• 締切済み

頭を撫でるのは…

頭をよく撫でられます。ぽんぽんされたりくしゃくしゃされたり、 バイトの気になる先輩に、関わりはじめた頃から良くされます。落ち込んでいる時、悩みを相談している時、別に何もない時、 やっぱりこの行動って妹っぽく思ってたり する子にするでしょうか? 私が先輩を結構頼ったりしているからかもしれませんが、他の子にはあまりしてるところをみません。というかみたことがありません。みたことがないだけかもしれませんが ただ、私は他の年上の方にも、たまになのですが撫でられたりぽんぽんと触られたりすることがあります。男女問わず。 その気になる先輩は、どういう心理で頭を触っていると思いますか? ちなみに先輩は女慣れはしてると思いますし、お酒が入ると女に触りまくったりしますが 素面の時でもぽんぽんされることがあります。 やはり、あまり異性として意識されてないということなのでしょうか。

みんなの回答

• 150715
回答No.1

男です。 経験上、あんまり異性とは思っていないのかもしれない。 とりあえず、『スキンシップの一環』と受け止められると思います。 私、一度だけ親友の同い年の女性に頭をポンポンしたことがあります。 といっても、かなり前の話で私自身覚えていなかったんですが、 彼女が失恋したときに結構落ち込んでいたんですよね。 その話を私にしているときに、私が頭をポンポンしたと…。 彼女曰く、「あのポんポンがすごく嬉しかった」と10年くらいたってから 言われました^^; ちなみにその彼女と私は、親友ではあるけど恋愛対象として見たことは 一度もありません。そういう仲です。学生時代に何度も私のアパートに お風呂を借りに来たり、ご飯を食べに来たりしていましたが、当然 何にも起きません(爆) あなたの気になる彼が、必ずしも私と同じとは思いませんが、一例を…。

pochi_chi59
質問者

お礼

ありがとうございます。 ぽんぽんされるのはやっぱり嬉しいですね。 でもやっぱり異性としてあまり意識していない感じですよね。 やはりこどもっぽく写ってるのかもしれません。