• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

肛門科  検査の料金について。

何か病気なのか検査を受ける場合、初診料など全部でおいくらほどかかるのでしょうか? 症状は以下の通りです。 便をし拭いた後トイレットペーパーにほんの少量の出血。 肛門から便臭の臭いがプンプンする。 これが気になり病院へ行こうかと思っております。 どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたらご回答頂けますでしょうか? 宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 病気
  • 回答数2
  • 閲覧数390
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)

3割負担としていて 大腸カメラを想定すると6000円くらいね。 カメラ+組織採取による検査が入ると10000円を超える可能性はあるわ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 私は国保なので3割負担になります。 診察と検査など合わせまして、一応1万程あれば足りますかね。 それであれば明日にでも行ってみようか考えたいと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • 1192794
  • ベストアンサー率21% (67/311)

私が先月肛門科で診てもらった時は国保で2700円ほどでした。 実費なら7000円くらいするのではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 それは初診で診察しただけの料金という事でしょうか?