• 締切済み

自転車の女性

ときどき見かけるのですが、自転車に乗ってる女性の方(少し年配の方)で脚が地面に着かない人がいらっしゃいます。その状況を観てて非常に危なっかしいのですが何故そのようなサイズの自転車に乗るのでしょうか?? ご回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• tokmei
回答No.4

... こぐときに膝が曲がると、でっちりな痩せ方になるらしく、膝がしっかり伸びた状態でこぐときれいなウエストラインに痩せられるそうです。 だから、ママチャリよりもマウンテンバイクのほうがきれいにシェイプアップできるんですって。でもわざわざ自転車を買い換えるまでにはいたらないんでしょう。 以前テレビでやってました。実際友達も足がつかない自転車にのってました(^^;

• kazefuku4
回答No.3

せっかちな人がおりまして、背が低いのに27インチを乗っていますね。 速く進むので好ましく、安全は二の次らしいです。 実際子供と衝突して骨折させてますし。その後も平気で27インチで走ってます。

noname#146943
noname#146943
回答No.2

年配ではない(20代前半)ですが、足のつかない自転車に乗っています^^; 理由としては…同居人と兼用の自転車なんです。 私の身長は150cm、同居人は185cm。 お互いに、ちょっと妥協して乗っている状態です。 (私にはちょっと大きいし、同居人にはちょっと小さい) 2台買えばいいのでしょうが、もう1台置く場所もないし 2台はさすがに必要ないので、今のままの予定です。 もしかしたら、そのおばさま方も、 家族と兼用や、家族のお古なのかもしれません。 ただ、今思うと、中高生のころから同じサイズの自転車に乗っていました。 そのときの理由は、単に「車輪が大きいほうがスピードが出る」でした。 通学に使っていましたから、ちまちま漕ぐのが嫌だったんですね。 (そのときの自転車は今、私と同じ身長の母が使っています) 危なっかしいのは分かっているので、極力、つかまるもののあるところか 足をつけられる段差のあるところでしか止まりません。

• zongai
回答No.1

自分に合う自転車を買うお金が惜しい 安い自転車はサイズの制限がある なんてことではないでしょうか。 安い物を買う、身内のお下がりで済ませれば出費を抑えられますから。