• 締切済み

サプリメントと一緒に飲用する吸収の良い市販の飲料水

サプリメントと一緒に飲用したいのですが クラスター水は吸収がよいみたいですが 高いので 市販で売られている吸収の良い飲料水を教えて下さい。

みんなの回答

• kuuyes
回答No.3

こんばんは。 さて…市販の飲料水で…ってことでしたが、僕も他の方と同じ意見で、湯冷ましの水道水でいいと思いますよ! 『クラスター水』の情報をチェックしてみて、確かに効果がありそうなんですが、現在、そのような飲料水が普通のお店に販売されていないようですね…そのことを考慮しても、サプリメントや薬を飲むには湯冷ましが一番いいと思いますよ! その理由なんですが…サプリメントや薬の中にはカルシウムやマグネシウムなどのさまざまな成分を嫌う性質のあるものもあります。それによって吸収量の低下や逆に体内への蓄積を促進して副作用の発現率のUPにつながる場合があります。もちろん、逆に効果を上げる場合もあるんですが、『この薬を飲むときはこれ、こっちの薬はこれ!』って飲み物を変えたりしませんよね?そういう訳で、どの場合においても過不足の無い『湯冷ましの水』がベストだと思います。

yupiyupirara
質問者

お礼

なるほど。 ありがとうございます。

• gatten
回答No.2

http://journal.msn.co.jp/articles/nartist2.asp?w=217147 吸収が悪いようなら、サプリメントの量を追加しましょう。手っ取り早いです。

参考URL:
http://journal.msn.co.jp/articles/nartist2.asp?w=217147
質問者

お礼

そうか。。。 ありがとうございます。

• ma_
回答No.1

ミネラルウオーターとか、水道水の蒸留水でもいいと思います。 ただ、大差はないと思います。 栄養剤は、いくら、体内に多く取り入れても、適度な運動やバランスのとれた栄養の取り方をしないと、体内に吸収されても、そのまま排出されると思いますよ。

質問者

補足

ほんとに大差ないんですかね。ミネラルウオーターはメーカーによって成分内容の比率が違いますけどね。。カルシウムはマグネシウムと一緒に摂取したほうが吸収されやすいとかね、あるんですよ。