• ベストアンサー

既婚者を好きになってしまいそうな私をとめて!

同じ会社の5つ上の妻子ありの先輩を好きなってしまいそうです。誰にも相談できないので、皆様にひっぱたいてもらいたいと思っています。 私:転職して1年半前に今の会社に入社。つきあって5年の彼氏あり 先輩:年上の奥様あり。小さいお子さん1人あり たまに仕事が一緒になる程度で全然気にもしてなかったのに、一度仕事関係で呑みに行ってから話が合うことがわかって、気になるように。年末に一緒に出張に行ってから気になってしょうがないです。 以下、出張中にあったこと(二人ともお酒を呑んで酔い気味)↓ ○寒い~って言ってくっついてきた→冗談でごまかして逃げました ○手をつなごうって言われた→何度か逃げたけど、冗談っぽくほんの少しつないでしまいました。 ○「学生の頃に知り合ってたら絶対に楽しかったのに」って言われた→「そうですか~??」と言って笑ってごまかしました ○「好きな人と出張だと楽しい」と言われた→聞こえなかったふりをしました こんな状況です。 ちなみに先輩は私に彼氏がいることは知りません。会社の人にはあんまり言いたくないので…。私自身、女キャラじゃない(どっちかというと面白キャラ)なので、こんな感じになるなんて思ってもみなかったので、とまどっています。 出張後も「どっかに遊びにいこう」と誘われました。行きたいような行きたくないような。 誰か、私を止めてください(TT)自分がコントロール出来なくなりそうです…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bird92
  • ベストアンサー率24% (48/200)
回答No.19

先輩も奥さんとのドキドキが無くなっているハズ… 子供は可愛い、奥さんにときめかない、 お気に入りの後輩がいる、2人で出張する。 楽しいなーというお年頃なのかもしれません。 ですが、本当に誠意があれば思っても口にしませんし触りません。 すけべオヤジに不謹慎かもしれませんが笑いました。 自分にも好意があるという事を伝えてから、わたしの友人は一気に苦しさが増したそうです。 今の彼氏があなたにとって信頼出来る素敵な人なら尚更、普通に相談できる気持ちになれるまで恋の病を安静に治しましょう。 恋って良いですよね。 綺麗になれる、楽しい恋が良いですよね。 長々とお邪魔して申し訳ありませんでした。 すけべオヤジに騙されないでね~応援してます。

ponpocoyama
質問者

お礼

本当に本当にありがとうございます。 先輩と私の寂しいと思っていた時期が偶然にも重なってしまったのかもしれないですね。 最初にここに相談したときは、ここまで重い気持ちではありませんでした。自分の今の状況を誰かに聞いてもらいたかった、誰かに止めてもらいたかったんです。 でも、bird92さんを始め多くの方に叱って、励まして戴いて自分の浅はかさやバカさ、先輩のダメさ不誠実さ、社会的な責任を知りました。 文字通り、「既婚者を好きになってしまいそうな私を止めて」下さったのは、教えてgooの皆様です。 本当にありがとうございます。感謝しております。

その他の回答 (18)

  • mi--na
  • ベストアンサー率35% (39/109)
回答No.18

不倫をしても最後は自分が傷つきます。 そして相手も、不倫も浮気も普通にしちゃう人なら、所詮そんな人なんです。 誰にでも祝福してもらえる恋愛のほうが、幸せオーラが身につきますよ。

ponpocoyama
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 自分が傷つく…わかっていたのにそこに踏み込みそうになっていました。 今の彼との未来を信じて頑張りたいと思います。

noname#23808
noname#23808
回答No.17

 彼に相談しましょう。  ここに書いたことそのまま。  ただのオヤジでしょ。  傍から見ても、ただのすけべオヤジ以外の何ものでもありません。

ponpocoyama
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼に…言えないです。先輩がさらに誘ってくるようでしたら、相談したいと思います。 すけべオヤジですか…。そう言われるとドキドキも冷めますね。。。 ありがとございます。

  • bird92
  • ベストアンサー率24% (48/200)
回答No.16

笑って仲の良い同僚に戻るのは 一歩踏み込んでからは難しいです。 今はその手前なので、大丈夫じゃないかな~と、思います。 嫌な言い方しちゃいますけど 世帯者として無責任な言葉を貴方に言う先輩には もっとキツめの冗談で距離を置くのが気持ち的には楽かもしれないですね。 本当に? わたしも、スキなんです! でも浮気は嫌だし、都合の良い女も嫌なの。 彼と別れたからすぐ奥さんに別れるって言って(*ノノ) はい、電話。 くらい、言いたいですよねぇヽ(*`□´*)/ 冗談ですけど(笑) 第三者の(芸能なり身近なり)浮気話でもあれば 『わたし浮気って絶対許せないんですよ、軽い気持ちでも責任とれないのに酷いですよね』 と、思いっきり同意を求めてみては? 浮気自慢の上司に対して、『浮気は甲斐性でも良いですけどわたしされたらおんなじ事しますよ~』と、言っていたら寄ってこなくなりました^^; 脈無しだと思って普通に戻ります。 あとは時間が気持ちを解決しますよ…これは本当。

ponpocoyama
質問者

お礼

何度も本当にありがとうございます。 笑って仲の良い同僚に戻りたいです。「まだ大丈夫」って言って下さって少し安心しました。未だに「先輩後輩に戻りたい」って言ってるなんてバカだってお叱りを受けると思っていたので。 出張中のことも流します。もしも今後誘われるようなことがあったら、キツい冗談で「奥さんにいいますよ」「不倫とか浮気って最低」言えるようにします。

noname#128033
noname#128033
回答No.15

#8です。 彼氏が居る事を言うことが目的で二人で会っていたら逆効果ですよ。あなたが二人で会おうとしてきたことで彼は更に自信を持ちますね。そして質問者さんは女として自ら価値を下げちゃう行為です。 相手はまじめに交際しようとも思っていないし、割り切ったお付き合いを望んでいるんですよ。だから彼氏が居ようが居まいが本当はどっちでもいいわけです。返って好都合と思うかも。お互いにパートナーが居ることでお互いの領域を壊さないで済むかな、って。 そんな身勝手に付き合っていたら婚期逃してあっという間に30、40過ぎちゃいますよ。そしてますます不倫がやめられなくなるだろうな。 質問者さんはじっくり付き合うタイプだろうから不倫しちゃったら抜け出せないと思います。 その男性には「彼氏がいるし、結婚していている人と不倫をするつもりはありません」ってキッパリハッキリ会社でもメールでもいいから言いましょう。二人で会うなんてダメですよ。そして「離婚するから」って常套句を言われたとしても信じちゃダメですよ。その言葉を信じて相手を呪いたいくらい騙された女性は世の中わんさか居ます。 それでもしつこいならば「奥さんに言いますよ」って言ってやったら一発ですね。 彼と二人きりにならない、連絡は必要最低限にしましょう。 こんな最低な男性でも守る家庭があります。奥さんに恨まれるような恋してどうするんですか。そんな浮ついた心、相手にしなさんな。まさに浮気じゃないの。 質問者さんはおばけ屋敷に入る前の心境のようですね。「どんな感じなんだろう、怖い、でも入ってみたい」のような。怖いものみたさの好奇心です。まぁ、待っているものがバラ色の恋や甘い世界だとはくれぐれも思わないことですね。 恨まれる恋なのですから、それこそ毎日周りの目にビクビクして暮らすことになりますよ、会社でも外でも。 ちなみに不倫がバレてクビになった女性が以前勤めていた会社に居ましたが、クビになる随分前から社員は皆知っていましたね。こういうのって分かるもんなんですよ。 女の勘を甘く見ていたら怖いですよ。毎日一緒に生活している奥さんにはちょっとした変化がすぐわかりますよ。 彼にも子供がいるならば父親を奪うようなことはしてはいけません。あなたの父親が他の女性と不倫していたらどう思いますか? 不倫はやってはいけないことの一つですよ。もっと自分に厳しくなってください。寂しさを埋めたいならまずは彼氏にぶつからないと。 あなたは何もかも失うことになりますよ。違法行為だということをもっと自覚しましょうね。強くなれ~!!

ponpocoyama
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 「違法行為」この言葉がグサッときました。寂しさを埋めたいなら彼氏にぶつからないとですね。彼氏を失いたくないです。 最近浮かれ気味だったんです。色々な場面で。 自分に厳しく生きていかなきゃいけないですね。自分に甘い私は特にそうなんでしょう。

  • bird92
  • ベストアンサー率24% (48/200)
回答No.14

>男女が二人で呑みにいくってことはNG 場合によります。 OKな人もいますし、NGな人もいます。 わたくし事ですが、は異性と2人きりで会うことはしません。 お付き合いしている彼がそれは裏切り行為だからしてはいけない。 という事で、これだけは尊重しようと思っています。 だから男性がいるならせめて3人は確保します。 今回は特にどーでも良い男性ではなく 少なくとも貴方が好きな男性ですよね。 誠意のあるお断りの為の食事…でも逆効果に思えました。

ponpocoyama
質問者

お礼

私の彼は「二人で食事はOK」の人です。でも、もう先輩と二人はNGの領域ですね。 逆効果…ですか…。避けるのはなんか嫌なんです。普通に仲良くしたいと思っています。出張中のことは酒に酔ってたってことで水に流せないでしょうか。無理…でしょうか…。

  • bird92
  • ベストアンサー率24% (48/200)
回答No.13

申し訳ありません、言葉がおかしかったですよね。 ちゃんと貴方はプラトニックですよ。 でも好きになった瞬間が浮ついた気持ちですから 浮気と思っても良いと思います。 ドキドキしてはいけないなんて思いません。 でもそれを楽しめる人と、苦しむ人とあるのだと思います。 貴方は苦しむ人です、それに責任を感じるタイプに思えます。 真面目なんですね。 素敵な事です。 でも無責任な人に対して、ここまで真面目に考えてしまう事を、見ていて悔しく思います。 何度もすみません^^;

ponpocoyama
質問者

お礼

親身になってくださってありがとうございます。 プラトニックでも浮気は浮気ですよね。彼氏に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 久しぶりのドキドキで舞い上がっていたんですね。結果苦しんでいる自分がバカです。 bird92さんのお言葉が優しくて心に響きます。

  • bird92
  • ベストアンサー率24% (48/200)
回答No.12

2人きりでの食事。 どんな言い分があっても まぁデートしたいって気持ちだと思うので(笑) 結論は付き合う気がないなら2人の空間はやめましょうね。

ponpocoyama
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 デートしたい気持ちなんでしょうか…。 自分自身よくわかりません。 こうなってしまった以上、飲み仲間になるのは無理なんでしょうか…。そもそも、社会人において男女が二人で呑みにいくってことはNGなんでしょうか。バカな私に教えてください。

  • pocorino
  • ベストアンサー率39% (214/544)
回答No.11

心理的な問題として。 恋はとめられると、燃え上がりますよ。(ある種の反動かもしれません) もし、質問者様が皆さんの現実的なご意見を聞いても、その相手への思いが断ち切れないとしたら、一時的な反動によるものかもしれません。 そう思って、反動の時期が過ぎ去るのを待ちましょう。 なかなか、自分で制御することは難しいものです。 時間がたてば、相手への気持ちは落ち着くと思います。

ponpocoyama
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 不思議ですね、ここに質問してまだ1時間も経っていないのに、だいぶ冷静になれました。 自分の状況の重さに気づきつつあるからでしょうか。

  • bird92
  • ベストアンサー率24% (48/200)
回答No.10

ANo.1です。 友人が貴方よりもっとプラトニックですが 同じ経験されていました。 結果は、彼氏より仕事先の先輩に心が傾いて 双方別れましたよ。 7年越しの彼氏とは年内結婚の話も出ていたのに。 彼女の気持ちの葛藤や、結末を見て、彼女より思わせぶりな態度を示した既婚者の先輩に怒りを感じました。 今彼女は、それなりに時間が解決してくれているようですが…誰にも解らない気持ちがあるのだと思います。 貴方は彼女と似ている気がします。 今の彼氏と、長くお付き合いされてドキドキする気持ちも収まっているのでは? 恋の始まりの感覚は魅惑的ですよね。 何が貴方にとって大切なのか、後悔しなければどちらを選んでも良いと思いますよ。

ponpocoyama
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 もはや私はプラトニックではないのですね…。 正直にいいます。久々のドキドキ感だったんです。異性に好かれることなんてそんなになかったので。 彼氏は私をとても大事にしてくれています。一時でも私は彼を裏切っていたんですね。

  • hahahappy
  • ベストアンサー率37% (57/152)
回答No.9

不倫には,幸せな結末などない。 本当ですよ。 いいことなんてなんもないんですから。 あなたは多分素敵な女性なんでしょうね。 でもね,その若さは今のうちだけ。 不倫なんかに使っている時間はもったいないよ。 妻子があるのに,あの発言はないよね。 きっとあなたが彼女になっても 同じことを気に入った子に言っているよー。 でも,偉いですね。 「とめて」って言ってるから。 今やめないと,この先何年も後悔するよー。 ここで,不倫体験している人たちの 悲痛なさけびをいろいろと見てごらんよ。 いいことってないよー。 不倫する人って「常識ないなー」って思います。 「すきだから」なんていっていられないでしょ?? あなたには,そんな常識ない人間にはなってほしくありません。 好きになるのは自由。 でも不倫するのはやめたほうがいいね。 29歳女性より。

ponpocoyama
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 何でだか今、涙が出て止まりません。わたしが踏み入れようとしていたのは不倫なんですね。やっぱり。 少しづつ目が覚めてきました。

関連するQ&A

  • 送ってくださる既婚者の心理

    22歳の社会人一年目の女です。 同じ仕事を任されている15歳年上の先輩がいます。 いつも優しくしてくださり、私が暗い顔をしているときは心配して声をかけたり、仕事が遅くなったときは家が反対方向にも関わらず私の家まで送ってくださいます。 ただ最近、その先輩は既婚者(お子さんはいらっしゃいません)だということを知りました。 奥様がいらっしゃるので、職場の飲み会にもいつも出席していないようです。 先輩は私によくご飯もおごってくださり、一緒に食べるのですが、その後もいつも食べてきたとは言わず、帰ってから奥様のご飯を食べていたそうです。 それは、奥様が心配性だからだそうですが、、、 それを聞いてしまうと、送っていただいたり、ご飯をごちそうになるのはさすがに無遠慮な気がして、この間は「申し訳ないです」と断ったのですが、「そんなことは気にしなくていい」の一点張りでした、、、 昨日は出張に行くのにわざわざ迎えに来てくださいました。 これは、職場の先輩として、たとえ既婚者だとしても当たり前の行動なのでしょうか? いつも「助手席に乗ってね!」と言われますが、これは奥様にたいして申し訳ないのでは?と思ってしまいます。 ちなみに、ご飯に行ったときは仕事の話だけではなく、私の恋愛相談(私は遠距離恋愛をしています)に乗ってくださったりします。 私一人では上手に判断・対処しきれないので、客観的なアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 既婚者から言われたことが引っかかってしまう。

    仕事柄、社外の人と2人で遠方に出ることがよくあります。 その日はこれまでも何度かご一緒していた男性(既婚妻子持ち。14歳上だとその日に知りました)の運転での出張でした。 目的地まで時間がかかったこともあり、道中いろいろ話しましたが、彼氏はいないのかタイプはどんな人かとかいうことを聞かれ、結婚しなければよかったとか独り身になりたいとかいう話を聞かされ、挙げ句の果てに、「(その男性が)あと10歳若ければ相手してやったのに」などと言われました。 相手は既婚者だし、今までそういう目で見られていると思わなかったため、正直これから仕事がやりにくいです。 私はその方に気があるわけではなく、これからも一緒に外出する度にそんなことを言われるのかと思って気が重いだけです。 てきとーにやり過ごしていればいいんでしょうか?

  • 別居中の既婚者と前戯までいきました

    別居中の既婚者と前戯までいきました 好きな人・・・37歳既婚男性会社員 私・・・28歳独身女性会社員彼氏持ち (彼氏とは色々あって別れかけの状態、彼氏と好きな人は15年来の仕事仲間兼友人) 会社の先輩後輩で席が隣り、よく仕事を組む、性格が似てて気が合うので仲が良い 昨夜、前から約束してた2人飲みに行って色々話したら 先輩が奥さんと別居して1年になること、離婚しようとしてることを知りました。 全然知らなくてかなり驚きましたが、お酒の力を借りて思い切って告白しました。 「先輩が独身だったら絶対好きになってました。先輩のこと尊敬してます」 それから朝まで飲んでお互いセックスしてないから「セックスしたい」と 冗談半分で言いながらラブホに行きました。 行く途中、 「俺のこと尊敬してるって告白されて逆にセックスしにくくなったよ(笑)」 と言ってました。 色々されたけど(キスは無し)入れる手前でストップ。 先輩は入れるか入れないかすごく迷ってたけど、最後に私のほっぺを軽くつねって(痛くない) 「・・・しない。アイツと別れたら改めてね」 と言われました。 あと、先輩が別居にいたった理由が子作り関係のことみたいで そういうのもあって抵抗があったそうです。 つまり私が彼氏とちゃんと別れて先輩も離婚したらセックスできるってことみたいです。 先輩はちゃんとした人だと思いますか? ほっぺをつねった時の先輩の気持ちは? 今回のことは不倫になりますか? 私はもう彼氏とはケリをつけようと思います。 キスはなかったし、先輩が私のこと好きじゃなくても、セフレでいいから一緒にいたいです。 批判でも何でも結構ですのでどう思うか教えてください。

  • どう思われているんでしょうか・・・

    会社の先輩によく冗談で家が近いことをアピールされたり、「寂しい夜は一緒にいてあげるよ」とか「○○さん(私)が営業部だったらすごいかわいがってあげるのになあ」とか言われます。明らかに冗談で言ってるんですが・・・ 気になってしまいます。これが嫌いな人に言われたらセクハラって思うんでしょうね(笑)  まあ、その人のキャラなんでしょうね・・・。誰にでも言ってるのかもしれないし・・。でもなんか気になってしまいます・・。

  • 既婚者の男性を好きになってしまいました。

    こんにちわ。20代後半の女です。 私の職場の先輩で、4年間、連携して仕事をすすめてきた30代後半で既婚者の先輩を好きになりました。 以下、長文となりますが、コメントをいただければ幸いです。 先輩はとっても頼りになる人で、仕事に対する考え方も尊敬できたので、仕事上で喧嘩することも一度もなく、憧れで、目標にしていた先輩でした。 先輩は、一本気な職人気質の人で、私が入社するまでは、仕事一筋で友達は会社におらず、残業時間は月80時間以上の、あまり社交的ではない仕事人間タイプです。 私は、どちらかと言えば社交的で、男勝りな性格で、たくさんの友達ができるタイプです。 会社に入ってからも、何人か気になる人はできましたが、その先輩は自分にとっては、特別な人で、その人の幸せのためなら、死んでもいいと思うくらい好きでした。でも先輩は妻子がいるし、家庭も円満な感じだったので「これは尊敬の気持ちだ」と自分にいいきかせ、好きという思いを封じていました。 先輩とは、なんでも相談できる人で、恋愛の相談にものってくれていたし、先輩は先輩で家庭のことなど話してくれて、いい友達という感じでした。 私が、転職を考え、会社を辞めることを先輩に打ち明けてから、先輩がよく食事に誘ってくれるようになり「寂しくなるな・・」と漏らしていました。 なにせ、仕事が忙しく、その先輩とは1日18時間くらいずっと一緒に仕事をしていたので、その寂しい気持ちも仕事上のパートナーとしてのものだと思っていました。いよいよ、退職が迫り、私が感謝の気持ちで「先輩は自分の憧れであり目標です。本当に大好きです。」というようなメールをしたところ、相手はすごく喜んでくれ、出社最終日の送別会の後、二人で歩いていたときに手をつながれてしまいました。 私も、夢のように嬉しくて(生まれてきてよかったー的な嬉しさ。)、会社で本当にいい思い出ができた。と思っていました。 しかし、その日から、先輩がメールをくれるようになり、飲みに誘われるので、行って見ると再度手をつながれました。 先輩は、奥様と婚前の付き合いも長く、おしどり夫婦としても有名で、奥さんのこと大好きで、そんな先輩が大好きだったのですが、手をつながれた瞬間、私の中の一部の憧れが崩れるとともに、今までの憧れとは違う、抑えていた好きな気持ちが爆発したようで、切ない気持ちになって仕方ありません。 私の父母は、不倫が原因で、離婚をしました。当時家庭はめちゃくちゃになり、自分もノイローゼになりました。 その経験から、不倫は大嫌いだったので、相手のご家族の気持ち、自分の気持ちに挟まれて、不眠になっています。 絶対に一線を越えることはしませんが、このままその先輩と会い続けていいのでしょうか?手をつながれたら拒んだほうがいいのですか? 私は、フリーの人しか好きになったことがなく、付き合っていなくても、手をつなぐくらいは全然平気だったのですが、相手に家庭があるとなると、すごく悩んでいます。

  • 会社の先輩との付き合い方

    会社の先輩との付き合い方に困っています。 私は24歳、彼氏有。 先輩は30歳、既婚者です。 入社した頃から彼とは気が合い、仕事を教えてもらったり 二人とも酒好きという事もあり飲みに行ったりもしていました。 しかし昨年の春頃、私が仕事上の事などで落込み相談したのをきっかけに 先輩が私に恋愛感情を持ち始めてしまったようなのです。 私に彼がいるのも知っていて、 自分に素敵な奥さんがいるにも関わらず・・・。 はっきりと不倫をしたりするつもりはないと告げましたし、 彼とうまくいっている話をよくしたり、 先輩の奥様がいかに素敵か諭したりもしているのですが 諦めてくれていないようです。 二人で出張に行っても何かしようとする気配もないので ただ若い子とやりたいってだけでもないみたいだし、 他の社員には、奥様との惚気話をしているみたいで、 奥様とうまくいっていない訳でもないようなのですが・・・。 仕事ができる先輩なので尊敬もしているし 人として付き合っていく分には大好きなタイプの人なので 縁を切るような手段にはなるべく出たくないのですが もう、以前のような先輩後輩の関係には戻れないのでしょうか? 何か先輩がすっきり諦めてくれるような方法はないでしょうか? 拙い説明で申し訳ないですが、アドバイスお願いします。

  • 既婚者男性にお伺いしたいんですけど

    初めて投稿させていただきます。 実は最近、会社の先輩で既婚者の方から何かとお誘いを頂いています。その先輩は以前から私に好意をもってくれていたようで、当初は社交辞令的なメールでのやりとりだけだったのですが先日2人で初めて食事をしました。その時にキスしようとしたり、手をつなごうとしたりしてきました。 私には付き合っている彼氏もいるので拒み、先輩もその場では諦めてくれました。 どうも奥様との仲がうまくいっていないようで、奥様のことは好きじゃないと言い切っていました。 食事をしてからは毎日のようにメールがきて、「会いたい」とか「好き」だとか気持ちをストレートにぶつけてきます。 決して先輩のことは嫌いではないので、一緒に食事をしたりお話したいなと思うのですが、きっとそれ以上のことを先輩は望んでいるんだろうなと思うと誘われても行くことができません。 既婚者の方にお伺いしたいのですが、配偶者以外の異性を好きになる=体の関係をやっぱり求めますか? プラトニックな関係なんてきれいごとなのでしょうか… 子供じみた質問で申し訳ありません。。。

  • 既婚男性教えてください!!

    20代女性です。 既婚男性にお聞きしたい事がありまして。 質問させて頂きます。 私は同じ会社に勤務する30代妻子持ちの人を好きになってしまいました。 私は彼を見ると今まで感じたことのないような緊張?のような 感じになり。心臓がバクバクです。 好きになってはいけない と分かりつつも やはり気になってしまって 彼の事が本当に好きです。 しかし、彼には奥様もいらっしゃるし。 何かしようなんて思ってはいません。 しかし、現在は世間話をたまにする位なのでもう少し話してみたい というのが正直なところです。 お食事に誘ったりしたらだめでしょうか? 既婚男性にお伺したいのですが 自分が結婚してるのをしって いるのに 独身の女性から食事に誘われたらどう思いますか? また、結婚したら皆さん本当に奥様ひとずじなのでしょうか。 (何を言い出しているのでしょ。) すいません。 本当は奥様から奪ってしまいたいくらい好きで.... 最低です。 質問になってませんね。 すみません。

  • 新しい恋ができない(既婚者を好きになってしまいました)

    私は26歳・恋愛経験がありません。また精神的にまいった時期もあり、特に異性と話すのが苦手でした。男友達は何人かいましたが、安心して話せる人がいませんでした。こんな私にある日出会いがありました。同じ職場の先輩で、一緒に仕事をする機会が増え仲良くなりました。その人は元々尊敬していた人だったので、仲良くなれただけで本当に嬉しくて。初めて心の通った男友達ができたと思っていたんです。毎日メールしていた事もありました。内容はくだらない冗談です。でもその人は既婚者でした。その人は「この会社に来て初めて悩みを相談できる相手ができた」と私に言ってくれました。すごく嬉しかった。二人で遊んだ事もあります。もちろん誰にも言えません。奥さんに対する罪悪感もありました。でも兄と妹のような関係で、手を繋ぐ事すらなく、遊ぶといってもずっとお互いの思うことを話すだけです。 いつの間にか好きにというか、すっごく気になる存在になってしまったんです。でも、仲良くなりすぎると気まずくなってしまいました。不自然な関係です。彼には妻子もありますし、一番大切なのは家庭なんだと実感します。当然の事です。私の事が一番大切ともし言われても、悲しくなるだけです。それは叶わない恋だからです。だから、早く私の中で彼の存在を小さくしたいんです。でも職場でいつも会いますし、彼の魅力を感じてしまうんです。そうすると、今後彼よりも思える人と出会えるのだろうかと不安になってしまうんです。現在は私からは連絡してません。彼と連絡をとることが辛く怖いです。彼は私の気持ちにもしかしたら気が付いているかもしれませんが、友達以上には当たり前ですが見ていないと思います。私と似たような体験をされた方はいらっしゃいますか?私に好きな人がせきたら、本当の意味で彼と友達になれるんだろうと思います。新しい出会いとは突然やってくるものなのでしょうか?

  • 悩んでます。彼氏と既婚者の上司。

    こんにちは。 20台女ですが、最近いろいろ悩んでいます。 まず、付き合って2年くらいの彼氏とうまくいっていません。 好きだし、相手も好きでいてくれることもわかるんですが、相手の仕事が忙し過ぎてあまりにも会えなく、会っても短時間などでその時間を頑張って作ってくれたのはわかるんですが、でも腑に落ちないこともあって会ってもイライラしてしまいます。 そんな中、会社の既婚者の直属ではない上司(Aさん)が気になり、彼氏への罪悪感やら、でも彼氏にないものを持っており、またほぼ毎日会うAさんに憧れのような感情が強くなってきているのも事実です。 彼氏もすごく私のことを考えてはくれてるのもわかるのですが、でもAさんと話しこんな人といれたら幸せだろうなぁとも思ってしまいます。 すごく仕事で悩んでるときに彼氏は頑張れとか仕事だから仕方がないとしか言わないのですが、Aさんはなんというかさりげなく私が頑張ってることを認めてくれた上ででも頑張りすぎなくて良いしいつでも相談もしていいということをなんというかストレートではないけどでもわかるように言ってくれたりで。 言葉で表現するのは難しいんですが、Aさんはなんというか本当に優しくて良い人なんです。 人の気持ちによく気づくというか。 私だけでなく誰もがそう感じています。 初めは良い人だなとか、奥様も幸せだな程度だったんですが、家族思いだし、軽くおちゃらけた性格なので、相手からすると深い意味は無いのかもしれないのですが、私にだけかわいいというようなニュアンスのことを何気なく言ってくれたり、また片道車で30分ほどかかる取引先の面識の無い人のお見舞いの付き添いを指名して同伴したり等あり、段々上司に惹かれてきてしまったんです。 自分で言うのもなんですが、かわいいとか綺麗とかはよく言われますし、言われたくらいで好きにもならないし、相手を気にもなりませんし、面倒に感じることもあるのですが、なんだかAさんは別でそう言ってくれたことが嬉しくて。 少し嬉しい反面この感情に戸惑っています。 肉体関係などは望んでいませんが、もっとAさんと一緒にいたいんです。 またAさんは私に好意を持っているのかなどすごく気になりますし、持って欲しいとも思ってしまいます。 どうすればいいのかわかりません。 私はどうすればいいのでしょうか。