• ベストアンサー

【既婚男性に質問です】どんな気持ちで誘ったんだろう

昨日、大好きな先輩(部署は違う)と飲みに行きました。 帰りに、先輩が出張で泊まっているホテルに誘われました。 好きだけど行きませんでした。 ところで、先輩はどんな気持ちで誘ってきたのかがすごく気になります。 同じ会社で、仕事でも関わりは避けられない関係です。 断られたらとか考えなかったのでしょうか。 私が先輩に好意を見せていたので、絶対についてくるという自信があったのでしょうか。 二度と会わない相手ならまだしも、仕事がやりにくくなるかもしれない相手を誘うのって、どんな心境なんでしょうか。

  • EX777
  • お礼率69% (660/950)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moonex04
  • ベストアンサー率31% (10/32)
回答No.2

男性会社員です。 恋愛経験も豊富な方だと思います。 男性も色々なタイプがいますが、社内恋愛だと特に慎重になる人が多いのは間違いありません。 たぶん、あなたの好意に気付いており、きっと来てくれると思ったんでしょう。 彼もきっと好きだと思いますよ。 人を好きになると周りや自分自身が見えなくなり冷静さを失う事もあります。 そんな状態じゃないでしょうか。

EX777
質問者

お礼

大変遅くなりましたがその節はご回答いただきありがとうございました。 結局その後もからだの関係はないままで二人飲みを重ねています。 相手は今でもあわよくばと思っているのか、純粋に私に好意を持ってくれているのか、気になるところです(笑)。

その他の回答 (3)

回答No.4

別に、仕事がやりにくくなるかもしれない相手を。などを考えていないと思う。 むしろ、女が、感じたら、女の方がやめるのが「すぢみち」と言う考え。 貴女は、「好意」を寄せていることは、男ならわかる。 で、軽く誘ったと思う。別に深くは考えていない。 こういうことは、会社にいれば、どこでもあること。 貴女の方が、考えすぎのような気がする。

EX777
質問者

お礼

あまり深く考えてないんですかね。 まぁ、そんなものなのかもしれないですね。。。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.3

51才、既婚男性です。 単純に節操が無い人だと言うだけですよ。 下手な鉄砲も数打ちゃ当たるという性格なのかもしれません。 かなり図太い人だと思います。

EX777
質問者

お礼

図太かったら嫌だなぁ~。 誰でもいいだなんて、そうだったら悲しいですね。

回答No.1

Bon soir こんばんはMrスポックです  私見ですが妻の手前そういうことは考えた事はありません  おそらく仕事がやりにくくてもあなたの弱みを握れるから誘ったのでしょう  用意周到と思います 会社の上司に進言しても問題ないと(自分が正当性がある)  踏んでの行動です  生憎私はフランスからですが、義理弟いわく横浜ー大阪まで無理やり会いに来る輩も  いるそうです、全く 欲というのは尽きません 相手の事などこれぽっちも考えない国  という認識に拍車がかかりました 何もいう事はないですが、自分を大切にしましたね

EX777
質問者

お礼

弱みなど全く握られることはないんですけどねぇ。 相手には、自分が有利だという自信があったんですかね。

関連するQ&A

  • 既婚男性に質問です ホテルに誘ったのに断られたら

    会社に好意がある既婚の先輩が居ます。部署は違います。 知り合った時にはすでに先輩は結婚していました。 私はその先輩にずっとひかれていました。 (付き合える相手じゃないので好これといった行動を起こすわけではないですが) そんな先輩と仕事で接する機会が増え、最近距離が縮んできました。 私は、先輩が好きなので、なついていました。 そして、二人で飲みに行けるほど親しくもなりました。 そして、二人で飲みに行くのが2回目の今日、飲んだあと、先輩が出張で泊まっているホテルに誘われました。 そうなる予感はしてました。 自分の先輩への好意はばれていた気がするし、そういう事に発展してもおかしくないぐらいの仲にはなってきてたので。 私は、本音では先輩と深い仲になってもいいと思えるぐらい先輩が好きです。 でも、もし本当に一線を超えたら、また別の切ない感情が芽生えて苦しむと思うし、ホテルには行かず帰りました。 先輩には「結婚してる人の部屋には行けない」と言いました。 先輩は、謝っていました。 質問ですが、 1.私は、エッチなしで(結ばれたい気持ちはあるが)、でも先輩と親しくしていたいのですが、やはり男性にはそれはありえない話でしょうか? 2.先輩は私がホテルに行かなかったことをどう思ってると思いますか? 先輩にしかわからないですが、皆さんならどう思うか教えてください。 3.先輩の私に対する気持ちは、もとがどんなものだったかはわかりませんが、やはりダウンしたでしょうか?

  • 既婚男性に質問です プラトニックラブは無理ですか?

    会社に、好きな先輩(既婚)が居ます。 先輩も私に好意を持ってくれているようです。 2人で飲みに行くようになり、数回目の時に、先輩が出張で泊まっていたホテルへ誘われました。 先輩が既婚者なのを理由に行きませんでした。 その後も、変わらず2人で飲みに行っています。 あれ以来ホテルなどに誘われた事はないですが、やっぱり好きなので、言葉で相手の好意を確認したりする事はあります。 私は、今後もこのまま、一線は超えずに仲良くしていたいのですが、男性にとってはそれは無理な話でしょうか。 先輩が2人飲みに行き続けてくれているのは、いつか私が流されるのを待っているのでしょうか。 ただ、一緒に居て楽しいから、身体の関係はなくても、一緒に過ごす時間を持つ、というのは、男性からしたらありえない事でしょうか?

  • 既婚男性の気持ち

    既婚男性の気持ちが分かりません。 私… 独身女性。20代前半。 先輩…男性。新婚。20代後半。 職場でとても仲良くしていただいてる先輩がいます。 先輩とは趣味などとても気が合うことから親しくなり、趣味の話だけでなく仕事や人間関係の悩みを聞いてもらったり、とても良くしていただいてます。 私は、先輩が独身だったらお付き合いしたかったなあと少し惹かれている部分もありますが、 不倫は絶対にしたくないですし、人としてとても好きなので、あくまで先輩後輩として仲良くしたいと考えています。 ただ、先輩はどう考えているのかな?と分からなくなることがあります。 先輩とは月1くらいの頻度で仕事帰りに2人で飲みに行くことがあるのですが、 たまに休日2人で趣味関連で遊びに行くこともあります。(ほとんど先輩からのお誘い) そのときイルミネーションを観に行ったこともあります。 奥さんがいるのに2人で出かけても良いのかな?と思いつつ、 あくまで後輩として可愛がってくれてるんだろうと思い、お誘いに乗っていました。(事前に「奥さまに許可もらってきてくださいね!」とは言っています。) 飲みに行ったり遊びに行ったりしても、一切手を出されたことはありませんし、 私も仲良しの先輩として接し、変な雰囲気にならないように気を付けています。 ただこれまで、「結婚してなかったら狙ってたよ」とか「女の子として可愛いと思ってる」と言われたり、「可愛いなあ」と言いながら頭をぽんぽんとされたり、 おそらく酔った勢いですが、腕を伸ばして「ここ(腕のなか)においで」とされたことがあります。 (どれも、「酔ってるんですねー冗談はやめてくださいね」とかわしています。) 友人に相談すると、「それは絶対下心あるよ!」と言われますが、 手を繋いだことすらないですし、先輩自身「不倫はしたくない」と言っているので、 私としては純粋に後輩として可愛がってくれていると思いたいです。 ただ、先輩に下心があるのなら、もっと距離を置いて仲良くさせていただかないといけないかなと思います。 先輩はどういう気持ちで、私と2人で食事に行ったり、出かけたりしているのでしょうか? どなたか男性の気持ちを教えてください。

  • 既婚男性に質問 迷っていると言いながらも進むのは

    同じ会社の既婚の先輩と、一年ほど前から二人で飲みに行くようになりました。 先に好意を持ったのは私だと思います。 そして、飲みに行こうと誘ってくれたのは先輩の方でした。 初めて飲みに行った時、話も盛り上がり共通点もたくさん発見し、とても楽しい時間を過ごしました。 そして、2回目に飲みに行った時、ホテルに誘われてしまいました。 抱かれたいと思うくらいに好きでしたが、既婚者とそういう事になっても後で苦しい感情に悩む事になるので、応じませんでした。 先輩も、軽率な行動を謝罪してくれ、今後も変わらずご飯に行くという約束をしました。 そしてその後も定期的に飲みに行っていました。 しかし、やはり、そういう感情を持った者同士、お互いに、そういう感情を封印しきらずに続けていたので、会っている時にお互いの気持ちを探り合うような会話をする事もありました。 ある日、いつものように飲みに行ったのですが、仕事の都合でスタートがかなり遅くなり、ほんの少しの時間となってしまいました。 私は名残惜しく、自分の方が終電が早かったので、その日はビジネスホテルに泊まる事にし、先輩の終電まで飲む事にしました。 先輩の終電に間に合う時間にお店を出たのですが、トラブルがあり先輩の終電にも間に合わなくなってしまいました(これはどちらの計算でもありません)。 先輩はタクシーで帰ると言ってくれ、私をホテルまで送ってくれました。 チェックインを終えるのをロビーで待ってくれていた先輩の隣に座り、私は名残惜しい気持ちを少し出してしまったかもしれません。 結局先輩は部屋まで一緒にきて、私も先輩を部屋に入れてしまいました。 こんな夜中に、しかも家が遠いのにタクシーで帰らせるのは申し訳ないと純粋に思い、一緒に泊まるくらいいいかと思ってしまいました。 すると、私が浅はかだったのですが、押し倒されてキスされてしまいました。 それ以上は私が抵抗したためしませんでしたが。。。 そしてその後も、やはり定期的に飲みに行っていました。 身体の関係を求められる事は、ありませんでした。 そんなある日先輩の様子が少しおかしかったので聞くと、「いろいろ迷う」と。 自分は私を幸せにしてやれないのに、こんな事をしていていいのか、という迷いのようです。 あとはもしかしたら自分の家族に対する罪悪感? しかし、だからと言って、それ以降飲みに行かなくなるわけでもなく、迷うと言われた後私が誘ったら応じてくれたし、迷うと言っていたのはどこへやら、キスもしてくるし、その後はまた彼から普通に誘ってくる、元の二人に戻る。 そのうちセックスを求められるようにもなりました。 でも、やはり、この「迷い」というのが、たまに出るようです。 迷うと言いながらも、想いを断ち切るわけではなく、少しずつ進展し、今より深い関係を、求められる。 迷う気持ちよりも、一緒に居る願望の方が大きいという事でしょうか。 私は彼を苦しめているでしょうか。

  • 気持ちの悪い既婚男性

    職場の30代子持ち既婚男性について。 すみません、ただの愚痴です。 部署は違いますが休憩所でよく話す間柄。 以前から手を触ろうとしてきたり好意があるような視線、言動をかんじていまし た。 あからさまな誘いはありませんが私の後輩も気付くほどです。 うすうす気持ち悪いと思っていましたが本当に無理と思ったことが。 突然大麻を吸ってる若い時の自分の写メを見せてきて自虐風武勇伝を語ってきたのです。 嫁は真面目だからこんなの見せられないよ~!って。 家庭もある大人がそれが自慢ってアホそうだしドン引きしました。 元々休憩所で遭遇すれば必ず話しかけてきて、私は休憩時間はボーっとしたいのに話相手になるの若干面倒くさかったので今は挨拶のみで話しかけるなオーラをがんがん出しています。 すると、後輩に最近◯◯さんどうしたの?とか聞いてたらしいのです。 すごく構ってほしそうでしたよ、と後輩から聞いてゾッとしました。 その後も直接、怒り笑いな感じで最近エライ冷たいなぁと言われました。 キャバクラいけよ。 と言いたいところを抑えて今のところ無駄な関わりを避けています。 しかし、じっと目で追われたり、妙に近くに座ったり、私の部署をウロついたり、タイミング見計らって話そうとしてくる空気を感じます。 私は20代後半独身彼氏なしで既婚者の相手をしてる場合じゃないのに本当に腹が立ちます。 とにかくこの空気読めない既婚男性。 空気読めないので今後も話しかけてきそうです。 どう対応したら良いですか? 長文読んで頂きありがとうございます。 で頂きありがとうございます。

  • 既婚者に気持ちを伝えるのは

    職場の既婚者の先輩を好きになってしまいました。 何の感情もない頃は仲が良かったのですが、私が好きになってしまったことによって普通に接することができなくなってしまいました。 あまり近づくと、自分の気持ちが抑えられなくなりそうで無意識のうちに必要最低限の関わりにとどめようと態度に出てしまいます。 実際、仕事の会話をしているだけの関係の時は気持ちも安定していますが、例えば飲み会などで個人的な話をして近づく機会があると余計に好きになってしまい、気持ちが不安定になってしまいます。 当然相手はそんなことは知らないので、こんなに面倒を見てきた自分を何故いつも避けるのかと時々明らかに怒っているのがわかります。 嫌いで避けている訳ではないのに嫌いで避けていると思われるのが辛くて、時々自分の気持ちを正直に話して嫌いで避けている訳でないと言ってしまいたくなります。 ちなみに彼とどうこうなりたいという気持ちはないです。誤解を解いて自分の気持ちをスッキリさせたいという勝手な思いだと思います。 ただ、そんなことをしたら決定的に仕事に影響が出るのと、自分が彼の奥さんの立場だったら例え何もなくても許せないだろうと思うと、そんな行動に出るべきではないと思います。 私はもう少し冷静になった方が良いですか? 既婚者に気持ちを伝えることについて、どう思われますか?

  • 既婚男性の気持ち、聞かせてください。

    お互い40歳すぎの既婚同士、彼の言動に翻弄されています。 職場の上司で、一年ほど前から好意を持たれているのではないかと感じてました。そして、その半年くらい後に、想いを伝えられました。 その場ではっきりお断りはしたものの、元々気の合う方だったので、それをきっかけに意識するようになり、惹かれていきました。 表面上は何事もなかったかのように過ごしていますが、ちょっとした時に特別な感情が伝わってきます。 彼からは、何度か体の関係を望むような言葉をかけられましたが、無視したり気付かない振りして過ごしてきました。多分、私が応えないことはわかっていると思います。 他には、本当に普通の恋人が行くようなシチュエーションの外出に誘ったりします。 共通の興味や、彼の行ってみたいところ、私がのってこないこともわかっているだろうに「行こう」と誘います。つれなく断っていますが、行ってみたい気持ちを押さえています。 仕事面でも何気なくフォローや気遣いをしてくれます。早く帰そうとしたり、ちょっと気が重くなるような人を相手にする時は、すすんで代わって対応してくれたりします。 以前は獲物をねらうような目をする時があり、そうゆう時は嫌悪や恐怖を感じ泣きたくなりました。 でも、最近はほぼ無理だと思ったようで、切なそうな、悲しそうな顔を見せます。 子供二人産んだ、40歳過ぎた女でも、抱きたいものですか? 一度でも関係を持ったら、家庭も仕事も失うかもしれない「職場の既婚女」をなぜ相手にするんですか? 彼は馬鹿ですか? 先日、二人きりの時、夫とセックスしているのか?と真顔で苦しそうに聞かれました。 私も彼のことが気になって仕方がありません。でも、お互いのために絶対に一線を越えるつもりはありません。 体目的なら、私は決して条件のいい相手ではありません。 そこには、少なからず愛があるのでしょうか?愛があってほしいと願っています。 彼の気持ちは彼に聞かないとわからないことは重々承知していますが、既婚男性で彼の気持ちを想像できる方がみえたら、お聞かせ願えませんか?

  • 男性の気持ちがわかりません!

    相手は、今年の2月に同じ職場で働く機会があった同い年の男性です(27歳)。 今は移動で違う部署で働いています。 彼は趣味が読書で、本を貸してくれるということで仕事以外の話をするようになりました。 それがきっかけで、ここ3カ月弱の間、2週に1回ほどのペースで今まで6回会いました。 ご飯に行ったり、最近ではGWにテーマパークにも遊びに行きました。 私はここ最近彼に好意を寄せているので、すごく良い感じだと思っていたのですが。。。 彼から残念な発言が。 来年から東京に移動するそうです(ほぼ確定)。 東京行きは私と仲良くなる前にはある程度決まっていたことだと思いますが、それでも二人で遊びに行ったりする彼の気持ちって?? 嫌われてはいないけど、恋人関係は望んでいないのでしょうか?? もし彼が私との恋愛関係を望んでいないなら、やはり同僚という立場上、今の友達関係から一歩踏み込むのをためらってしまいます。。 (でももう好きになってしまったので、簡単には気持ちは変えられないと思いますが) 今週末も映画に行く約束をしていますが、東京行きの話を聞いてからなんだか落ち込みっぱなしです。。。 男性の方、彼の今の心境わかりますか?? 何も考えてないのかな。。。

  • 既婚男性の方 好きな相手にはメールしますよね?

    憧れている先輩(既婚)との事なのですが。 ・勤務場所は新幹線に乗るほど離れている。 ・もともと仕事で関わりがあり電話や社内メールでやり取りする機会はあった。 ・そのうち先輩が定期的にこちらへ出張する機会ができ、顔を合わす機会が増えた。 ・そのうち先輩から今度飯でもと言っていただき、そのあと初めてのチャンスにほんとに誘ってくださり、それからチャンスがあれば飲みに行くという仲に。 私が好きオーラを出していたからだと思うのですが、2回目に飲みにいった時に、先輩が出張で泊まっているホテルに誘われました。 でも、先輩が既婚なのを理由に行きませんでした。 先輩からは、「変な思いをさせてごめん。でもまた飲みに行こう!」と言われ、私も飲みには行き続けたいので二つ返事でOKし、それ以降もチャンスがあれば誘ってくれ、私も喜んで行っています。 あれ以来はホテルに誘われる事もありません。 でも、先輩がどんな気持ちで私を誘っているのか、気になる気持ちもあります。 そこで先日飲んでいる時に、私は先輩に「今好きな人居るんですか?」と質問したところ、「すごい事聞くなぁ」と言われ、「ご飯に誘うのはお前しか居ない」とか、「二人きりでは好きな女としか行かない」などと言われ、どうやらとても恥ずかしいらしくかなり遠回りをされましたが、私の事が好きとの事でした。 私が無理矢理言わせたのかなぁと思ったりもするのですが、先輩曰く、先輩の後輩が、私と先輩の仲を怪しんでいるとの事で。。。 後輩さんは、先輩が私と仕事の事で電話している姿しか見ていないのにそう言ってるようで、どうやら他の女性社員と話す時とは明らかに態度が違うという事らしいです。 周りにそう言われるくらいなら、少なからず好きっていうのま嘘ではないかなとは思うのですが、タイトルの通り、メールがあまり来ません。 質問をすれば必ず返事はあります。 他愛ないやり取りが続く事もあります。 でも、質問ではないメールには返信がない時があります。 質問じゃないからいいのですが、好きな相手からのメールには、いくらメール不精な男性でもメールを返すって言いますし。。。 結局、先輩が私を好きというのは嘘のように思えてきます。 するとますます、私と飲みに行ってくれている先輩の気持ちがわからなくなっています。

  • 相手への気持ちの変動ってメールに表れませんか?

    会社に好きな先輩が居ます。 先輩とは部署も勤務地も違いますが、幸い仕事で関わりがあります。 告白はしてませんが、私が先輩に好意を持っているのは伝わっている気がします。 先輩も、私に好意を持ってくれてはいるようです。 そんな先輩と、社内メールでやり取りをする事があります(内容は仕事です)。 だいたいは、向こうから、問い合わせやお願い事がきます。 先輩は、宛先が一人でも本文の頭に「○○様」と書くタイプなのですが、私へのメールにはそれが書いていない事が多く、まして仲良くなってから(二人で飲みにいくようになってから)は、一度も「○○様」を書いてきていませんでした。 それでなんとなく距離が縮まってるのかなと淡い期待をしていたのですが、昨日先輩から来たメールに、「○○様」が! 一昨日先輩の様子がいつもと違ったように思った(よそよそしく感じた)ことも重なり、先輩は私と距離を取りたいのかも、と悲観的になっています。 自分自身、メールにそういう気持ちの状態を反映するほうなので(距離を開けたかったらかしこまる)、先輩もそうではないかと疑心暗鬼です。 考えすぎでしょうか。 それともやはり距離を開けたきという気持ちの表れでしょうか。