• ベストアンサー

頭を撫でる。

女です。 ちょっとふと気になったので質問させて戴きます! 男性が女友達の頭を撫でる(ふざけてて)のは,多少でも異性として感じてるからなのでしょうか?? また頭を撫でたくなるのは どんな時ですか? 状況やひとそれぞれだと思いますが… 男性の皆さん回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tonimii
  • ベストアンサー率30% (185/607)
回答No.2

下心もあると思いますが 私は本当に可愛い(小さくて、とか)時には思わず撫でてしまいます しかし、最近髪型を気にする人が多いのであまりしませんが・・・ 黒髪ストレートならなでたくなりますねー

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • yi7723
  • ベストアンサー率38% (98/252)
回答No.3

これは個人的な意見かもしれませんが、髪に触るというのは相手が相当の格下(というか子供)か、相当深い仲じゃないとできないような気がします。 ふざけて簡単にやってしまうなら逆に異性としては対象外という感じがします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sumerogi3
  • ベストアンサー率9% (26/285)
回答No.1

下心かな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 最近男友達の1人が私に会う度に頭を軽くポンとしてきます。

    最近男友達の1人が私に会う度に頭を軽くポンとしてきます。 それはどのような気持ちなのでしょうか? 私は女なので異性の頭を触れるという心が分かりません。 その男友達は私が見る限り女友達は私しかいないと思います。(話しているのを見たことがないからです。) 男性からのご意見を特にお待ちしています。

  • 頭が悪いとよく言われます

    今年から社会人になったもの(女性・23歳)です。 最近になってはじまったことではないのですが、よく頭が悪いといわれます。私ほど「頭が悪い」と面と向かって言われる人はいないんじゃないだろうかと思うほどです。 ちなみにそのように私に言ってくるのはほとんど男性です。 確かに賢く無いのは自覚しているのですが、頻繁に言われすぎていて、 とても悲しい気持ちになってしまいます。 賢く思われたいなどと、高望みはしていませんが、そのようなことはもう言われたくないのです。 このサイトで同じような質問があったので、そちらを拝見しましたところ、頭が悪く見える行動・しぐさなどがあげられておりましたが(口をあけていることが多い、話し方がちゃらちゃらしているなど)私には当てはまりませんでした。 前々から頻繁に言われてしまうことなので、そういったことには気をつけているつもりです。 「頭が悪い」と言われる状況はたとえば、 親戚のおじに言われたときは、厄除けのお札(詳しくは分からないのですが)に「これに名前を書いて、そしたら悪いところが直るから。頭とかさ」のように言われました。 おじはそのような攻撃的な冗談は他の人には言わないように思えます。 大概が笑いながら冗談ぽく言われるのですが、頻繁に言われるため、 冗談とは思えません。 皆さんが「頭が悪い」と面と向かって言うのはどのような人に対して・どのような状況のときでしょうか。 また、どうしたらそのようなことを言われないで済むのか、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 異性を意識してしまうんです!(長文)

    20代前半女性です。 中学生時代からなのですが、私は男性と話すときにどうしても「男性」というのを意識してしまうようです。 思春期は本当に意識しすぎて、好きでもない男子と話すときも超緊張してました。何か用事があって話しかけないといけないときなどは、真っ赤になってしまってました…w 現在は自分も多少成長し、二人だけですが付き合ったこともありますし、男性と話すのにドキドキしたり赤くなったりはしなくなりました。 しかし、なぜかやっぱりどこかで「意識」はしてしまっているのです。話しやすい男性とは普通に話せるのですが、やっぱり女友達のようにすごく仲良くなるところまではいきません。 会社の同僚は男性が半分ぐらいいて、仕事上で話すときは仕事の頭なので意識せずに話していますが、仕事と関係のない話になるとやっぱりなにか意識してしまっている気がします。 みなさんは、異性と話すときに、同性とまったく同じ感覚で話していますか? 周りの女友達は、男性も女性も関係なく仲良くしているように見えます。それとも、仲良くはするけども、異性であることを忘れてはいないのでしょうか。 私もいい大人なので、今後は男女関係なく多くの人と仲良くなって人脈を広げていきたいと思っています。もちろん恋愛もしたいですし。 異性であることをいちいち意識してしまう心の持ち方を変えたいです。 変な質問ですみませんが、よろしかったら男女問わずご回答・アドバイスいただけると嬉しいです。

  • あ・・・頭???

    すごく下らない質問です。お暇なときに回答ください。 よくこのカテゴリで「好きな人に肩を揉まれた・・・これは脈がある?」という質問を見かけますが、 先日、片思いの相手に肩もみをされた挙句に頭まで揉まれました。 当然、驚いたので、「・・・わ、私、最近ヘッドスパにいきたいんだよねー・・・」と笑って、そのまま彼のされるがままでしたが笑 正直いって、私の髪の毛、周りの女の子よりもパサパサだし、お世辞にもすごくきれいとは言えません。その日は服こそちょっと秋らしくしてきたものの、頭に関してはあまりお洒落をしなかったので、すごく恥ずかしかったです。 男性は女友達に肩もみはおろか、頭揉み?まで気軽にやってのけるものなんでしょうか・・・・

  • 男女間の食事などの支払いについて

    私はあまり異性の友達がいないのとあまり付き合ったことがないので食事などに いっても支払いの時にどうして良いか全く分かりません。 以前、会社の先輩に相談にのってもらい、食事に行きました。その時は3:2位で 支払いました。お店を出てから払わなくて良かったのにと言われましたが相談に のってもらったのもあったので払いました。 他にも、男性と二人で出かけたときによく分からないので多く払っていたり することもあったようで、皆さんがどうしてるのか気になりました。 女性の友人いわく、男性と食事に行ったら男性が多く払ってくれるものだと 言うことらしいのですが。。。 実は近々、夜、食事に出掛けるのでかなり気になってます。 皆さんは、異性の友達、彼氏、彼女との外での食事などは どのようにされてますか? 割り勘、それとも男性が多く払ってますか? 女の私は年上、年下関係なく男性に多少、多めに払ってもらってても 問題ないでしょうか?

  • 頭を撫でるのは…

    頭をよく撫でられます。ぽんぽんされたりくしゃくしゃされたり、 バイトの気になる先輩に、関わりはじめた頃から良くされます。落ち込んでいる時、悩みを相談している時、別に何もない時、 やっぱりこの行動って妹っぽく思ってたり する子にするでしょうか? 私が先輩を結構頼ったりしているからかもしれませんが、他の子にはあまりしてるところをみません。というかみたことがありません。みたことがないだけかもしれませんが ただ、私は他の年上の方にも、たまになのですが撫でられたりぽんぽんと触られたりすることがあります。男女問わず。 その気になる先輩は、どういう心理で頭を触っていると思いますか? ちなみに先輩は女慣れはしてると思いますし、お酒が入ると女に触りまくったりしますが 素面の時でもぽんぽんされることがあります。 やはり、あまり異性として意識されてないということなのでしょうか。

  • 同棲彼と結婚を考えているので頭の良い女になりたい

    同棲している彼とそろそろ結婚しようかと考えている30代の♀です。 彼は一般的な視点から言えば変人です。(笑) その彼の好みが「頭の良い女」なんです。 むずかしい注文なので彼に「頭の良い男さん、頭の良い女を定義してごらん!(笑)」と挑発して語らせたところ、およそ次のようなイメージを持っているようです。 ・なにごとも自分の頭で考えて、それに基づいて判断しようとする ・その結果、偏見にとらわれず考え方が柔軟 ・それでいて深い洞察力と人間観察力がある ・ひと言で言えば、自分自身のスタイルを持ったかっこいい女 ということらしいです。 なるほど、私だってそういう男が好きだから、相性は悪くないような気がします。 でも、こういうのって学歴とか職業とか関係ない話なので難しいです。 そこで質問です! 私と同じように、 ・なにごとも自分の頭で考えて、それに基づいて判断しようとする ・その結果、偏見にとらわれず考え方が柔軟 ・それでいて深い洞察力と人間観察力がある ・ひと言で言えば、自分自身のスタイルを持ったかっこいい 人間になりたい、そういう異性が好きだと考えている女性や男性の皆さん、日常生活にどんな工夫や心がけをしていますか? 肩の凝らない「頭の良い」気楽な回答を期待しています。 「頭悪いなぁ~」と感じた回答にはお礼なんてしませんので、覚悟して回答してください!(笑)

  • 女友達と一線を越えてしまったら

    男性を中心に質問です。 もし、女友達と一線を越えてしまった時、男性は普通その女性のことをどう思いますか? 異性として意識してしまったり、考えたりしてしまうものなのでしょうか? また、一線を越えてしまうのは何故ですか?(少しでも好きな気持ちがある等) 友達は多いですが、普段は真面目な男友達と一線を越えてしまい、どういう気持ちなんだろう?と気になって質問しました。 お酒は飲んでいました。 回答お待ちしてます。

  • なぜ??彼が突然坊主頭に!

    当方女です。 私の知人の男性が突然丸坊主になりました。今度その男性とはじめて食事に行く約束をしていたのですが、彼に何かあったのではないかと心配しています。 男性が頭を丸める時というのは、やはり何か理由があるのでしょうか。皆さんならどのように考えますか?

  • 恋人がいるのに異性の友達を作る

    こんにちは。 私には付き合っている彼がいます。まあまあ仲良くしています。 でも、最近、自分に少~し好意を寄せてくれている異性がいます。 その人は私に彼氏がいることを知っているはずなのに、私のことを気になっているような素振りをしています。 私としてはまずはお友達になりたいなと思っています。 その男性からすると、まずは友達ということで、私に彼氏がいることは気にならないのでしょうか? 彼氏のことを具体的に聞かれたことはありません。 また、彼氏がいるのに違う異性の友達を作ろうとしている私は、まわりからすると、やはり「アホ」な女にうつるんでしょうか? 皆さんはどう思いますか? 二つのことについて、回答いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • パソコンをWindows11にアップデートした後、印刷ができなくなりました。
  • 接続方法や関連するソフト・アプリなどの情報を教えてください。
  • 問題の解決方法をご案内いたします。
回答を見る