• ベストアンサー

既婚者の男性に浮気の質問します。

もしも、知り合いの若い主婦が(子供無し)自分の妻よりも若く、スタイルも顔も人並みだった場合、 主人は出張が多くてほとんど家にいないの。 主人とは絶対に別れる気はないので、お互いに家庭に知られないように、体だけの付き合いをしましょう。 密会場所は、ホテルはお金がかかるので、 自分のアパートを提供するわ。主人の留守の日をメールで教えるので、 仕事の帰りにでも寄ってね。と誘われたらどうします? 週に何回か通いたくなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PEPSI
回答No.1

「きっぱり断ります」と言いたいところだけれど 現実的には「こんなおいしい話しはない」とたいていの男は思うだろうし、奥さんを愛していても「行ってみたい」と思う男性がほとんどだと思います。 現実にどのくらいの男性がその誘いに乗るか?と言う質問なら7割は乗るでしょう。 「僕は今まで浮気したことがない」のを売り文句にしていますがそんな都合のいいアプローチがあったときは「僕は乗らないよ」とは言い切れないかもしれません。 ・・・・・わかったよ、はっきり本音を言うよ。乗るに決まってるよ。そんなうまい話。

noname#9770
質問者

お礼

正直な回答ありがとうございます。 私の男友達にも同じ質問をしたら、やはり同じ答えでした(~_~) たとえば、ソープへ行くのに、ソープ代をおごってやるからと言って、断る人って何人いると思う?と同じ次元だと・・ 人間て1部の人を抜かして弱い生き物なんですよね。

その他の回答 (6)

• mitunai
回答No.7

結婚して17年になるものです。  私は、自信を持って絶対に行きません。  好きで結婚したんですから、たとえうちのがきれいでなくても、若くなくてもね。  もちろん人間ですから、妻以外の誰かを好きになった場合は、行ってしまうかもしれませんが、そのときは離婚ですね。ばれなければいいというものでもないですから。

noname#9770
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私が思っていたよりも、「行かない」と意見が多くてビックリでした。

• tora_taro
回答No.6

お返事ありがとうございます。ご質問からは少し離れますが、お伺いの件をお答えしたいと思います。 私が離婚を容認しない理由は、私の結婚観によるものかもしれません。 後から思えば、妻が浮気をする前後、しきりに私が妻を見捨てないかということだけを私に尋ねていました。また、妻は未だに浮気をした理由を誰にも説明しません。つまり浮気相手に責任転嫁しているわけです。こともあろうに、私との結婚も私が強く求めたからと周囲には言っているそうです。無論事実とは異なります。はっきりさせることをはっきりさせないなら、結婚はしないと私は伝えたのですが、ずるずると親共々結婚に持ち込みました。私は、これが与えられた人生だと思い、不満を抱かずここから生きて意向と決心しました。 妻は、加害者でありながら私に責任転嫁し離婚を共用するという理不尽な要求をしておきながら、私に一切近づくなといい、私に説得もしません。それどころか、周囲の者に事実と異なることを流布し、私に責任転嫁しているようです。何やら私が妻のストーカーになるとか何とか言っているそうです。私は妻に関わる地域に一切近づきもしていません。近づきたくもありません。 事実はひとつであり、それに伴い結論もひとつなのです。妻もこのことを妻なりに理解しているものの、自分を正当化したいがため、自分の非を認められないのでしょう。かわいそうな人です。 計算するなら、私を支えてくださる大半の方が言うように「早く離婚したほうが問題が起きなくてよい」のでしょう。しかし、完全な人間はいません。どんな性質も見方を変えれば長所にもなり欠点にもなります。結婚は単なる好き嫌いではなく、全てを受け止めてともに生きることと私は考えています。全てを受け止めることとは、楽しい思いも辛い思いも隠さず全て相手にオープンにすることともいえるのではないかと考えています。言葉でどれだけのことが伝わるでしょう?せめて全てをオープンにする意思を持つぐらいしか、人間にはできないように思います。 浮気の思考プロセスに性差はあるようには感じません。単に個々の人格に起因するように思います。

noname#9770
質問者

お礼

そうなんですか。 人それぞれ結婚観は違いますもんね。 私が同じ立場なら、離婚の方向に持っていき、新しい人生を始めると思います。 今後良い方向に向かうことを祈ってます。

• tora_taro
回答No.5

お礼を拝見しました。ありがとうございました。しかし、私は妻にこともあろうに目の前で不倫をされ、その上妻の両親からも責任転嫁された上で離婚を強要されています。そのような言動の責任は彼等にしかないので、私は痛くも痒くもないのですが、寂しいことも事実で、難しいものですね。気を長くすることを身に付けられる良い機会と思うようにしています。

noname#9770
質問者

お礼

現場を見る。というのは辛い出来事ですね。 離婚を強要ということは、離婚したくないのでしょうか? 本来なら、妻に「離婚だ!」と言う立場ですよね。 何か離婚できない事情があるのでしょうか? それとも許して、やり直したい気持ちなのでしょうか? すみません。込み入ったことを聞いて・・ 女性が浮気するのとは次元が違うほど、 男性の浮気は世間では認められている風潮があるのは確かですね。

• michank
回答No.4

人生のドラマ、それも悲劇のドラマ。突然、主人が登場したりします。更に深刻な人生経験が待っていそうですね。

noname#9770
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 話がうま過ぎて・・・ですよね。 でも実際に、体だけのW不倫って多いのですよね。

• tora_taro
回答No.3

誰が何と言おうが、Noです。 自分のパートナーで満足できないというのは、やはり異常性癖と言わざるを得ないと思われますが。意志が弱いという次元の話ではありません。自分だけの問題ではないわけですからね。

noname#9770
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 世の中の男性がみなtora_taroさんだったら、日本中のカップルや夫婦が幸せに過ごせますね。

• mendokusa
回答No.2

行きたいのはやまやまだが、リスクが大きいのでパス。

noname#9770
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり心の中には「やまやま」がありますよね~