• 締切済み

サプリメントの吸収について

サプリメントについて、教えてください。 よくダイエット系のサプリメントで便通をよくしたりするタイプの物を飲んだ時、美容系のコラーゲンとか、プラセンタエキスとかも、飲んでいる場合、美 容系のサプリメントの成分は、ちゃんと吸収されるのでしょうか❓ ダイエット系のサプリメントと共に排出されたりはしませんか❓

みんなの回答

• pupupu
回答No.1

こんにちは。 サプリメントは薬ではないので、飲み合わせが悪いという事はないらしいです。 でも処方薬と飲む時は副作用が出る可能性が有るので、お医者さんに相談した方が良いそうです。 できれば、食後に水で服用する事をお勧めします。 参考になれば嬉しいです。