• ベストアンサー

美肌サプリの種類って。。どれがよいのでしょうか????

サプリメントを購入しようとしているのですが、いろんな成分がありますよね??。 ・コラーゲン ・セラミド ・プラセンタ ・ヒアルロン酸 ・コンドロイチン ・エラスチン・・と様々です。 どれを買えばよいのやら・・。ドラッグストア、通販でも途方にくれてしまいます(笑)。 「やっぱりコラーゲン」と言う人もいればヒアルロン酸が重要。と言う話もあり。。 サプリメントを美肌目的で飲んでいる方、組み合わせや、併せて飲むと効果的!!。っていうのがあったら教えて下さい。ちなみに私はお肌にハリ・弾力がないのでハリを重視したいです。よろしくお願いします。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184234
noname#184234
回答No.2

ハリ・弾力を重視ということならコンドロイチンやヒアルロン酸がいいかなと思います。 そして、アミノ酸も効きますよ! もっともサプリは継続してなんぼのものです。そして吸収しやすいよう食後にのみ、食事や睡眠に気を配ってこそ効果が出るというものだと思います。 いいサプリに巡り会えるといいですね!!

aojiy
質問者

お礼

コンドロイチンですかー。アミノ酸も考えた事なかったです。筋肉を鍛える人が飲むのかなーくらいにしか思ってませんでした。 やはり継続が重要ですよね。食後に飲むというのも初めて知りました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

コラーゲンやヒアルロン酸の生産を活発にするプラセンタをお勧めします。

参考URL:
http://www.biken-yumekobo.com/
aojiy
質問者

お礼

プラセンタって生理痛にもよいみたいですね。参考になりました、ありがとうございます♪。

• K_silk
回答No.3

私の妻がアメリカから個人輸入で自己消費しているサプリは結果が出てますよ。  41歳なのですが30代と思われてます。(^^) その成分データをカタログから抜粋しますね。 __________________________ 容量:1粒    内容量:60回分 1回当たりの摂取量 ビタミンA(100%カロチン) 1000IU ビタミンC(アスコルビン酸)    15mg ビタミンD-3(コレカルシフェノール)50IU ビタミンE(d-αコハク酸トコフェロール)5IU 亜鉛(グルコン酸亜鉛) 海産物由来濃縮エキス(炭水化物50%・タンパク質  30%・脂肪0.5%)      150mg ナマコ                50mg 硫酸コンドロイチン         150mg 米タンパク質アイソレート      100mg 加水分解コラーゲン          40mg ノルウェイ産ケルプ全草        33mg アセロラ果実エキス           5mg クリプトキサンチン           4mcg ゼアキサンチン             4mcg ルテイン(キサントフィル)       3mcg リコピン                1mcg ケイ素(ケイ酸)            2mg    __________________________ これは「ライフプラス」社の「フォーエバーヤングタブレット」という商品です。 価格は5,300円です。 送料は郵便で1,100円(毎月購入すると750円)です。 個人輸入は自己責任で購入しますので販売出来ません。 ですから直接メーカーにフリーダイヤルで注文します。 もし購入される場合は詳しく説明しますね。 私も妻から分けてもらって摂取してたら爪と髪のツヤも 出てきました。 嬉しくなって、つい紹介したくなった次第です。 長々と失礼しました。(^_^ゞ      

aojiy
質問者

お礼

フォーエバーヤング。というのにまず惹かれます(笑) 。個人輸入って難しそうですが40代で30代に見られるっていいですね。黒木瞳とかも飲んでそうです。 今の所DHCを試してみようと思うので、もう少し年齢が上になった時の非常手段?にしたいと思います。ありがとうございました。

noname#16092
noname#16092
回答No.1

私は昔からDHCを使っていますが、最近話題の「コエンザエムQ10」のサプリメントが良い感じです。飲み始めてそろそろ1ヶ月ですが、弾力があるかな~って感じです。私の場合、同じシリーズのローション・ミルクも併用していますが、こっちの方が朝実感出来るのでお手軽かな?って気がします。 肌の外と内でケアした方が効果的ってDHCの方も言ってました。 *母は、ビタミンCとコラーゲンのサプリメントを併用して飲んでますが(約2年半)シワが減ったそうです・・。コラーゲンはドリンクも飲んでるそうです。 確かに実家に帰るたび肌は綺麗になってる・・。 是非参考になれば・・と思います。

aojiy
質問者

お礼

DHCってサプリの種類が多いですよね?。コエンザイムは今試してますが、私の場合は今のトコ変化はないみたいです。。 やっぱりコラーゲンでしょうか・・?。DHCで大瓶のコラーゲンありますよね、試してみたいと思います。あとコエンザイムのローションと乳液。ありがとうございました。