• 締切済み

意識

長い期間、元彼と結婚するのらこの人だと真剣に思っていたが、彼の結婚時期がずれている。 そんな感じで気持ちが落ち着いてきてしまい別れてしまったカップルに復縁の可能性は? 復縁したい。

みんなの回答

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

復縁は、結局、今回の件で相手の方がどういう判断をしたか次第でしょう。 「もうコリゴリだ」と思っているようならどうしようもないです。 だから、相手の方となんらかの形でコンタクトして探ってみるしかないでしょう。

関連するQ&A

  • 「ダラダラ付き合いたくない」

    27才の女性です。 元彼(28才)に復縁したいと言われていて、戻ろうかと考えています。 そろそろ結婚したいなと思っています。 彼も結婚願望はあるようです。 前に付き合っていたときは付き合っていた期間は長くありませんでしたが 同棲をしようという話をしていて、私の親にも挨拶をしにいくと自分から言ってくれていました。 このサイトで「復縁カップルがうまくいくのは難しい」というのを見て 正式に付き合う前にお試し期間をつくって、うまくやっていけるかお互いに見極めたいなと思っています。 付き合う前のお試しって変な感じかもしれませんが、彼にも私を見極めて欲しいです。 それから、ダラダラ付き合うのはいやです。 これも付き合う前に彼に伝えようかと考えています。 男性は女性から 「ダラダラ付き合いたくない」 「正式に付き合うまでお試し期間がほしい」 という内容を言われたらどう感じますか? 結婚ということがかなりのプレッシャーに感じたり お試し期間がめんどくさいと思ったりしますか? 人によって考え方が違うのはわかっていますが、どう思う方が多いのか参考にしたいです。 そして、もし言うとしたらどんな言葉で伝えたらいいでしょうか? ストレートに言うのは簡単だけど、結婚とかはデリケートなことなので慎重に話したいと思ってます。 ぜひアドバイスお願いします。 回答していただける方は性別も書いていただけるとうれしいです。

  • 4年付き合っていた元彼と新しい人に行くか迷っていま

    4年付き合っていた元彼と復縁話が出ていたところ、最近気になる人が出来ました。まだ相手は学生で現在6年生、来年卒業ですが国試があります。 その彼は歳は1つ上です。 ちなみに私は今年で24、社会人2年目になります。 元彼と別れる前は結婚を詳細に考えていましたが、他に好きな人が出来て、私が別の人と付き合いました。しかしその相手とは直ぐに別れ、そこから期間を置き今に至ります。 元彼は私のことをそれでもずっと好きでいてくれて、私も何度も復縁をしようとしましたが気持ちが戻っていきませんでした。しかし最近は大事な人だと思い、復縁に前向きでしたがもっといい人がいるのではないか?という思いも出ていました。 気になる彼には、割と脈アリ?な行動を取られてるので付き合うことが出来るかもしれないのですが、私はどうしても結婚を考えてしまうので、長続きするのかが怖いです。。 その彼は将来獣医になる予定で、たまたま実家も遠くなく趣味も合う感じでした。でもまだ学生なのでその彼を選び、別れた場合、結婚出来そうだった元彼と完全にさようならをするのも怖いです。。 どうしたらいいでしょうか、、

  • 元カレと復縁したくない

    長文になります。 私はいま、大学1年です。 去年の12月に別れた元カレと 復縁しようか、といった内容のLINEをしていましたが、今は復縁する気はありません。 私が振ったのですが、正直、未練がなかったわけではありません。 振った理由は受験で彼と会う時間がなくなり、彼が離れて行くのが怖かったのと 彼が私にとって重いと感じてきていて、自分の気持ちがわからなくなってきていたからです。 別れて後悔した時期もありました。 そのLINEが来たのが今月(7月)です。 友だちカップルができて彼氏がほしいなーと思っていて、元カレと1番思い出がある月なんです。 なんとなく元カレのことを思い出していた時期にLINEがきて思わず 後悔してる、と言ってしまいました。 元カレもあたしのことを忘れきれてないらしくはっきりとは気持ちを言わないものの まだ好き、というようなことをほぼ毎日言われています。 LINEが来たばかりのときは 復縁してもいいのかな、と思っていましたが、彼には今、彼女がいること その彼女が私がかわいがっていた後輩であることから、だんだん復縁したい気持ちがなくなってきました。 LINEも彼女に申し訳なくてあまりしたくありません。 彼はとても優しく、自分から振るような人ではないので、彼から振ることはまずないと思います。 自分から後悔してる、というようなことを言っておいて、復縁する気はないなんて 自分勝手な感情なことはわかっています… LINEもその話題を避けようとしていますが、1日に一回はその話題になります。 自分から言ってしまったようなものなので 復縁したくないとも言えません。 どうすればいいでしょうか(´・_・`) はっきりと復縁したくないと伝えるべきですか? 長文、まとまりのないめちゃくちゃな文章ですいません。 よろしくお願いします。

  • 元カノと復縁

    先日たくさんのアドバイスありがとうございました。 私は32才、彼女は23才です。 6ヶ月、付き合った彼女と1ヶ月前に別れました。 別れた理由は 私のことが重かったみたいです。 重いというのは結婚でした。 彼女とはスナックで知り合い付き合いました。 結婚前提ということで彼女も理解してくれて辞めてくれました。 彼女は若くて派手な子でクラブ遊び、男友達も多い方でした。 私は結婚前提で真剣な付き合いをしていたため、クラブ遊びを控える事や男友達との付き合いのことも、いろいろと言っていました。 彼女は元彼とも連絡を取り合っています。それも私はやめるように言っていました。 彼女はそういう私のことが嫌になったのだと思います。 私は友達にも彼女がしていることを反対されていました。私も結婚を考えているなら止めて当然という考えでした。 別れて1ヶ月になりますが彼女から一度だけ電話がありました。 付き合っているときにプレゼントした指輪のことです。 壊れたので修理をしたかったらしいです。 別れてからも使ってくれていたみたいです。 ただ気にいっていただけかもしれませんが… 修理をするにしても電話をしてきたことに一度は諦めていた復縁を考えてしまいました。 私は彼女と付き合い初めてから一途な気持ちでやっていました。 彼女に元彼の話を聞き、私は彼女を大切にしようと思いました。 元彼の話というのは浮気、DV、ギャンブルといろいろと聞きました。 今、私は彼女と真剣に復縁について考えています。 私は別れ話の時に真剣に気持ちを伝えました。 彼女にとって重いということで別れることにしました。 私から復縁を切り出すのは彼女にとって重いと思います。 彼女の気持ちが変わるのを待っていましたが、待つばかりでは、どうにもならないので私から連絡しようかと考えています。 彼女との付き合いですが、彼女から毎日連絡してくれて頻繁に会っていました。ご両親も紹介してくれました。 セックスは避妊せず、妊娠したら結婚しようと言ってくれていました。 別れる時も泣きながら嫌いになったからではないと言っていました。 どんなことでもいいので皆さんのアドバイス、ご意見を宜しくお願いします。

  • 元カレの気持ちは?

    4ヶ月前に別れて、疎遠になっていた元カレから。 1ヶ月前に「よりを戻したい」と言われたのですが。 その話し合いの中でケンカになり「付き合う気が失せた」と元カレに言われ。 復縁は破談になりました。 しかし、その後も元カレから電話が来るのです。(復縁以外の話で) 私は、こんな調子でズルズルしたくなかったので。 ここ2週間ぐらいは、電話(5回)を無視して、出ないでいました。 しかし、一昨日電話に出てみたのです。 その時は、他愛も無い会話から始まり。 しばらくすると、「男出来た?」と聞かれました。 私が沈黙していると。 「その反応は出来たんだね?」と言われ。 私は、新しい彼氏が出来たわけではないけれど、 元カレから、「何歳の人?何してる人?どこに住んでる人?」など質問に適当に答え。 あたかも新しい彼氏がいるようにしました。 私は、今まで、彼に振り回されて来たことを終わりにしたかったんです。 元カレの反応は。 「良かったね!頑張れ!頑張れ!」と言い。 「上手く行けば結婚できるかもね。お互いよければ、1ヶ月で結婚したっておかしくないんだから」などと。ひとりで盛り上がっていました。 元カレは、私と復縁する気持ちが失せたあとは。 私に「周りにいい人いないの?いい人いるなら付き合えよ」という態度でした。 そして、元カレには今付き合っている女性がいるようです。(最初、私と復縁するか、もうひとりの女性と付き合うかで悩んでいました。) 昨日も、元カレから電話が来ました。(話したい気持ちになれなかったので、でませんでしたが) 元カレが、私に新しい彼氏が出来るように望んでいる態度は、本気で私の幸せを願っているのでしょうか? それなら、好意として受け止めたいのですが。 どう理解したら良いのでしょう? (元カレは20代後半。私は30代半ば。交際期間半年。別れ&原因=元カレの方)

  • 彼に「抱いてほしい」と言っても良いですか?

    彼=まだ復縁はしていないので元カレです。 まだ復縁も決まっていないのに 「抱いてほしい」って言うのはダメですか? 復縁は彼から言い出されて、私もできれば結婚したい人です。 自分の気持ちの整理もつかないまま そんなことを望むのはいけないことでしょうか? でも、とても会いたいんです。 我儘ですよね。 彼のこと大切に想ってるなら、我慢しなくちゃですね。 分かってるんですけど・・・ なんだか不安で、彼の肌に触れたいんです。 とめてもらえませんか?

  • 6年ぶりの再会

    宜しくお願いします。 先週末、友達の結婚式の2次会の時6年前にお別れした元彼と再会しました。 当時、元彼に好きな人が出来たと言われお別れしたっきり 6年間連絡もせず今に至っていました。 その間、私も別の方とお付き合いはしましたが 今は別れフリーです。 元彼も現在、結婚もしていなく彼女もいないそうです。 懐かしい気持ちもあったし、正直一生忘れられない人。本当に結婚したかったと思った人だったのでこの再会は嬉しかったです。 それから2人で色々話、 2人で会う約束をしました。 元彼も、いつでも電話して!と言われ 考えすぎて、これってもしかして復縁?とまで考えてしましました。苦笑 そこで質問です。 6年越しの再会。元彼との復縁ってアリだと思いますか? 1度別れた人と復縁した経験がないので。 と、元彼は復縁なんて考えていないかも知れませんが ふと思った疑問です。 当時、私23歳 彼25歳。 お互い、色んな経験を積んでそれなりに大人になったと思います。 私としては、もし可能性があるのならもう一度元彼と一からやり直してみたいな。と思いました。 とりあえずは2人で会って、色々話して見たいとは思うけれど・・・。 こういう経験のあるかたのご意見等伺いたいです。 宜しくお願いします。

  • 彼女との結婚の意識にずれがある場合の接し方

    25歳男、会社員です。 現在1つ上の彼女と付き合って約半年です。今年お互い1つずつ年齢が上がります。 最近彼女が結婚を真剣に考えており、ぼくといずれはしたいと言われました。 彼女のことは好きで、とてもうれしいですが、正直悩んでおります。 理由は自分が気持ち的に結婚は30歳くらいでいいと思っているのと、 もっといい人が出てくるのではないかと思っているからです。 ですが、彼女を長い期間待たせるのは申し訳ないですし、 だからといって今すぐ結論を出すのも難しいです。 もちろん最後は自分で決めることですが、 現状で今後彼女とはどう接していくべきでしょうか? また、もし別れるのであれば、やはり早い方がよいでしょうか? よろしければ、ぜひアドバイスをいただけると幸いです。

  • 元彼の新しい彼女の話が不快、解決策求む!

    私は元彼と復縁したくて、今は冷却期間を置いています。 しかし、元彼と元彼の友達が、新しい彼女のことを楽しそうに話しているのを聞くと、なんだか、もやもや?嫌な気持ちになって不快です。 どうしたら、この試練を乗り越えられますか?

  • 親不孝でしょうか。

    長年交際した元彼と復縁したいのですが、親不孝でしょうか。 彼に結婚の意思がないことや仕事が安定せず音信不通になることがきっかけで別れました。 その後他の方とお付き合いもしましたが、どうも自分の中で違和感があり、やはり彼と結婚したいという気持ちが抑えられません。 元彼は今までに転職を数回しており、無職の時期もありました。 給料が低いのは、私が働けば何とかなると思うのですが、また仕事辞めたら…と思うと怖いです。 多額の奨学金返済も残っているのに。 私の親にはここまで詳しい話を言っていませんが、なかなか結婚しないことなどに当時はかなり怒っていて彼の印象は最悪です。きっと復縁したいと言えば大反対されます。 もっといい人いるよ、とよく言われますが、彼以外と付き合う気になれません。 でも彼と復縁して、もし結婚することになったら県外に嫁ぐことになり親を悲しませてしまいそうで・・・。 私の幸せは彼と一緒になることです、でももし私が親ならこんな男やめとけって思います。 どうすべきでしょうか。