• ベストアンサー

一ヶ月に何回くらい外食しますか?

doisangaerの回答

回答No.1

一月に一回も外食しません。やはり、それなりに貯金もできます。価値観が違うと言ってしまえば簡単な事ですが、今はそう言う金銭感覚の人が多いと思います。奥さんは、今を楽しみたい人なので、丁寧に説得しても、将来を見据えたあなたの考えを理解できないと思います。可能であれば、あなた自身があなたの給料から貯金すれば良いのでは無いでしょうか。子供さんが高校・大学・専門学校と進学した時、その学費くらいは残しておいて、親の責任を果たしたい所ですよね。

purun0921
質問者

お礼

ありがとうございました。毎月私自身の小使いが3万円でその中から1万円は子供の名義で妻に内緒で貯金しています。後の1万円は何かの為に貯金しています。お金を残すことは親の責任だと私も同感です。