• ベストアンサー

既婚者を好きになってしまいそうな私をとめて!

同じ会社の5つ上の妻子ありの先輩を好きなってしまいそうです。誰にも相談できないので、皆様にひっぱたいてもらいたいと思っています。 私:転職して1年半前に今の会社に入社。つきあって5年の彼氏あり 先輩:年上の奥様あり。小さいお子さん1人あり たまに仕事が一緒になる程度で全然気にもしてなかったのに、一度仕事関係で呑みに行ってから話が合うことがわかって、気になるように。年末に一緒に出張に行ってから気になってしょうがないです。 以下、出張中にあったこと(二人ともお酒を呑んで酔い気味)↓ ○寒い~って言ってくっついてきた→冗談でごまかして逃げました ○手をつなごうって言われた→何度か逃げたけど、冗談っぽくほんの少しつないでしまいました。 ○「学生の頃に知り合ってたら絶対に楽しかったのに」って言われた→「そうですか~??」と言って笑ってごまかしました ○「好きな人と出張だと楽しい」と言われた→聞こえなかったふりをしました こんな状況です。 ちなみに先輩は私に彼氏がいることは知りません。会社の人にはあんまり言いたくないので…。私自身、女キャラじゃない(どっちかというと面白キャラ)なので、こんな感じになるなんて思ってもみなかったので、とまどっています。 出張後も「どっかに遊びにいこう」と誘われました。行きたいような行きたくないような。 誰か、私を止めてください(TT)自分がコントロール出来なくなりそうです…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bird92
回答No.19

先輩も奥さんとのドキドキが無くなっているハズ… 子供は可愛い、奥さんにときめかない、 お気に入りの後輩がいる、2人で出張する。 楽しいなーというお年頃なのかもしれません。 ですが、本当に誠意があれば思っても口にしませんし触りません。 すけべオヤジに不謹慎かもしれませんが笑いました。 自分にも好意があるという事を伝えてから、わたしの友人は一気に苦しさが増したそうです。 今の彼氏があなたにとって信頼出来る素敵な人なら尚更、普通に相談できる気持ちになれるまで恋の病を安静に治しましょう。 恋って良いですよね。 綺麗になれる、楽しい恋が良いですよね。 長々とお邪魔して申し訳ありませんでした。 すけべオヤジに騙されないでね~応援してます。

ponpocoyama
質問者

お礼

本当に本当にありがとうございます。 先輩と私の寂しいと思っていた時期が偶然にも重なってしまったのかもしれないですね。 最初にここに相談したときは、ここまで重い気持ちではありませんでした。自分の今の状況を誰かに聞いてもらいたかった、誰かに止めてもらいたかったんです。 でも、bird92さんを始め多くの方に叱って、励まして戴いて自分の浅はかさやバカさ、先輩のダメさ不誠実さ、社会的な責任を知りました。 文字通り、「既婚者を好きになってしまいそうな私を止めて」下さったのは、教えてgooの皆様です。 本当にありがとうございます。感謝しております。

その他の回答 (18)

• mi--na
回答No.18

不倫をしても最後は自分が傷つきます。 そして相手も、不倫も浮気も普通にしちゃう人なら、所詮そんな人なんです。 誰にでも祝福してもらえる恋愛のほうが、幸せオーラが身につきますよ。

ponpocoyama
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 自分が傷つく…わかっていたのにそこに踏み込みそうになっていました。 今の彼との未来を信じて頑張りたいと思います。

noname#23808
noname#23808
回答No.17

彼に相談しましょう。  ここに書いたことそのまま。  ただのオヤジでしょ。  傍から見ても、ただのすけべオヤジ以外の何ものでもありません。

ponpocoyama
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼に…言えないです。先輩がさらに誘ってくるようでしたら、相談したいと思います。 すけべオヤジですか…。そう言われるとドキドキも冷めますね。。。 ありがとございます。

• bird92
回答No.16

笑って仲の良い同僚に戻るのは 一歩踏み込んでからは難しいです。 今はその手前なので、大丈夫じゃないかな~と、思います。 嫌な言い方しちゃいますけど 世帯者として無責任な言葉を貴方に言う先輩には もっとキツめの冗談で距離を置くのが気持ち的には楽かもしれないですね。 本当に? わたしも、スキなんです! でも浮気は嫌だし、都合の良い女も嫌なの。 彼と別れたからすぐ奥さんに別れるって言って(*ノノ) はい、電話。 くらい、言いたいですよねぇヽ(*`□´*)/ 冗談ですけど(笑) 第三者の(芸能なり身近なり)浮気話でもあれば 『わたし浮気って絶対許せないんですよ、軽い気持ちでも責任とれないのに酷いですよね』 と、思いっきり同意を求めてみては? 浮気自慢の上司に対して、『浮気は甲斐性でも良いですけどわたしされたらおんなじ事しますよ~』と、言っていたら寄ってこなくなりました^^; 脈無しだと思って普通に戻ります。 あとは時間が気持ちを解決しますよ…これは本当。

ponpocoyama
質問者

お礼

何度も本当にありがとうございます。 笑って仲の良い同僚に戻りたいです。「まだ大丈夫」って言って下さって少し安心しました。未だに「先輩後輩に戻りたい」って言ってるなんてバカだってお叱りを受けると思っていたので。 出張中のことも流します。もしも今後誘われるようなことがあったら、キツい冗談で「奥さんにいいますよ」「不倫とか浮気って最低」言えるようにします。

noname#128033
noname#128033
回答No.15

#8です。 彼氏が居る事を言うことが目的で二人で会っていたら逆効果ですよ。あなたが二人で会おうとしてきたことで彼は更に自信を持ちますね。そして質問者さんは女として自ら価値を下げちゃう行為です。 相手はまじめに交際しようとも思っていないし、割り切ったお付き合いを望んでいるんですよ。だから彼氏が居ようが居まいが本当はどっちでもいいわけです。返って好都合と思うかも。お互いにパートナーが居ることでお互いの領域を壊さないで済むかな、って。 そんな身勝手に付き合っていたら婚期逃してあっという間に30、40過ぎちゃいますよ。そしてますます不倫がやめられなくなるだろうな。 質問者さんはじっくり付き合うタイプだろうから不倫しちゃったら抜け出せないと思います。 その男性には「彼氏がいるし、結婚していている人と不倫をするつもりはありません」ってキッパリハッキリ会社でもメールでもいいから言いましょう。二人で会うなんてダメですよ。そして「離婚するから」って常套句を言われたとしても信じちゃダメですよ。その言葉を信じて相手を呪いたいくらい騙された女性は世の中わんさか居ます。 それでもしつこいならば「奥さんに言いますよ」って言ってやったら一発ですね。 彼と二人きりにならない、連絡は必要最低限にしましょう。 こんな最低な男性でも守る家庭があります。奥さんに恨まれるような恋してどうするんですか。そんな浮ついた心、相手にしなさんな。まさに浮気じゃないの。 質問者さんはおばけ屋敷に入る前の心境のようですね。「どんな感じなんだろう、怖い、でも入ってみたい」のような。怖いものみたさの好奇心です。まぁ、待っているものがバラ色の恋や甘い世界だとはくれぐれも思わないことですね。 恨まれる恋なのですから、それこそ毎日周りの目にビクビクして暮らすことになりますよ、会社でも外でも。 ちなみに不倫がバレてクビになった女性が以前勤めていた会社に居ましたが、クビになる随分前から社員は皆知っていましたね。こういうのって分かるもんなんですよ。 女の勘を甘く見ていたら怖いですよ。毎日一緒に生活している奥さんにはちょっとした変化がすぐわかりますよ。 彼にも子供がいるならば父親を奪うようなことはしてはいけません。あなたの父親が他の女性と不倫していたらどう思いますか? 不倫はやってはいけないことの一つですよ。もっと自分に厳しくなってください。寂しさを埋めたいならまずは彼氏にぶつからないと。 あなたは何もかも失うことになりますよ。違法行為だということをもっと自覚しましょうね。強くなれ~!!

ponpocoyama
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 「違法行為」この言葉がグサッときました。寂しさを埋めたいなら彼氏にぶつからないとですね。彼氏を失いたくないです。 最近浮かれ気味だったんです。色々な場面で。 自分に厳しく生きていかなきゃいけないですね。自分に甘い私は特にそうなんでしょう。

• bird92
回答No.14

>男女が二人で呑みにいくってことはNG 場合によります。 OKな人もいますし、NGな人もいます。 わたくし事ですが、は異性と2人きりで会うことはしません。 お付き合いしている彼がそれは裏切り行為だからしてはいけない。 という事で、これだけは尊重しようと思っています。 だから男性がいるならせめて3人は確保します。 今回は特にどーでも良い男性ではなく 少なくとも貴方が好きな男性ですよね。 誠意のあるお断りの為の食事…でも逆効果に思えました。

ponpocoyama
質問者

お礼

私の彼は「二人で食事はOK」の人です。でも、もう先輩と二人はNGの領域ですね。 逆効果…ですか…。避けるのはなんか嫌なんです。普通に仲良くしたいと思っています。出張中のことは酒に酔ってたってことで水に流せないでしょうか。無理…でしょうか…。

• bird92
回答No.13

申し訳ありません、言葉がおかしかったですよね。 ちゃんと貴方はプラトニックですよ。 でも好きになった瞬間が浮ついた気持ちですから 浮気と思っても良いと思います。 ドキドキしてはいけないなんて思いません。 でもそれを楽しめる人と、苦しむ人とあるのだと思います。 貴方は苦しむ人です、それに責任を感じるタイプに思えます。 真面目なんですね。 素敵な事です。 でも無責任な人に対して、ここまで真面目に考えてしまう事を、見ていて悔しく思います。 何度もすみません^^;

ponpocoyama
質問者

お礼

親身になってくださってありがとうございます。 プラトニックでも浮気は浮気ですよね。彼氏に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 久しぶりのドキドキで舞い上がっていたんですね。結果苦しんでいる自分がバカです。 bird92さんのお言葉が優しくて心に響きます。

• bird92
回答No.12

2人きりでの食事。 どんな言い分があっても まぁデートしたいって気持ちだと思うので(笑) 結論は付き合う気がないなら2人の空間はやめましょうね。

ponpocoyama
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 デートしたい気持ちなんでしょうか…。 自分自身よくわかりません。 こうなってしまった以上、飲み仲間になるのは無理なんでしょうか…。そもそも、社会人において男女が二人で呑みにいくってことはNGなんでしょうか。バカな私に教えてください。

• pocorino
回答No.11

心理的な問題として。 恋はとめられると、燃え上がりますよ。(ある種の反動かもしれません) もし、質問者様が皆さんの現実的なご意見を聞いても、その相手への思いが断ち切れないとしたら、一時的な反動によるものかもしれません。 そう思って、反動の時期が過ぎ去るのを待ちましょう。 なかなか、自分で制御することは難しいものです。 時間がたてば、相手への気持ちは落ち着くと思います。

ponpocoyama
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 不思議ですね、ここに質問してまだ1時間も経っていないのに、だいぶ冷静になれました。 自分の状況の重さに気づきつつあるからでしょうか。

• bird92
回答No.10

ANo.1です。 友人が貴方よりもっとプラトニックですが 同じ経験されていました。 結果は、彼氏より仕事先の先輩に心が傾いて 双方別れましたよ。 7年越しの彼氏とは年内結婚の話も出ていたのに。 彼女の気持ちの葛藤や、結末を見て、彼女より思わせぶりな態度を示した既婚者の先輩に怒りを感じました。 今彼女は、それなりに時間が解決してくれているようですが…誰にも解らない気持ちがあるのだと思います。 貴方は彼女と似ている気がします。 今の彼氏と、長くお付き合いされてドキドキする気持ちも収まっているのでは? 恋の始まりの感覚は魅惑的ですよね。 何が貴方にとって大切なのか、後悔しなければどちらを選んでも良いと思いますよ。

ponpocoyama
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 もはや私はプラトニックではないのですね…。 正直にいいます。久々のドキドキ感だったんです。異性に好かれることなんてそんなになかったので。 彼氏は私をとても大事にしてくれています。一時でも私は彼を裏切っていたんですね。

• hahahappy
回答No.9

不倫には,幸せな結末などない。 本当ですよ。 いいことなんてなんもないんですから。 あなたは多分素敵な女性なんでしょうね。 でもね,その若さは今のうちだけ。 不倫なんかに使っている時間はもったいないよ。 妻子があるのに,あの発言はないよね。 きっとあなたが彼女になっても 同じことを気に入った子に言っているよー。 でも,偉いですね。 「とめて」って言ってるから。 今やめないと,この先何年も後悔するよー。 ここで,不倫体験している人たちの 悲痛なさけびをいろいろと見てごらんよ。 いいことってないよー。 不倫する人って「常識ないなー」って思います。 「すきだから」なんていっていられないでしょ?? あなたには,そんな常識ない人間にはなってほしくありません。 好きになるのは自由。 でも不倫するのはやめたほうがいいね。 29歳女性より。

ponpocoyama
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 何でだか今、涙が出て止まりません。わたしが踏み入れようとしていたのは不倫なんですね。やっぱり。 少しづつ目が覚めてきました。