• ベストアンサー

頭を撫でる。

女です。 ちょっとふと気になったので質問させて戴きます! 男性が女友達の頭を撫でる(ふざけてて)のは,多少でも異性として感じてるからなのでしょうか?? また頭を撫でたくなるのは どんな時ですか? 状況やひとそれぞれだと思いますが… 男性の皆さん回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tonimii
回答No.2

下心もあると思いますが 私は本当に可愛い(小さくて、とか)時には思わず撫でてしまいます しかし、最近髪型を気にする人が多いのであまりしませんが・・・ 黒髪ストレートならなでたくなりますねー

その他の回答 (2)

• yi7723
回答No.3

これは個人的な意見かもしれませんが、髪に触るというのは相手が相当の格下(というか子供)か、相当深い仲じゃないとできないような気がします。 ふざけて簡単にやってしまうなら逆に異性としては対象外という感じがします。

• sumerogi3
回答No.1

下心かな?