異性の好意がないけど人として好き - 食事の提案について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 仕事外での接触を提案された先輩(上司)との食事での意図が分からず、不安を感じています。異性としての好意はないけど人として好きな先輩との関係を壊したくないので、どのように対応すれば良いか迷っています。
  • 男性の先輩から食事の提案をされ、その意図が分からず驚いています。異性としての好意はないけど人として好きな先輩との関係を壊したくないので、注意が必要です。
  • 先輩からの仕事外での接触を提案され、驚いています。異性としての好意がないけれども人として好きな先輩との関係を大切にしたいので、どのように対応すべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

異性としての好意はないけど人として好き

先日会社の先輩(上司)に仕事外での接触を提案されました。 簡単に言えば興味あれば食事連れてくよ♪みたいな感じです。 でも、ちょっと???驚いてしまいました。 そこそこ好きな人でした(異性としてではありません)なので変な付き合いにはなりたくない。 食事で何を望まれてるのかも分からず… 悩み相談でも無さそうだし…奥さんの愚痴か? それとも私の悩みを聞いてくれるのか?先輩として頼って欲しいのか? その時は仮にも男性だし、車で長時間移動(ドライブ)とレストランだったので、警戒し過ぎてしまいましたが、別に男女という意味ではなかったのかも?と思えてきて、少し恥ずかしいです。 仕事帰りに寄るなら良いよ!(送っていらない。自分で帰る)と考えが変わって来ましたが、好意はないよ!アピールはどのようにすれば良いでしょうか?? 日頃から冗談で少々キツめなことを言えなかったり、かわすのが苦手なら、そういう場は向いてないのでしょうか?? 人として信頼関係はそこまで結べて居ないので、不安も湧くのでしょうか? そしてそれなら行かないべきでしょうか??

noname#193521

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rain773
回答No.1

男の立場からすると、下心が無いと食事は誘わないと思います。誤解を与えない為にも、異性として考えてないなら外では会わないほうが良いと思います。

質問者

お礼

それもそうですね、何だか色々な感情がストンと収まりました。 そっち系はやっぱりどうしても気持ち悪い。 異性として考えられないので外で会うのは、やっぱりナシ!と決めました。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

あなたがもし将来結婚されて、旦那さんがあなたの知らない所で 2人きりで長時間のドライブと食事に行っているのがわかったら どう思いますか? いくら何もないと言われても納得行きますか? その夜の夕食が不要なことは奥様にどう説明されたんでしょうね? 今後は誘われても、やっぱり奥様に悪いからということで 断るべきだと思いますよ。 恋愛関係なしで付き合いたいなら、奥様と一緒に家族ぐるみで 付き合うのならいいと思います。その場合あなたと先輩よりも あなたと奥様の方が親密な関係にならないと奥様も納得されないと 思います。

質問者

お礼

奥さんとお子さんが旅行で留守の時に誘われました。おとこの人にはよくある手口らしいです。

回答No.2

失礼かも知れませんが男性はエッチのことしか考えていません。 残念ながらそういう生き物です

質問者

お礼

本当に男性心理は分からないけど、逆に単純かもですね! 女性心理とは全然違うんだなぁと思いました。 下心なく接してくれる男性しか安心できないのかなぁ?と自分について思いました。(他の人もみんなそうかも知れませんが)