付き合っていない異性に頭を撫でられたこと

このQ&Aのポイント
  • 付き合っていない異性からの頭撫でについて寝た貴方も悪い?彼女の意見とは
  • 異性との食事中に酔って眠くなり、頭を撫でられてしまった経験
  • 不信感を抱いた行動を取り、友人の意見に対する質問
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合っていない異性に頭を撫でられたこと

何年か前ですが、付き合っていない男性と食事に行った時のことです。 その時は酔いが回るのが早くて、1杯飲んだら眠くなってしまいました。 個室で横になれるような場所だったので、部屋にあったクッションを使って横になってました。 しばらくすると、一緒に行った男性が私の頭を撫で始めました。 その時はしばらく寝たふりをしていましたが、それ以降彼に対し不信感を抱き、後日また会う約束をしようとしていたところで返信するのをやめてしばらく距離を置きました。 そんな話を仲の良い友達にしたのですが、彼女からは「正直そんな状況で寝た貴方も悪いし、貴方にも問題あると思う。その彼が悪い人だったら酷い目に遭ってたよ」と言われてしまいました。 彼女の言い分も正しいのでしょうか。 皆さんのご意見を教えて下さい。

  • gpsy
  • お礼率15% (3/20)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.9

私としてはお友達の意見は最もだと思いますが、それをどう考えるかはあなた次第です。あなたが考えるべきことですよ。 私からすると食事とはいえ、個室形式に頭を撫でられて不信感を抱くようなな相手と入ることすら、とてもおかしな行為であなたが悪いと思いますけどね。

その他の回答 (7)

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.8

仲の良い友達だからこそ心配してあえて言ってくれたのだと思います。 「付き合っていない男性」がもし下心のある人で、 知り合いの店で食事しようといって顔見知りの店員さんに「今日のお酒強めで」と言い含めたらいかがでしょうか。 実際にあなた自身も「彼に対し不信感を抱き、後日また会う約束をしようとしていたところで返信するのをやめてしばらく距離を置きました。」ということですから、身の危険を感じたからそうなさったのではありませんか。 お友達もあなたが悪い(間違っている)と言ったわけではなく、 あなた「にも」落ち度はある。と言ったに過ぎません。 それがどうして彼女の意見は正しい・誤りの話にすり替わってしまったのでしょう。 恋人ではない男性の前で不用意に眠りこけたら、 何もなければラッキーで、何かはされても文句は言えないということは覚えておいても良いと思います。 お金持ちの前でお財布を落としてら、 スルーするか、落としませんでしたかと声くらいはかけてもらえるでしょうが、 そこまで深くは知らない相手の目の前にお財布を置いたまま席を離れてお金を抜かれたら、 そりゃ盗った相手が一番悪いですけれどもさあどうぞと言わんばかりに置いておく方も不注意だよねと思いませんか。 自分ならそういう躾は受けていないので絶対にやりませんと言えるでしょうが、相手が一時的にお金に困っていたりとか、 困ってはいなくても、 あなたのお財布の中に思ったより現金が多く入っていれば、 数枚抜いたってわからないのではという出来心も引き起こしかねません。 好奇心に負けてちょっと中身だけ知りたいなとお財布を覗いているところをあなたが見つけてしまったのかもしれません。 幻滅したわという話をお友達にしたのは、 そのがっかりした気持ちを共感して欲しかったのかもしれませんね。 ですが、お友達はその男性の行動よりもそういう行動を引き起こしかねないあなたの方が心配なので、忠告のつもりだったと思いますよ。 彼女の言い分が正しくなければ、耳を貸さないおつもりなのでしょうか。 相手を信用するのならばその大切な財布ごと全部取られてもいいと思える相手の前だけにして、 それ以外の人の前では簡単にお財布をちらつかせないことが犯罪の抑止になります。 事故防止は、悪条件が揃えば誰の身にも起きるものと思って普段からその要因を取り除いておくことが大事なのです。 仕事のための接待会食や就活のためのミーティング、ちょっといい感じになっている人のデートなど、割と信頼している人からの被害に遭っている女性は大勢いるのですよ。 「彼女の言い分が正しいか」ではなく(正しいですが)、 事実としてそのような被害がいくつもある中で、 「危機意識としての自分の行いは正しかったのか」ということについて考えてみてください。 頭を撫でられる程度で本当に良かったですね。 簡単に横にならないように気をつけてくださいね。 狸寝入りの最中にいきなり口を塞がれたら声は出せません。

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.7

>正直そんな状況で寝た貴方も悪いし まあ、そういうことですよね。 露出の多い服を着ておいて、男性の視線を感じて、 どこ見てんのよー!っていうのと同じですよ。 あなたにその気があろうがなかろうが、客観的にみて、 誘いこむような状況を作っておいて、いざそうなったら、 不信感を抱く、って、そりゃないよ~って思いますけどね。 男なんて、一皮むけば性欲の塊ですよ。 そこをまずは認識する必要があります。 あなたにその気がないのであれば、隙を見せず、 しっかりガードはしなければなりません。 家をあけっぱなして外出して、物が盗まれた、って大騒ぎ するのって、やはりおかしいでしょ? 二人でいるときに、無防備に寝られたら、男としては、 それなりに気を許してもらえているのかな? 多少のことなら許してもらえるのかな?と 思う男性がいても、何の不思議でもありません。 今回のことは、あなたの認識不足だと思います。

  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (629/3298)
回答No.6

彼女の言い分は正しいです。 正直な話、頭を撫でられただけで済みましたが レイプされてたかもしれませんよ。(財布なども取られていたかも) 男って単純だから食事に行った、自分の部屋に行ったとかで好意があると勘違いしてSEXのもOKと思う奴もいますから。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14807)
回答No.5

彼女の言い分も正しいのでしょうか。 正しいと思います。そういうことが有っても不思議では無いかと。

  • citizen_S
  • ベストアンサー率41% (272/648)
回答No.4

ある女性は旅先で意気投合した男性に案内してもらって地元の花見に行きました。花見酒を飲んでいた彼は、突然なにを思ったのか懐から財布を取り出して自分の横に置くなりゴロンとペンチに寝転がっていびきをかきはじめたのです。 高価そうな牛革財布はパンパンに膨らんでおり、札束が何枚もはみ出している状態。一瞬、ゼロが四桁以上見えた気がした女性が思わず財布を手に取ったその瞬間―― エンディングはどうであれ、似たような感じかと思いました。 もちろん創作です。

回答No.3

ム…?微っ妙じゃねぇ〜?! 頭、…髪? 撫でるいう行為は、どっちかっちゅうと‘好き=好意的’な気持ちなような気がするがぁ。 悪意的、悪戯心で触っちゃろ…爆睡してんだら、オッパイぐれぇツンツンしちゃろ思うなら、 カラダを押してみる(ひでぇと脚で)、 「おぅ…!寝てんのか?!」 乱暴な感じで確認してみる…とかじゃ思うんじゃ?? いくら個室じゃいうて、居酒屋でヤる奴ぁ、クレイジーじゃ(笑) まぁ、その後も君が起きてからの態度がどんなか分からんで“撫でる”ちゅうとこだけで思った事じゃがな? 君が不信感持ったいう事は、ジェントルマンじゃなかった、疎遠にして良かったんじゃろの。 もし、好きな男の場合だったら、寝たフリしてみるんは、けっこう“いい手”じゃな☆ミ もちろん、君の友達の忠告は、肝に命じておいた方がよかろう思いますぞ!

  • xf86conf
  • ベストアンサー率25% (49/195)
回答No.1

頭を撫でられたことが、あなたにとってイヤな行為であったなら、あなたは立派な被害者です。加害者と被害者の関係においては、加害者が悪いのは当たり前であり、そうした前提において被害者が非難されるべきではない、とは思います。 しかし、ご友人が言うとおり、そういう状況に陥ってしまった責任の一端は、あなたの不注意にあるのも事実ですので、今後は気を付けることです。もっと酷い被害を受けないためにも、相手を加害者にしないためにも。 いずれにしろ、傍目には軽微な被害で済んで良かったと思います。

gpsy
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、私にも原因の一端はありますよね。 友達からも「酔って男の前で無防備に寝るなんて、傍目から見たら誘ってるのと変わらないし、むしろそんな状況で手を出さないような理性的な人で良かったよ」とも言われました。

関連するQ&A

  • 強引にされたHのことで

    19歳女性です。 飲み会で知り合った男性に、後日飲みに誘われました。 明るく話しやすいひとだったので、またゆっくり話したい と思い、OKし二人で飲みに行きました。 彼はお酒が好きで詳しく、私は彼に勧められたお酒を何杯か飲んでいると、徐々に酔いがまわってしまいました。 店を出て、フラフラと千鳥足になる私を、彼が腰や背中を支える形で歩いていましたが、突然抱きしめられ、キスをされました。 私はかなり酔いがまわっていたせいで抵抗ができず、彼にされるがままになっていました。その様子をみた彼は私の手を、彼の股間にもっていき触らせてきました。 しばらくして酔いが醒めはじめた私は抵抗したのですが、彼の方がかなり強引で、無理やりHされました。。 もちろん、安易に酔ってしまったり、よく知らない相手と二人で会った私にも大きな責任があると思います。 その男性は、単に自分の性欲処理のために、私を利用したと思います。とてもつらいです。男性不信になりそうです。 今後どうしたらいいか、どなたか教えてくださいませんか。 乱文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 頭から離れません

    好きな人が音信不通 彼は昔の同級生で10年振りに再会して2年弱、最初は何人かで会う仲でしたが、 私が彼に惹かれて2人でご飯を食べたり旅行に行ったり…本当にいろいろな所に行きました。 何泊しても家に行っても指一本触れてこないし、いつも私が誘ってたので向こうには気がなかったと思います。 でも何回も旅行まで行ってくれ、友達としては好いてくれてると思っていました。 そんな彼と一ヶ月ほど音信不通です… 元々まめじゃなく、メール返信ないこともあったので(仕事が激務で)最初は気にしてませんでしたが、メール何回か送って返事ないので、電話したり、メールも、忙しいの?とか大丈夫?なんかあった?とか彼女でもできた?等送っても一切返ってきません…さすがに避けられてると思います。 彼女できたのかと勝手に解釈はしてますが、お互い合コン行った話とか好きな人いないの、とか話してたので彼女できたらそう一言返信してくれればいいのに、心配されてると思っても無視って…男性からみてただの女友達なんてそんなものなのでしょうか。 一番後悔してるのは、音信不通になる前に自分の気持ちを伝えなかった事です。例え向こうが気付いてたとしても自分の口で言ってちゃんとフラれれば良かったです。 実は最後に会った時私が数千円立て替えた件があり、後日ってなってたからあと一回は会う機会あるなと思って告白しませんでした。 絶対忘れないでとか言ってたのにまさか音信不通になるなんて…です。 客観的に見て、ただ忙しいとか病気の可能性ないですよね? 忙しいとか彼女できたとかならもう連絡しないから心配だから一言返信下さいってメールしても返って来ないので、本当は何かあったのかなとか…毎日その事ばかり考えてしまいます。 一応実家の電話と住所知ってるのですが…そこまでしたら迷惑でしょうか? 理由も言わず音信不通にする方が悪いって言いたくなりますが…。

  • 異性のメル友

    異性のメル友がいるのですが、最近話をしたい時に話をしてその時にの気持ちとか考えていることを話せばいいと言われました。 で、困ったとか切ない,苦しい、助けてとか時には携帯なので話をしたいとの要望があり今に至ります。 そこで、最近届いたのが飲み会があって、記憶なくしてしまった。泣いたことは覚えているけれど何を話をしたのか覚えていないと で、昨日は2日酔いで仕事がつらかったとの内容のメールが届きました。 ここでですが、こんな女性はどんな心境でメールを送信してくるのでしょうか? 私は男性ですが、どう返信しようかと少々悩んでおります。みなさま(特に)女性の意見が聞けたらありがたいです。お願いします

  • 異性を誘うときに 男性に教えてほしいです。

    仕事の件で、たくさん聞きたいことや相談があり、同じ会社の男友達(勤務場所が違う)を夕飯に誘う予定です。お互い仕事が忙しく、二ヶ月前から会う約束はしてるにも関わらず実現できず、こちらも進行中のプロジェクトにそろそろ彼からの情報やアドバイスが必要な時期に差し掛かり、早めに会いたいなと考えてます。そんな矢先やっとある程度落ち着いてゆっくり時間がとれそうな日ができたのですが、昼間にと思っていたのに、仕事がまた入り、会えるのは夕飯どき以降になってしまいました。彼とはとても気さくな仲ですが、二人きりで会ったことはなく、そんな時間に誘ったら、一応異性なので、彼からしたら、私が彼に下心があると感じて迷惑ではないかと気になります。男性のご意見をうかがいたいです。お願いします。

  • 頭にキス

    こんにちは 友達の結婚式の2次会で、出会った男性なのですが 飲み会では色々話して、距離が近くなり 私のことを気に入ってくれたのか、その日少し遅くなったので駅まで送ってくれ、その時 抱きしめられて、頭にキスされました。 飲み会時に、彼の同僚の方が私の近くにいて、「彼氏いるの?」と聞かれたので、「いない」といったところ、「○◯はいい男だけど彼女がいないし、女性とまじめに付き合うタイプだからお薦めだよ。」 と言われたのですが、 出会ったその日に上記のようなスキンシップをしてくる人は 遊び人の可能性は高いのではないかと思ってしまい、 後日メールでご飯を食べにいこうよと誘われているのですが、私は遊び慣れている人が得意ではなく、後から傷つくのが 怖いので、返信できずにいます。男性の方、何卒ご返信お願いします。

  • 好きな異性に触ろうとする男

    会社の同僚で、男子校出身で、今まで彼女のいたことのない人から好かれています。 私は気づいていないふりをしていますが、周りに公言してあるようで、周りの態度を見ればばればれです。 彼の方は酔った時しかその態度を見せません。 1人、人を隔てて横に座り、私が横の人と話すとその人にそのことについて愚痴ります。 今まではその程度だったのですが、先日、解散間際に横並びで体を密着させられたり(避けてもくっついてきました)必要以上に腕を触られたりし、 互いに酔っているとはいえ、男性慣れしていないので恐怖を覚えてしまいました。 彼の行動が理解できません。何か推論をください。 お願いします。

  • 異性の友人?!

    去年夏に振られて、3ヶ月後に彼から連絡があり、食事する仲になりました。 年末~4月まで5回くらい行きました。 「復縁」の言葉はなし。 キスはしちゃいましたが、エッチはしてません。 先日、食事する約束してましたが、当日昼にキャンセルの連絡。 仕方ないので了解のメールしたら、それ以降、連絡がありません。 私から連絡すれば良いのは分かってますが、キャンセルされてお伺い立てるのも腑に落ちない感じです。 デートのドタキャンは付き合ってる時に一度あり、その時も連絡が途絶え、私から連絡したら翌日返信が来ました。 その時は、私が数日前にメールでキズつけてたみたいで、それがネックになり会う気がなくなったと言ってました。 今回もメールでキズつけてたのかな?と思い、振返ってみたのですが、メールでの誤字脱字を突っ込んだと言うのが思い当たる節です。 あるサイトにログインしてるのは分かってるので、生きてるのは確認済です。 共通の友人もいないので、状況は分かりません。 新カノはいないと言ってたのですが、趣味に没頭するような人です。 これって異性の友人以下ですよね? このまま付き合えるのかな~なんて思ってた矢先なので、どう割り切ったら良いのか分かりません。 こんな相手でも私から連絡取った方が良いのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 既婚者が異性を異性として見てないってほんとにそう言えますか?(長文です

    既婚者が異性を異性として見てないってほんとにそう言えますか?(長文ですいません) 結婚10年目子供もいる既婚者です。主人とは学生の時に知り合い、結婚しました。夫婦仲もよく話しもよくします。 しかし1ヵ月ぐらい前からやたらとメールをしているので「よくメールしてるけど誰?」と聞きました。会社の得意先の事務員さんだと。かなり頻繁にやっている為 「浮気してるんじゃ…」と思い、携帯を見てしまいました。その人はサイトで知り合った人で家庭のある人でした。今度会う約束もしてました。私には仕事で出掛けると言って。 携帯を見たことは怖くて言えません(口が立つので何言っても負けます)そのことを隠した上で「どこからが浮気や思う?」と言う話をしました。主人は中学生~大学、吹奏楽をしていて周りは女の子ばっかり、仲のいい子ももちろん女の子。ご飯だって2人で平気に食べに行く(仲のいい友達なので)と言う環境で過ごして来ました。私と結婚した後もその感覚は変わらないので またまた仲良くメールしてるのが女の人なだけだと。女の人を(嫁以外を)異性として見ることはないと。ご飯を2人で食べに行くのは浮気じゃないと…。(メールを見た事は言ってないのであくまで架空の話)確かに私も学生の時はそうでした(吹奏楽してたんで…)でも、その時と今じゃ状況が違うと私は思うんです(結婚してますから)それなら何故結婚してから今までメールなんかしてなかったのに急にしだしたのか…。私の事も家庭も大事。浮気した事もこれからもないって言ってくれるものの、メールをこそこそとし、会う約束もして携帯のロックもかけて… ただの友達と言ってる割には怪しい行動が…。もし仮に私にご飯食べに言ってくると言って(言わないと思いますが)出かけ、ほんとにご飯だけで終われるものなんですか? 私はその人の事が気になり始めたらもう浮気なんでは?と思うと主人には話しました。なので2人でご飯と聞くと…やっぱり何もないとは思えないんです。この話をした後会う約束をどうしたものかはわかりません。たぶんそのまま会うでしょうね。主人の言う「友達」ですから…。私の考えを言えば、「俺の事は(異性と思わない)誰も理解してくれない、理解してくれと言ったのが間違いだった」と言われました。 理解した振りをして見てみぬふりをしてますが、自分の中では悶々としていてとてもつらいです。浮気?友達付き合い?一生わかり合えない事なんでしょうか?

  • 男友達に頭を撫でられました。

    5年間友達として付き合いのある男性がいます。 彼とこの前居酒屋でお酒を飲んでいた時、お互い終電を逃して流れでラブホに泊まることになり特に何も起こらずお互いベッドで寝ていたのですが、気がつくと彼に抱きしめられながら頭を撫でられていました。その時は寝たふりをしました。 今までずっと仲のいい友達として付き合ってきており、そのような雰囲気になったことは一度も無かったので突然のことで混乱しています。いったい彼はどういった心境で頭を撫でてきたのでしょうか?回答よろしくお願いいたします。

  • 異性へプレゼントする心理って。。

    仕事の関係で二週間に一、二度会う他の人よりもちょっと 仲良かった派遣の人がいます。(私の同じ歳で20代前半です) 会える時間は一回三分程度だけど 二言、三言冗談いいつつタメ口でしゃべる仲でした。 10月で別の支社へ異動になった事を告げいつもの調子で冗談めかし 「最後の日はなんか持ってきてね~」って言ったんです。 そしたらその人は本当にプレゼントを持ってきてくれました。 高価な物ではありませんけど「持ってくる約束してたから」って。 確かに最後の日までに二回も「なんか持ってきてね~」って言っちゃったけど わざわざその日一日予定を空けてプレゼント渡しに来てくれたみたいでした。 周りに人が一杯いる時に渡されたので特に何も言えず いつもの調子で冗談いって別れてしまいました。 このまま関係が切れてしまうのが嫌だったし私は会社のパソコンに 登録されてあるその人のメアドを見てメールを送ってしまったんです。 (そんな事してはいけないのは分かっています) プレゼントすごく嬉しいけど、それを見て○○君を思い出しちゃうから寂しいよ。。私も頑張るし、頑張ってね! ・・って感じで。好きだったって事伝わりますよね? でも返信はなかったんです>< 異動が来週まで延びたのでもしかすると後一度ぐらい会うかもしれません。 返信もらえなかったし次どんな顔してあったらいいのか分かりません。 その人がプレゼントを持ってきてくれたのは何でだと思いますか? 私の事はどんな風に思って、プレゼント持ってきてくれたんでしょうか・・? 私だったら、なんとも思っていない相手に誤解を招くような事はしたくないし ちょっとでも好意持ってる人からメールがきたら喜んで返信します。 この人は何を思ってこういう事をしたと思いますか? 男性の方のご意見待っています。