• 締切済み

彼女のほかに気になる人が出来てしまうのです。

今の彼女とは付き合って2年たちます。 私は彼女のことが大好きで別れたいとは思いません。 しかし、他に気になってしまう女性ができました。 半年くらい前にも、気になる女性ができてしまいました。 その時は、素直に彼女に伝えると彼女は、それでもいいから付き合ってと言われ私は付き合い続けました。そのうちに、彼女に自分の気持ちが戻ることができました。 でも、彼女にひどく傷つかせてしまいました。 彼女を裏切るようなことを二回もやってしまう自分が情けないです。 また、彼女に気持ちが戻るのならば付き合い続けたいし、 大学を卒業したら結婚も考えています。 私は、このまま付き合い続けて彼女に気持ちが戻るのを待つのか、素直に話してきっぱり別れたほうがいいのか、真剣に悩んでいます。

みんなの回答

• kenkenkiyo
回答No.12

>一生のことだし、慌てて今選ぶことでも無いと思います。 異性は沢山いるから、いろんな人との経験をしたほうがよい、ということですか?すみません。 世界が広がれば、自分に合う人も変わってくる、ということです。 学生時代と社会人になってからでは、自ずと付き合い方も考え方も変わりますしね。 それは彼女も同様ですけど。

teofirin
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます。 あとは自分なりに考えてみます。 回答してくださった皆さんありがとうございました。

回答No.11

彼女に気持ちが戻るのを待つかってことは 今彼女に気持ちがないって事ですよね? それならば気持ちないまま付き合うのは彼女が気の毒です。 別れて下さい。 でも、気持ちはあって、ただあの人もちょっと気になるだけなら、 付き合い続けていても良いと思います。

teofirin
質問者

お礼

>今彼女に気持ちがないって事ですよね? 彼女に気持ちがなくなることはありません。 気持ちがあるなら付き合い続けてもいいですかね。 ありがとうございます。

回答No.10

No.7です。 お礼ありがとうございます。 >本当にこの世の中に、運命の人、絶対に心が移らないような自分に一人だけの異性がいるのでしょうか。そんなことを考えてしまいます。 「絶対」なんて存在しないと思いますよ(汗) だけど、「失いたくない人」はいると思います。 だから気持ちを理性でコントロールできるし、自分の気持ちより優先できるんですよ。 「失いたくない」し「悲しませたくない」から。 大事な人ってそういうことだと思います。 質問者さんはご自分で思ってる以上にロマンチストなのかもしれませんね。 常に新鮮な恋心に突き動かされるのですからね。 恋人や夫にするなら困った人ですけど(汗) まぁ、まだ若いですからね・・・理性で制御できないことも多いでしょう。 これから、自分の言動で取り返しの付かない後悔や絶望することも経験するのでしょうし。 頭では言ってることがわかっていてもね。 「配偶者」って唯一選べる家族なんですよ。 一生のことだし、慌てて今選ぶことでも無いと思います。

teofirin
質問者

お礼

>だけど、「失いたくない人」はいると思います。 失いたくない人は、今の彼女ですね。違う人に気持ちがいくと言っても結局は彼女が一番だと考えます。 >一生のことだし、慌てて今選ぶことでも無いと思います。 異性は沢山いるから、いろんな人との経験をしたほうがよい、ということですか?すみません。

noname#249204
noname#249204
回答No.9

気が多いというか、もともと惚れっぽい性格なのではないですか?特定の恋人がいても、魅力的な異性がそばにいたら心揺らぐのは普通だと思います。ただ、やたらと手を出すようであれば浮気性で問題ありですけどね。彼女が一番大切だと思っているなら、#3のおっしゃるとおり、いちいち報告しなくてもいいと思います。彼女にやきもちをやいてほしいってわけではないですよね?だったら、いつもの悪い癖がでたと思って自分の気持ちをコントロールすることです。

teofirin
質問者

お礼

>いつもの悪い癖がでたと思って自分の気持ちをコントロールすること です。 癖ですか。そうですね。ホント嫌な癖ですね。 >彼女にやきもちをやいてほしいってわけではないですよね そんな、感情はありませんね。 ありがとうございます。

回答No.8

その瞬間瞬間、彼女より他に気になる女性が居る事はありますね。 大事なのは、今の彼女と培って来た時間・結婚まで考えれている現実。   今気になっている人とお付き合いすると、その2点を捨ててしまう事、 そして新たな彼女とそこまでの関係になる保障が何も無いって事です。   以前、気になる人が出来、彼女はそれを許してくれてます。 誰にでも出来る事ではありませんし、即別れる人もいるでしょう。 彼女の貴方への忠実な想い。 それを考えると、今気になっている人に近づくのは止めた方がよいですね。   貴方が今想っている事。それより、想われてる事お忘れなく。 中々そこまで想ってくれる女性いませんよ。

teofirin
質問者

お礼

>中々そこまで想ってくれる女性いませんよ。 そんな、彼女を思うと自分が小さく情けないです。彼女を大切にしたい。と思う自分がいます。 けど、他の人に目が行ってしまう自分がいます。 ありがとうございます。

回答No.7

既婚女性です。 いくつになっても、結婚しても「良いな」って思う人なんて、いくらでもいますよ。 道行く人だって、自分好みの顔してたら、「カッコイイ」とか思うし、 仕事で接点のある人だって、感じよくて面白い人なら、「良いな」って思いますしね。 しかし、本能の赴くままにアプローチしてたらただの考え無し。 浮気するなら、「本命」をより大事にし、満足させることのできる器の大きさが必要。 そして、どちらにもそれを悟られない賢さもね。 大抵はそこまでの器量はないし、罪悪感が伴いますから、恋人や夫がいる人なら、 理性でコントロールして自分の中で消化してしまうものです。 接点があったとしても、「それ以上」の気持ちを持たないように自制して距離をとるように勤めるのです。 それが出来ないということは、結局自分が一番だということ。 ちょっとくらい、黙っていれば、皆やっていることだから・・・で「あわよくば」を狙えるひとはそういう人です。 自分の行動によって一番大事だと思っている人を傷つけたり、 辛い気持ちにさせてから、後悔するのです。 でも、そうなってから反省されても、それじゃ~遅い。 そうなることを事前に予測でき、ストップできる人でないと、人としての信頼を失います。 「信頼」は失ってから回復するのに、「出来心」の何倍もの労力を必要とするんですよね。 一度目は許してくれても、二度目はそうは行きませんよ。 いつまでも甘えてると、「結婚したい」と願うほどの人を失うことになります。 でも、コントロールできないのだから、自業自得だと思います。 「別れる」のではなく、「振られる」と思います。 まぁ、一番は「浮気したい」と思わない彼女を見つけることですよね。 そういう子に出会ってないだけって感じもしますけど。

teofirin
質問者

お礼

前に気になっている人がいると伝えたときに、すでに大いに後悔しました。なんで、伝えてしまったのか、どうして自分の中で消化できなかったのかを。 今回の気になっている人がいるということを伝えるということは、別れるということだと考えています。 >まぁ、一番は「浮気したい」と思わない彼女を見つけることですよ  ね。  そういう子に出会ってないだけって感じもしますけど。 本当にこの世の中に、運命の人、絶対に心が移らないような自分に一人だけの異性がいるのでしょうか。そんなことを考えてしまいます。 ありがとうございます。

• tweetie
回答No.6

うーん、ものすごく不道徳なことを書きますけど、 まだ結婚しているわけでもないのですし、付き合ってる人=人生最良の 一人と言う保障があるわけじゃありませんから、他の人が気になることが あるのは、不自然じゃないと思いますよ。 むしろ、長い人生で数人付き合っただけで「運命の人だ!」とか言える方が、 首を傾げてしまいます(^^; しかしもちろん、二股三股を推奨するわけには行きません。 倫理的によろしくないし、私個人の感情としても、そんな失礼な扱いは許せない(笑) しかし、許せるか許せないかは、付き合っている彼女の心情・価値観しだい。 貴方からの一方的な価値観の押し付けでなければ問題は無いと思われます。 また自分の彼が他の女性を気に欠けると言うことは、彼にとって自分には 足りないものがあるということですから、それに気づき、精進しようと 彼女がしているのだったら、それはそれで彼女選択。 貴方が一方的に罪悪感を感じる必要も無いと思うし、何よりその気になった人と、 何かしらの関係をもったわけじゃないんですよね? もしも彼女に貴方の意見を聞く勇気があるようなら、惹かれる女性の どんな部分が魅力的に感じるのか=今の彼女が持っていないものということで、 彼女が傷つかないように、貴方の希望を出してみるのもいいかもしれません。 もちろん彼女にそれを強要はできませんが、希望を伝えることは問題ないでしょう。 それを受け入れるか否かは彼女しだいです。 一般的な価値観で行けば、貴方の心情の動きは確かに罪悪感を感じるに値するかも しれませんが、自由恋愛中にあまり自分を束縛しすぎるのも、相手に対して 「義務でしか使いって無い」ことになりかねず、逆に失礼な事もありますよ。 倫理的に、そして彼女への思いやりを持つことは大切だと思いますが、 本当の意味で思いやりをもつということは、彼女に心から満足し、 また貴方も彼女にとって心から満足できる相手になると言うことで、 そうなるにはどうしてゆくか、ということを試行錯誤するのが、 「お付合いをする」と言うことだと思います。 あまりご自分を責めずに、大切なことは何かを考え、行動してみてくださいね(^^)

teofirin
質問者

お礼

>貴方が一方的に罪悪感を感じる必要も無いと思うし、何よりその気に なった人と、何かしらの関係をもったわけじゃないんですよね? 私は浮気なんてしたことはありません。 >「義務でしか付き合ってない」ことになりかねず、逆に失礼な事もあ りますよ。 彼女のことが好きです。義務とかそういう気持ちはありません。自分の気持ちが他の人に少しでも向いてしまうという心が、許せないです。 どうして、一時はこの人しかいないと思ったのに時がたてば他の人に向いてしまうのでしょうか。 ありがとうございます。

noname#70360
noname#70360
回答No.5

「素直に話してきっぱり別れたほうがいい」と私は思います。 私は大学生のときに2年半ほど付き合っていた彼に似たようなことをされました。 気になる子ができて冷たくなるけど、しばらくすると戻ってくる・・・ 最終的には彼に好きな人ができて完全に別れました。 付き合っている間は不安で、たまらなく辛かったです。 今のまま付き合っていても彼女が傷つくばかりだと思います。 質問者様の気持ちが彼女に戻っても「また気になる人ができるんじゃないか」と彼女は質問者様を信用できなくなると思います。

teofirin
質問者

お礼

私もtari8127さんの彼氏のように戻ってこれなくなる ことをとても不安に思っています。前は戻ってこれたからと 言っても、今回も同じように戻ってこれるのか? そんな、葛藤をしています。 ありがとうございます。

teofirin
質問者

補足

お礼に彼氏と書いてしまいました。すみません。 元彼の間違いです。気を悪くさせてしまったら申し訳ありません。

noname#74140
noname#74140
回答No.4

あなたから別れる必要はないですよ。 別れる時は彼女から言い出すでしょう。 あなたから別れを言って、他の女の人と付き合っても きっとあなたはまた他の女の人に心が動くと思います。 あなたは心から彼女を愛しているようで、実はそこまで愛しきれてないと思います。 >素直に彼女に伝えると彼女は、それでもいいから付き合ってと言われ私は付き合い続けました。 彼女はいい人というか器がでかいというか。。凄いですね。 相手の事を愛しきっている時は他の異性に目が向く事はありません。

teofirin
質問者

お礼

>あなたは心から彼女を愛しているようで、実はそこまで愛しきれてないと思います。 今の僕はその通りだと思います。彼女に対しての気持ちの浮き沈みがあり、今は沈んでいる状態です どうしようもなく、彼女が愛おしいと思うときがあります。 ありがとうございます。

• charusora
回答No.3

???気になるだけで浮気したわけでもなんでもないですよね? なぜ彼女にそれを伝えてしまうのか理解できません。 大好きなのは彼女で別れる気がないなら黙っているべきことです。 他の女性が気になった時は彼女に気持ちがまったく向かないのですか? それなら別れましょう。 ただ、彼女以外の女性が気になること自体は不思議でもなんでもないと思います。 複数の女性を好きになることだってあるでしょう。 それはこれからだって変わりません。結婚したって変わりません。 それでも結婚できないわけでも、しちゃいけないわけでもないんです。 気持ちがちょっとだけ横を向くときがあっても、彼女を幸せにしようという気持ちがあるならいいと思います。 そして幸せにしようと思うなら「他の女性が気になる」なんて伝えないことです。

teofirin
質問者

お礼

今、他の女性が気になっていますが、 彼女を大切にしたいという気持ちがなくなることはありません。 ありがとうございます。

teofirin
質問者

補足

>なぜ彼女にそれを伝えてしまうのか理解できません。 彼女には嘘をつきたくないからです。自分のすべてを知っていてもらいたいと思うからです。 逆に、彼女のすべても知っておきたいとも思います。