• ベストアンサー

曖昧

別れた時に、また上手くやっていけるって思えるようになったら、また付き合いたい。という気持ちになることってありますか? 彼女とは上手くやってましたが、結婚を真剣に考え始める時期で今のままだとタイミングが合わない感じがして話し合って別れました。 最後のメールで言われた、また付き合いたい気持ちってのに気になってます。 どうなんだろ~な。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

やっぱり好きなまま別れたからではないでしょうか。 好きでも妥協できないところが、彼女にもあなたにもあったということだと思います。 深読みすれば、例えば彼女が結婚を望んで別れたのだとしたら、今彼女はあなたが結婚をしようと言ってくれるのを待っていると思いますし、この先、自分の中で結婚への欲求がなくなってくればまた付き合いたいということかなと思います。 あなたの方が結婚を望んでいる方だとしたら、あなたが結婚への欲求が少なくなればまた付き合いたいということかなと思います。

e0301410
質問者

補足

回答ありがとうございます。 話し合って別れた経緯も、お互い付き合いを続けていくことに将来が見えなくなった好きだけど。たぶん真面目で一途なんでしょう。だから、また時間を空け落ち着いてお互いを考えるために別れた感じです。 ただやり直すためには、次は結婚できるというのは最低条件で今すぐやり直しても、また同じ流れに…。 あまり会わない連絡しない期間が長すぎるのも気になってます。