• ベストアンサー

脅迫障害に悩まされています

takobo-sの回答

• takobo-s
回答No.2

精神科で働いている医療従事者です。 その状態で家で生活できているのがすごいですね。 かなり苦しいでしょう。 内服も社会生活をしているなら、飲む量に限界があると思います。 そういった脅迫的な行動に関して押さえるような薬も直接的にはないと思います。 内服治療は第一選択ですが、セカンドオピニオンで違う病院に行ってみるのも一つかもしれません。 精神療法やカウンセリングで何とか改善できるかもしれません。 とりあえず、「急がば回れ」で入院治療とかも必要かもしれません。 文面を読んでいると、せっかく会社に行けているのに、これからもっと悪くなったときに社会に戻りづらくなりそうですから。

tbirds08
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通りかなり苦しい生活となっています。 薬に関しても主治医には限界量と言われています。 セカンドオピニオンで違う病院に行ってみるのも…ですか。 アドバイスありがとうございます。