• 締切済み

頭を撫でるのは…

頭をよく撫でられます。ぽんぽんされたりくしゃくしゃされたり、 バイトの気になる先輩に、関わりはじめた頃から良くされます。落ち込んでいる時、悩みを相談している時、別に何もない時、 やっぱりこの行動って妹っぽく思ってたり する子にするでしょうか? 私が先輩を結構頼ったりしているからかもしれませんが、他の子にはあまりしてるところをみません。というかみたことがありません。みたことがないだけかもしれませんが ただ、私は他の年上の方にも、たまになのですが撫でられたりぽんぽんと触られたりすることがあります。男女問わず。 その気になる先輩は、どういう心理で頭を触っていると思いますか? ちなみに先輩は女慣れはしてると思いますし、お酒が入ると女に触りまくったりしますが 素面の時でもぽんぽんされることがあります。 やはり、あまり異性として意識されてないということなのでしょうか。

みんなの回答

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

男です。 経験上、あんまり異性とは思っていないのかもしれない。 とりあえず、『スキンシップの一環』と受け止められると思います。 私、一度だけ親友の同い年の女性に頭をポンポンしたことがあります。 といっても、かなり前の話で私自身覚えていなかったんですが、 彼女が失恋したときに結構落ち込んでいたんですよね。 その話を私にしているときに、私が頭をポンポンしたと…。 彼女曰く、「あのポんポンがすごく嬉しかった」と10年くらいたってから 言われました^^; ちなみにその彼女と私は、親友ではあるけど恋愛対象として見たことは 一度もありません。そういう仲です。学生時代に何度も私のアパートに お風呂を借りに来たり、ご飯を食べに来たりしていましたが、当然 何にも起きません(爆) あなたの気になる彼が、必ずしも私と同じとは思いませんが、一例を…。

pochi_chi59
質問者

お礼

ありがとうございます。 ぽんぽんされるのはやっぱり嬉しいですね。 でもやっぱり異性としてあまり意識していない感じですよね。 やはりこどもっぽく写ってるのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あたまをなでられる

    こんにちは。 19歳女性です。 ちょっと前に仲良くなった男の先輩がいます。 その人はすごく優しくて、いろんなことを教えてくれて私の話を真剣に聞いてくれていつも相談に乗ってくれます。 私からすればお兄ちゃんみたいな存在となっています。 でも最近話している時にあたまをなでられるんですが、これはどんな心理なのでしょうか? 私はよく年上に可愛がられるのですが妹的な目線でみてるのでしょうか? 回答おねがいします。

  • 主に女性の方に質問です。

    私は大学3回生21歳です。 サークルの1個下の後輩のことなのですが、 ずっと妹のように思っていて、そういう風に見た事はありませんでした。 その子は二人の時なら歩いてる時に素面でも腕を組んできたり、抱きついてきたりよく触れてきたりします。 お酒が入ると(大体の人がそうなるのかもしれませんが)抱きついてきたりはもちろん、 ひっついて離れない時が多々あります。 私も可愛い妹と思いながらじゃれ合うことが多く在りました。 それを繰り返していく度に私はその子を、妹だけでなく女の子として見る気持ちも出てきました。 そして先日、お酒を飲んだ勢いでその子からキスしてきました。 そして、お互いに体を触ったりしていました。 誰にでもこういうことするの?と聞いたら、相手は選びます。と答えられました。 翌日になってもその子も私もその時の事は鮮明に覚えています。 その日を境に段々女の子として意識することが多くなってきました。 自意識過剰かもしれないですが、私に気があるのかな?とも思っています。 ただその子には彼氏がいて(といってもかなり険悪でいつ別れてもおかしくないそうですが)、 その他にもその子自身が好きだと私に公言してくる相手もいます。 その子曰く、○○(その好きだと言っている相手)は好きは好きだけどどういう好きかわからない。 とのことらしいです。 その子はどういうつもりで私と接しているのでしょうか? 純粋にサークル内の先輩、お兄さんとしてなのでしょうか? 2番目、3番目としての保険なのでしょうか? 頭がこんがらがって上手く整理出来ません。 第三者様のご意見をお伺いしたいです。 よろしくお願いします。

  • 勘違いかな

    先日会社の人たちで飲みに行きました。 その時に、日頃話さない人と話す機会がありました。 5歳年上の異性の先輩なんですが、冗談であたまを撫でられたり 酔っぱらってる上司からかばってもらったりしました。 その先輩はまだ仕事が残ってたので、お酒を飲まず、酔っぱらってませんでした。 日頃全く話さなかったのに、もしかして、彼はあたしに気があるんでしょうか。

  • お酒の勢い。

    男の人に聞きたいのですが、お酒を飲んだ時ってやっぱり気が大きくなります?シラフなら女の人を口説いたりしないのに、飲んだら口説いてしまっていたなんて経験あります?もしくはシラフの時は浮気する気も無いのに、お酒に酔ってつい浮気してたなんて事あります?私はお酒に弱くて酔うまで飲んだりしないもんで、酔った人の心理状態を教えていただきたいのです。

  • 頭をなでられた。

    即婚者の男性に頭を会うたびになでられます。 最初は気にしていなかったのですが、 最近ではシラフの時でさえ、頭をなでてきます。 どういう意味があるのか、教えてください。 いいこだ、とか言われるのですが、 わたしもニコニコしているだけです。 ぽんぽんされて、さいきん、うれしいですが、 どういう意味なのか、知っているひと教えてください。

  • 軽く抱きしめるのは励ます行為?

    題名の通りです。 6歳くらい年上の方が帰り際に両腕を広げて 私が「?」となっていると、軽く抱きしめてきました。 (自分で調べているうち、立っているのを支える場合、  そうする、という回答を見たことがありますが、お酒が入った状態でなく、  普通に私が「ありがとうございました」と彼にお辞儀をした後です その際、「課題、頑張るんだよ」と言われました。 彼は今までも、頭を撫でくるor背中を軽く叩いて同じことを言ったり、 私が上手く出来ていない時は頭を掴んできたりしてきました。 今回もそういった励ましの行為として見ようと思っているのですが、 軽く抱きしめるって、恋人でもないのになんか変ではないですか? 彼のことは異性としても先輩としても好きですし、別に触れられることに抵抗はありませんが もし励ます以外の心理が働いているとすれば その心理を知りたいとともに、 彼自身は既婚者なので、拒否するべきかどうか迷っています。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 頭ぽんぽん

    中高一貫の男子校に6年間いて、女の子に馴れてなんかいないのに、あたかも馴れた風にさりげなく頭をなでてくる(髪をよしよし?)する20歳くらいの男性(大学の先輩)ってどんな気持ちなんでしょう? 私は軽い女とは程遠いので、そういうのではないと思うのです。 でも他の女の子に聞くと誰も撫でられたりした事はないという事なので、ボディータッチ帝王的な存在ではないようです。 妹キャラというやつでしょうか。 あと、誠実な男性でも気に入った女の子の頭なでたりする(できる)ものなのでしょうか。とてもじゃないけど触れない、みたいなタイプが誠実なのかと思っているのですが・・・

  • 頭ぽんぽんの心理

    こんにちは。 高3の女です。 私には中学生の時からお世話になっている良きお兄ちゃん的存在の人がいます。私より6歳年上で、子供好きでとても優しくて明るいです。最初はただのお兄ちゃんみたいな感じだったのですが、今は好きでもあり、憧れてもいます。こんなお兄ちゃんが欲しかったといつも思っています。 以前、彼が受験中の私に「大学に合格したらプレゼントをあげる」と言ってくれました。私は彼に毎年誕プレやバレンタインなどをあげているのですが、もらったことはなかったので、その言葉だけでとても嬉しかったです。 大学は無事合格し、彼にも「本当におめでとう」と言ってもらいました。そして私が以前から欲しがっていた割と高価な物(5,000円くらい)をプレゼントしてくれました。大好きなお兄ちゃんからもらったこと、初めて彼からプレゼントを貰えたこと、おめでとうと言ってくれたこと、いろんな嬉しい思いが交わり、普段は人前で泣かないのに、感極まって涙が出てしまいました。すぐに涙を腕で拭いてバレないようにしたのですが、バレバレだったようで、彼がクスクスと笑いながら私の頭をぽんぽんしました。とても嬉しかったのですが、それと同時に涙を見られてとても恥ずかしかったです…。 そこで気になったのですが、男性が年下の子に頭ぽんぽんをする心理ってなんなのでしょうか? 泣いている子がいたら頭ぽんぽんしたくなりますか? とりあえず恥ずかしかったので気になりました(>_<)

  • 男の子の心理は?

    私は21歳の女です。 2つ年上の先輩に片思い中です。 彼はいつも私が体調の悪いときに心配してくれます。 最近では何かと私を心配するのが癖になってしまったみたいなんです。 でも特に他の女の子を心配している様子はありません。 こうゆう時の男の人の心理ってどうなんでしょう? 彼は明るくて気が利く人なので、妹みたいに可愛がってくれてるだけなのでしょうか。 お暇でしたらお答えお願いします。><

  • 先輩に頭を撫でられた時。

    ふられた日の夜に一つ上の男の先輩の家に行き相談にのってもらいました。 同じ布団で寝たのですが、先輩は先に寝たのかなーと思い私もうとうとしていた時、先輩が私の方を向いて頭を撫でてくれました。手も少し握ってくれて、軽く抱きしめてくれて、安心しました。その先輩と楽しい仲良しな関係でしたが、私にとっては前から気になる存在でした。恥ずかしいのでその気持ちがばれないように振舞っていましたが…先輩は私のことをどう思って接したのかがわからなくてもやもやしています。妹のような後輩としての行為だったのでしょうか…