• ベストアンサー

市販の炭酸飲料について

市販の炭酸飲料でロイヤルエキスが入ってるものって飲んだ後味ほどんどん同じように感じるのですか、ロイヤルエキスの特有の味ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FattyBear
  • ベストアンサー率32% (1215/3706)
回答No.2

あなたの感じられている「エキス特有の味」は実際のエキスの味では ないと思います。成分表に表示されている成分は多い順に記載される のが普通です。食塩の次の3つ目にエキスが書かれています。 食塩より少ない量しか含まれていないということです。 あなたの感じられている味はエキス以外の成分による味だと思います。 エキス本来の味は少なすぎて感じられないと思います。

riyokutiya
質問者

お礼

お答えありがとうございました

その他の回答 (1)

  • FattyBear
  • ベストアンサー率32% (1215/3706)
回答No.1

ロイヤルハニーのことですか? 入っていても添加されている量は味が確認できるほどは 入っていないと思います。あと、精製されていれば味は あまりしないと思います。

riyokutiya
質問者

補足

質問の内容わかりづらくてすみません デカビタcにあるローヤルエキスゼリーのことですねまだモンスターエナジードリンクにある人参エキスとか、エキス特有の味だけ同じように感じますか、僕だけでしょうか? https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcSbBqhs2_BP17pDQhg6isdB0FN7cgkVcuEjeA&usqp=CAU

関連するQ&A

  • おすすめの炭酸飲料をおしえて

    ずっと昔からあるおすすめの炭酸飲料を教えてください。 ちなみに探しているのは個性的な瓶に入った炭酸飲料でカルピスかジンジャーエールに似た味の炭酸飲料です。 メーカー名、商品の名前と味を明記してください。また、どこで売っているかも教えていただけるとありがたいです。

  • 炭酸がキツイ飲料

    炭酸が好きでコーラを愛飲しています。炭酸飲料として一番キツイ炭酸飲料だと思っていますが、アルコール類以外で、コーラよりキツイ炭酸飲料はないでしょうか?よろしかったらお教えください!!

  • 消えていった炭酸飲料

    ネットで『好きな炭酸飲料』というのがあったんですが、その中でなつかしい「メローイ○ロー」が入っていて、大変懐かしく思い、昔飲んだのに消えていったジュースの名前が知りたくなりました! たしか、中国地方で1992年ごろに販売されていた『洋ナシ味の炭酸ジュース』なんですが、350ml缶より小さい缶で売られていたような気が・・・ どなたか知っていたら教えて下さい!!

  • 【化学】市販の500mlペットボトルに炭酸飲料水が

    【化学】市販の500mlペットボトルに炭酸飲料水が入った炭酸飲料ペットボトルのフタ部分に取り付けて気が抜けた炭酸飲料ペットボトルに再度二酸化炭素を加圧して充填できる手持ち、手運び出来る簡易キットはありますか? ワインの酸化を防ぐワインセーバーみたいに自転車の空気入れみたいな小型のシュポシュポするものを探しています。

  • 炭酸飲料を振ると炭酸が抜けるのはなぜですか?

    炭酸飲料を振ると炭酸が抜けるのはなぜですか?

  • 炭酸飲料

    ものすごく漠然とした質問です。すみません。 炭酸飲料についての雑学…というか豆知識みたいなものがあれば、 何でも構わないので教えていただけないでしょうか。 「こうすればペットボトルの炭酸が抜けにくくなるよ!」 「実は炭酸飲料は日常生活のこんな場面で役に立つよ!」 「炭酸飲料をほったらかしにしておくとこんな風になるよ!」 「炭酸飲料は骨を溶かすと言うけど実は…」 などなど、実体験やお婆ちゃんの知恵袋的な雑学から、 科学的な面白エピソードなど、何でも構いません。 とにかく、「炭酸」と聞いて思いついた雑学を遠慮なく 回答してください。よろしくお願いいたします。

  • 炭酸飲料について

    以前、ここで質問させていただいたのですが、最近炭酸飲料が無性に飲みたくなるのですが、炭酸飲料は、のどごしもよくてすっきりするからいいと聞きましたが、糖分やカロリーが気になります。もともと肥満体系なので気をつけたいのですが・・・アクエリアスの炭酸のものは試しましたが、気持ち悪さがなくならなくて・・・ 糖分を抑えた炭酸飲料があったら教えてください。

  • 炭酸飲料

    微炭酸と呼ばれる 炭酸の度合いの弱い飲料がありますが 逆に並より度合いの強いものも作ることは可能なのでしょうか? そのような強い炭酸飲料の入手の仕方をご存知であれば お教え下さい。

  • 好きな炭酸飲料は何ですか?

    こんにちは のどが渇いているとき、飲むと気分がすっきりとする炭酸飲料。 あなたが好きな炭酸飲料は何ですか? 私は三ツ矢サイダーです^^

  • 炭酸飲料・・・

    ●炭酸飲料は、身体に悪いから飲まない人もいるかも知れませんが、たまに飲むなら問題ないと思います、貴方の好きな炭酸飲料は何ですか?(サイダーはたまに飲みます・・・)

専門家に質問してみよう