• ベストアンサー

高校の美術の時間、粘土で何をつくりましたか?

1511の回答

• 1511
回答No.2

こんにちは。 紙粘土を使った授業で、テーマが 「想像上の生き物」でした。 みた事がないと言うのが、簡単なルール。 フリントストーンに出てくる、恐竜みたいなものや、ゲームのキャラクターを作っている子もいました。 高校生ですよ(ねんのため)。 今、考えると見た事のない、あり得ないものを形にする事が、一番苦労した所でした。 わたしは、しょぼーい怪獣(みたいなもの)を作って、 あんまりしょぼ過ぎてすぐ捨てました。 その後自己嫌悪でしたね。発想が貧困である事が周囲にばれて。

yukiko00000
質問者

お礼

一見楽そうに思えて、実は規定がはっきりしていない分、 非常に自由という苦労を体験できる課題ですね。(笑) でも楽しそうだなあ。 結構心のもやもやが解消できたりするんですけどね。 ありがとうございます。 作品は捨てたくなりますが、捨てない方が大人になれます。笑。