• ベストアンサー

勘違いかな

先日会社の人たちで飲みに行きました。 その時に、日頃話さない人と話す機会がありました。 5歳年上の異性の先輩なんですが、冗談であたまを撫でられたり 酔っぱらってる上司からかばってもらったりしました。 その先輩はまだ仕事が残ってたので、お酒を飲まず、酔っぱらってませんでした。 日頃全く話さなかったのに、もしかして、彼はあたしに気があるんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mil
回答No.5

私も来週、職場の飲み会デビューなのですが、 どういう展開になるのか ちょっと怖いです・・・ 飲み会(飲んでいなくても)は 集まるグループ毎に ”無礼講度”が違うので ちょっと観察した方がいいと思います。 アホアホな人だと手を握ったり、 キス魔になったりします。 なので飲み会での出来事&話で 信用できるのは 半分以下だと思います。 飲み会以外の場所でも 先輩が質問者さんに優しくしてきたら 脈アリだと思います。 今後の先輩に掛けましょう。

その他の回答 (4)

回答No.4

その場の雰囲気で普段考えられないような事がいろいろ起きるものです。 >もしかして、彼はあたしに気があるんでしょうか。 だったらどうだというのでしょうか? 大事なのは、彼はあなたに気があるのかではなく、あなたは彼に気があるのか?です! 彼を自分のものにしたいのなら、彼はあなたをどう思っているかなんて気にしないで、お色気作戦を実行しましょう。

• gun-dam
回答No.3

ああ それはきっと気があるんですよ、間違いなく。 でも彼はシャイなのでなかなか積極的にいくことができません。 もし質問者さんが気があるのであれば 女性の側から迫ってみてはどうでしょうか。 (と、炊きつけておくw)

• namidairo
回答No.2

>冗談であたまを撫でられたり、酔っぱらってる上司からかばってもらったりしました。 この程度のことで >日頃全く話さなかったのに、もしかして、彼はあたしに気があるんでしょうか。 こんなふうに感じてしまう質問者様は、はっきり言ってウブなんですね。 じゃあ、私なんか・・・この世には私を好きな男だらけです!? あのですね・・・その程度で気があるとか判断するのは、ある意味すごいです。 目が合っただけで「妊娠するかも?」って言ってるみたいなもんです。

noname#57948
noname#57948
回答No.1

日ごろ話さないのにですか!? 酔ってもいなかったとなると、仲良くしたいなぁと日頃思ってたのかも知れませんね。気があったとして、それは質問者さんにとって嬉しい事なのですか?