• 締切済み

肛門近くの痛み

肛門からすこし奥の辺りに刺すような痛みがあります。 痛みの持続時間は数分間で排便時に痛むときもあれば、安静時に突然痛みがくる場合もあります。 約1年前からこの症状が出るようになったのですが痛みの出現は4~5回程度です。 お通じは1日1~2回でどちらかといえば下痢しやすいほうです。 たまにトイレットペーパーにうっすらと血らしきものが付くことがありましたが、明らかな出血はありません。 何度か刺すような痛みがあるものの、痛みが去った後は何事もなかったようにスッキリ治ってしまいます。 これは何かの病気のサイン(?)なのでしょうか? このような症状に心当たりのある方、回答をお願いします。

noname#37980
  • 病気

みんなの回答

• myeyesonly
回答No.1

こんにちは。 その辺りに傷が出来たのではないでしょうか。 良くある事ですので、これなら心配ないですが、たまには病院で検査を受けておくといいでしょう。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 良くあること・・とのことで少し安心しました。