• ベストアンサー

7ヶ月のダックス、肛門がサビ臭い

肛門を見ても、出血はしていません。 でもサビの臭いがします。 何か病気なのでしょうか。 とっても元気一杯ですけど、鉄臭いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

サビ、ということでやはり血液の鉄分の臭いでしょうか。 肛門付近で出血していなくても 直腸や大腸で出血している可能性もあります。 糞の状態をよく見てみてください。 黒かったり、赤いようでしたら 糞を持ってすぐに病院へ行きましょう。

tomotan
質問者

お礼

一度、検診がてら病院に行ってみます。 肛門線かもと言う意見も教えて頂いたので、行って来ます。 有難う御座いました(^-^)

その他の回答 (1)

• llucky
回答No.2

肛門腺のニオイかもしれないので絞ってあげてください。

参考URL:
http://www.dogoo.com/toukou/dogqa/health/anus.htm
tomotan
質問者

お礼

そうですね、検診がてら、病院に行ってみます。 ありがとうございました。