• ベストアンサー

美肌サプリの種類って。。どれがよいのでしょうか????

 サプリメントを購入しようとしているのですが、いろんな成分がありますよね??。 ・コラーゲン ・セラミド ・プラセンタ ・ヒアルロン酸 ・コンドロイチン ・エラスチン・・と様々です。 どれを買えばよいのやら・・。ドラッグストア、通販でも途方にくれてしまいます(笑)。 「やっぱりコラーゲン」と言う人もいればヒアルロン酸が重要。と言う話もあり。。 サプリメントを美肌目的で飲んでいる方、組み合わせや、併せて飲むと効果的!!。っていうのがあったら教えて下さい。ちなみに私はお肌にハリ・弾力がないのでハリを重視したいです。よろしくお願いします。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184234
noname#184234
回答No.2

ハリ・弾力を重視ということならコンドロイチンやヒアルロン酸がいいかなと思います。 そして、アミノ酸も効きますよ! もっともサプリは継続してなんぼのものです。そして吸収しやすいよう食後にのみ、食事や睡眠に気を配ってこそ効果が出るというものだと思います。 いいサプリに巡り会えるといいですね!!

aojiy
質問者

お礼

コンドロイチンですかー。アミノ酸も考えた事なかったです。筋肉を鍛える人が飲むのかなーくらいにしか思ってませんでした。 やはり継続が重要ですよね。食後に飲むというのも初めて知りました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

コラーゲンやヒアルロン酸の生産を活発にするプラセンタをお勧めします。

参考URL:
http://www.biken-yumekobo.com/
aojiy
質問者

お礼

 プラセンタって生理痛にもよいみたいですね。参考になりました、ありがとうございます♪。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • K_silk
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

私の妻がアメリカから個人輸入で自己消費しているサプリは結果が出てますよ。  41歳なのですが30代と思われてます。(^^) その成分データをカタログから抜粋しますね。 __________________________ 容量:1粒    内容量:60回分 1回当たりの摂取量 ビタミンA(100%カロチン) 1000IU ビタミンC(アスコルビン酸)    15mg ビタミンD-3(コレカルシフェノール)50IU ビタミンE(d-αコハク酸トコフェロール)5IU 亜鉛(グルコン酸亜鉛) 海産物由来濃縮エキス(炭水化物50%・タンパク質  30%・脂肪0.5%)      150mg ナマコ                50mg 硫酸コンドロイチン         150mg 米タンパク質アイソレート      100mg 加水分解コラーゲン          40mg ノルウェイ産ケルプ全草        33mg アセロラ果実エキス           5mg クリプトキサンチン           4mcg ゼアキサンチン             4mcg ルテイン(キサントフィル)       3mcg リコピン                1mcg ケイ素(ケイ酸)            2mg    __________________________ これは「ライフプラス」社の「フォーエバーヤングタブレット」という商品です。 価格は5,300円です。 送料は郵便で1,100円(毎月購入すると750円)です。 個人輸入は自己責任で購入しますので販売出来ません。 ですから直接メーカーにフリーダイヤルで注文します。 もし購入される場合は詳しく説明しますね。 私も妻から分けてもらって摂取してたら爪と髪のツヤも 出てきました。 嬉しくなって、つい紹介したくなった次第です。 長々と失礼しました。(^_^ゞ      

aojiy
質問者

お礼

 フォーエバーヤング。というのにまず惹かれます(笑) 。個人輸入って難しそうですが40代で30代に見られるっていいですね。黒木瞳とかも飲んでそうです。 今の所DHCを試してみようと思うので、もう少し年齢が上になった時の非常手段?にしたいと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#16092
noname#16092
回答No.1

私は昔からDHCを使っていますが、最近話題の「コエンザエムQ10」のサプリメントが良い感じです。飲み始めてそろそろ1ヶ月ですが、弾力があるかな~って感じです。私の場合、同じシリーズのローション・ミルクも併用していますが、こっちの方が朝実感出来るのでお手軽かな?って気がします。 肌の外と内でケアした方が効果的ってDHCの方も言ってました。 *母は、ビタミンCとコラーゲンのサプリメントを併用して飲んでますが(約2年半)シワが減ったそうです・・。コラーゲンはドリンクも飲んでるそうです。 確かに実家に帰るたび肌は綺麗になってる・・。 是非参考になれば・・と思います。

aojiy
質問者

お礼

DHCってサプリの種類が多いですよね?。コエンザイムは今試してますが、私の場合は今のトコ変化はないみたいです。。 やっぱりコラーゲンでしょうか・・?。DHCで大瓶のコラーゲンありますよね、試してみたいと思います。あとコエンザイムのローションと乳液。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 美肌サプリについて

    これまでに各メーカーの所謂美肌サプリ(ヒアルロン酸、セラミド、コラーゲン、マルチビタミン等)をあれこれ飲んだのですが、どれを飲んでもどうも白ニキビができてしまいます。体はそれなりにツルツルになったりするのですが、顔に関しては栄養過多のようで、飲んでないときよりもきめが粗くなって、脂浮きするようになります。ビタミンB系はニキビが出る体質なのですが、ビタミンBを含まない製品でも小さい白ニキビがぽちぽちと出来ます。これらのサプリメントが体質に合わないということなんでしょうか?

  • 保湿成分の違い。。。

     化粧品でもサプリメントでもいろんな保湿成分がありますよね・・?。 コラーゲンにヒアルロン酸にセラミド、プラセンタ、DNAが入ってるなんてものまであります。 肌への効果はそれぞれに違うのでしょうか・・?。それぞれの原料と、効果や特長をご存知の方教えて下さい。お願いします。

  • サプリと化粧品どっちがいいの?

    乾燥肌、シミそばかす、はり、いろいろ気になることだらけです。 コラーゲン、セラミド、ヒアルロン酸、プラセンタ、 これらはサプリと原液の化粧品両方あるようですが、 どっちがいいのでしょうか? セラミドとヒアルロン酸はどちらも乾燥肌にいいとききますが、どう違うのでしょう? 今サプリでビタミンC、E、Bをとっています。 他にもたくさんありすぎて 何をどうとったらいいのかわかりません。

  • 肌のハリを取り戻すには?

    30歳を目前に控え、肌のハリや弾力がガクンと落ちました。 近頃、コラーゲン、ヒアルロン酸、コエンザイムQ10 などの入った化粧品をよく見かけますが、 ハリを取り戻すために有効な成分、必要な成分とは どれなのでしょうか? また化粧水など肌表面からとりやすいものは どれですか?

  • 美肌サプリメント

    こんにちは 近頃顔のたるみが気になり始めました 外側のケアは頑張っているのですが 内側からもケアしたいと思ってます 今 美肌サプリメントが沢山売ってますよね~ 効果はどうなんでしょうか コメントを見たら当たり前ですが「お肌がプリプリになった」「シミが薄くなった」など書かれており興味をそそります 気になってるのが コラーゲン ヒアルロン酸 大豆サポニンなどです どこかのサイトでコラーゲンなどは摂取しても身体の中にコラーゲンにはならないと書いてあるのも読んだことありますし。。。 飲まれてる方のご意見聞きたいです あとオススメの美肌サプリメントがあれは是非教えて欲しいです!

  • コラーゲンサプリメント

    美肌になりたいため、コラーゲンのサプリメントや、セラミドやヒアルロン酸サプリメントといったビューティサプリメントを飲もうと考えています。 こういったビューティサプリは、二十歳の人が飲んでも美肌効果は実感できますでしょうか? また、コラーゲンサプリなどを摂取したらニキビが出来るという事はありますか?

  • セラミドってお肌にいいの??

    コラーゲンやヒアルロン酸はお肌に良いというのは、 なんとなく分かるんですが、最近セラミドという言葉をよく耳にします。 セラミドもお肌に良い成分なんですか?? もし、ご存知の方がいらっしゃれば、 コラーゲンの効果、ヒアルロン酸の効果、セラミドの効果を教えて頂けないでしょうか。 難しい質問ですいませんが、よろしくお願いします。

  • ヒアルロン酸、セラミド、コンドロイチンなど

    ヒアルロン酸、セラミド、コンドロイチン、これらは化粧品の保湿成分として使われるとともに、最近はサプリメントとしてもよく見かけますが、内服して効果があるものなのでしょうか?

  • 美肌になりたいです!!

    こんにちは。教えてください。 私は30歳になり、これから美容全般に気をつかってゆかなくてはならないなぁ~と最近ひしひしと感じています。 周りから「30かぁ・・・老けたね~」とだけはゼッタイに言われたくないです。 そのためには何といっても美肌がキーになると思い、日焼けをしない(もともと色白なほうなので)ビタミン類を(サプリメントなども利用して)摂取する、なるべく夜更かししないなどを心掛けています。 肌に良さそうなものを何でも・・・と躍起になっていたこともあり、コラーゲン粉末も毎日摂取していたのですが、美味しくないし、何でもかんでもやみくもに摂取してもいけないと思い、コラーゲンはやめようと思いました。 みなさんがお勧めする、美肌サプリ・美肌ドリンクはありますか?美肌と一口にいってもいろんな効果がありますが、私が重視したいのは、「アンチエイジング」「美白」「アクネケア」の順です。どうぞよろしくお願いします。 値段は1ヶ月1万円を超えない範囲であれば、ありがたいです・・・

  • コラーゲンサプリは太る?

    コラーゲン+ヒアルロン酸+プラセンタ配合のサプリを飲み始めて半月ほどたった頃から、太もものセルライトが増えてきたような、太ももにえくぼが出来てきたのですがサプリメントの影響でしょうか? この現象ご存じのかたおりませんか?

アダプター購入希望
このQ&Aのポイント
  • アダプター購入希望です。pc品番:GN165FDADを使用しているので、それに対応したアダプターを購入したいと思っています。
  • アダプター購入についての質問です。PCの品番はGN165FDADです。対応したアダプターを教えてください。
  • PCのアダプターを購入したいです。品番はGN165FDADです。適切なアダプターの情報を教えてください。
回答を見る