの都合で) 私はかなり譲っているつもりなのに、彼とってはそれは「仕方のないこと」 このままではもつわけないと思っています。 私が浮気でもすれば、ごちゃごちゃ言わずにすみますが。 前にメールの返事が来ないと喧嘩したこともあり、 私が『メールをしなくなった』=『もうメールをする気もなくなった』事にも気がついてないみたい。 結局『別れる』か『距離をおく(友達に戻る)』しかないと思っています。 よく結婚はタイミングと言いますが、そのタイミングはまったく無いようなので。 お互いイライラしない為にも別れたほうがいいと思うのですが、みなさんはどう思われますか?

  • 彼女のほかに気になる人が出来てしまうのです。

    今の彼女とは付き合って2年たちます。 私は彼女のことが大好きで別れたいとは思いません。 しかし、他に気になってしまう女性ができました。 半年くらい前にも、気になる女性ができてしまいました。 その時は、素直に彼女に伝えると彼女は、それでもいいから付き合ってと言われ私は付き合い続けました。そのうちに、彼女に自分の気持ちが戻ることができました。 でも、彼女にひどく傷つかせてしまいました。 彼女を裏切るようなことを二回もやってしまう自分が情けないです。 また、彼女に気持ちが戻るのならば付き合い続けたいし、 大学を卒業したら結婚も考えています。 私は、このまま付き合い続けて彼女に気持ちが戻るのを待つのか、素直に話してきっぱり別れたほうがいいのか、真剣に悩んでいます。

  • 男友達に抱きしめられました

    20代女です。 長い付き合いがある男友達と2人で飲みにいきました。 お互い彼氏彼女はいます。 何度も飲みに行っていますが、先日は彼女と別れそうと愚痴を聞いたりして最後は抱きしめられました。 私は一時期彼を好きでした、友達から彼も私を好きだったと聞きました。ただタイミングが合わず気持ちは伝えないまま友達に戻りました。 抱きしめられて彼氏に申し訳ないのと、嬉しかった自分がいます。 彼氏とはうまくいってましたがどうすべきなのか考えようと思います。 今までも酔って抱きつかれたりはありましたが、今回はいつもと違う感じでした。 これは友達がただ彼女とうまくいってない寂しさからのことですか? それとも彼は私に気があるのでしょうか。 今後会ってもどう接すればいいのか分かりません。 読みにくい文章ですがアドバイス、ご意見頂きたいです。 よろしくお願いします。