• ベストアンサー

アダルトビデオを見たいけど、恥ずかしい

「性の悩み」カテゴリか迷ったのですが、質問の主旨がそうではないのでこちらに質問します。 よろしくお願いします。 24才の男子学生(大学院)なのですが、アダルトビデオを借りることができません。 性欲はとてもあって、たぶん年齢としては正常だと思いますが、 性のことをとても恥ずかしく思ってしまって、友達の前でエッチな話とかできないし、 下ネタとかも絶対言えません。(下ネタ自体、下品だと思ってを聞いて笑うこともできません。) 自分一人のときは、インターネットの無料サンプル見たり、好きな人やかわいい子を想像してできるのですが、 そんな自分を知られるのもすごく恥ずかしいです。 そんな僕ですが、アダルトビデオが見てみたいです。 性に目覚めてからずっとネットの無料サンプルや、好きな子やかわいい子の想像でしていたので、 アダルトビデオが見てみたいです。 でも、どうしても恥ずかしくてレンタルショップのアダルトコーナーに入ることすらできません。 最近ではネットレンタルや通販で簡単に手に入るみたいですが、「見たい!」と思ったらすぐに見たいと思っているため、 手元に届くのに時間かかりそうでイヤです。 ネット配信も考えましたが、会員手続きやクレジット払いが苦手なのでダメでした。 だからレンタルショップで借りる方法を取りたいのですが、 他のお客さんや店員さんの目が気になってしまってアダルトコーナーに入ることやアダルトビデオをレンタルすることが とても恥ずかしいです。 普通の映画DVDでも、エッチ系のR指定の作品は借りれません。 それなのに、この前、昼間に堂々とコーナーに入っていった人を見て、すごいと思ってしまいました。 (1)どうすれば恥ずかしがらずにレンタルショップでアダルトコーナーに入ってビデオを借りれるのでしょうか? (2)借りるのは恥ずかしいことですか? (3)店員さんとか周囲のお客さんはアダルトコーナーに入る人や、借りる人をどんなふうに思っているのでしょうか? 借り方とかも教えてください。 僕はこの年になっても、同年代の人ができることを恥ずかしいとかって思ってできないので、 少しずつできるようになりたいので、アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nnjj
回答No.10

再びNo.2です。おじゃまします。 >ちなみに、背が小さくて童顔な男の子(もちろん年齢はクリアしてます)がアダルトビデオとか借りてたらどう思いますか? >女子からかわいいとか言われてしまうような男性です。 なるほど。自分が周りからどう見られるか、どう見られたいかなどの色々が有りそうですが、ひとまず心理的なものは書かず、何としてでも相談者さんにはアダルトDVDを借りていただき、第一段階合格となって欲しいと強く思います。 童顔男子が借りてたら、「未成年?そうだよね、一番借りたい時期だよね。うんうん」と、温かい気持ちになります。 周りのお客は、ここでクリアです。 しかし、店はそうはいかないでしょう。 無情に、無表情で「年齢確認するものお持ちですか?」と、聞いてくるでしょう。ここでうろたえてはいけません。 返事もせずに大きな態度で、めんどくさそうに学生証もしくは運転免許証を提示。 何事もなかったかのように店員は「あ、ありがとうございました」と返してくれ、めんどくさそうに受け取る。 内心ドキドキでしょうが、目標クリアまでもうあとちょっとです。 そのままデカイ態度を取りながら、会計を済ませ、商品を受け取り、目標達成です。 終わってみると、なんだ、こんなことか・・・と、なるでしょう。 ただ、選ばずあわてて借りると男同士が絡み合ってる物だったりして自己嫌悪に陥ります。とりあえずタイトルだけは確認して借りましょう。 ぜひ、今からでも行動していただきたいです。

yellow_you
質問者

お礼

再び、ありがとうございます。 アダルトビデオを借りることで、自分が成長できると思っているところが変だと思うかもしれませんけど、 僕の中では「アダルトビデオ=いくつになっても見てはいけないもの」だと思っていました。 アダルトビデオだけでなくて、それ以外のことも「まだやってはいけないこと」って思っています。 だから、そろそろその殻を破りたいのです。 女性からみたら、 「そんなことしなくていい」とか「アダルトビデオ見る人は嫌い」って言う人も いるかもしれません。 だけど、アダルトビデオに限らず、成長したいんです! だから、nniiさんが応援してくれているのがすごくうれしいです。 今日、アダルトビデオを借りようと思います。 普通なら借りたら見るのでしょうけど、回答をいただいてからは、 別に見なくてもいいやって思うようになりました。 見たいから借りることで成長できると思っていたけど、ただアダルトビデオを借りることでも成長できると気づきました。 でも、 >、「未成年?そうだよね、一番借りたい時期だよね。うんうん」と、温かい気持ちになります。 こんな風に思うものなんでしょうか・・・? なんかとてもほほえましいですが、 僕のイメージだと 「あんな顔してて、あんなの借りるのか、、、引いちゃう」 「あんな顔や雰囲気なのに、あんなの借りて、、気持ちわるい」 「一見あんなの見そうにないけど、男ってみんなそうなんだ、、汚い」 って思われないか不安です。 今日、自分の殻を破って借りてみようと思うので、借りてきたらご報告します。 それまで締め切り待ってください。すみません。

yellow_you
質問者

補足

書き込む欄がないのでこちらに書き込ませて頂きます。 さっき、とうとう借りれました! アダルトコーナーに入る瞬間はとてもドキドキして、 入った最初も少しはドキドキしてたけど、コーナー内にはたくさんの男性がいました(笑)。 普段、僕が恥ずかしいと思っているエッチなビデオに囲まれてしまっていたので、本当に異様な空間に最初は感じました。 だけど、せっかくコーナー内に入れたから、その勢いで・・・と思って勇気を出して(?)パッケージとかじっくり見ていたら、 どんどんとはまってしまいました。 それで、結局コーナー内には40分ぐらいいてしまいました。。。 (興味がどんどん出てしまって、選ぶのに大変でした。) レジに行く時も、はじめは他の普通の映画と一緒に借りようと思ってたのですが、それもめんどくさくなってて、 結局アダルトビデオだけ4本も借りてしまいました(4本だと安く借りれるとかだったので)。 アダルトビデオは見ていけないもの、って思っていたのが嘘のように思えてしまいます。 実際に借りて見て、普通に映画借りるみたいだったなって感じでした。 思い込みって怖いなって思ってしまいました。 もちろん、アダルトビデオにドップリつかってしまって、性犯罪や、 アダルトビデオの世界が普通だと思って女性が嫌がるようなことはしない・・・というか、 そんなことできない性格なので、それを守ってこれからもアダルトビデオ借りたり、挑戦していきたいです! ありがとうございました。

その他の回答 (16)

• sonar319
回答No.6

見られるのが恥ずかしいなら、 サングラス、帽子などを着用するのはどうですか? >借りる瞬間に「こいつこんなの借りてる・・・」とか >女性スタッフだったら、(僕のことは知らない人なんですけど) >「こんなの借りて、引く・・・」 >とか思われるのが恥ずかしいです。 とおっしゃっていますが、 店員からしてみれば、何十人、何百人と借りていく人の内の一人でしかないので、 あまり気にされることはないと思います。 それが知り合いとかだったら別でしょうけど(笑)

yellow_you
質問者

お礼

ありがとうございます。 サングラス、帽子は逆に怪しまれそうですね・・・。 そうなんですよね、僕なんてその日に借りに来るうちの1人だから、 その借りる瞬間を過ぎれば何ともないはずなんですけど、 それでもやっぱりその瞬間が一番気になってしまって、 その後もずっと引きずってそうだと思ってしまいます。 なんだか、アダルトビデオも借りれないなんて情けないですね。

• zongai
回答No.5

普段の生活圏から少し離れたところのレンタルショップの会員になる! 旅の恥はかき捨てとでもいいましょうか、自分を知らない人しか居ないところなら、仮に変な視線があってもそれはその時だけ。 昼が嫌なら夜に行く。 レンタルショップの中にも、いかにもアダルトメインのような所もあるので、そういうお店なら周りはお仲間、恥ずかしがることもないでしょう。 少しずつ慣れる、というのでしたらアダルトコーナーに入って軽く眺めて出てくるってとこくらいでしょうか。 出てきたときに「誰も変な目で見てないよな」とキョロキョロしないように。 アダルトコーナーから出てきただけなら「あそこから出てきた」ってだけの印象ですが、その後の挙動がおかしいと「キモイ」「怪しい」という印象に変わってしまいます。 健全なご利用を。

yellow_you
質問者

お礼

ありがとうございます。 何事も経験だと思うし、何でも経験してみたいので、 アダルトビデオを借りてみたいです。 だけど恥ずかしさが強いので、まずはコーナーに入って眺めることからしてみようと思います。 たしかに、誰かが挙動不審にしているのを見るととても変に見えます。 どうどうとしていようと思いました。

• kyo-mogu
回答No.4

最初はそんな感じですよ。だけど数回借りていくと慣れてきて大丈夫になります。  まず、普通の映画などの作品を手に持ちます。ついでにという感じでアダルトコーナーへ侵入します。まずどれがどうかわからないと思いますので、とりあえず一つ選んですぐに退室。  後はアダルトの上に普通の作品を載せてレジまで直行。後は普通に渡して、受け取って終わり。  次第に慣れてくれば、作品を選ぶ余裕が出てきますよ。 最近レンタルに行っていないので、たぶん入るときはどきどきしながらでしょうね。まぁ、気にせずに堂々とすれば、他の客は気になりませんよ。むしろこそこそしていると目立ちますよ。

yellow_you
質問者

お礼

ありがとうございます。 みんな初めはそうなんでしょうか。 ちなみに、見た目が若く見えすぎてしまっていたら、年齢確認とかされてしまいますか?

• takako99
回答No.3

他人は自分で思うより自分に注目してませんよ。 「あ、アダルトコーナーに誰か居る」と思っても5秒後には忘れるもんです。 店員さんだって覚えてませんので大丈夫です。

yellow_you
質問者

お礼

ありがとうございます。 1日に何人ものお客さんを相手にするので店員さんも覚えてないでしょうが、 そのときの借りる瞬間が恥ずかしいです。 借りる瞬間に「こいつこんなの借りてる・・・」とか 女性スタッフだったら、(僕のことは知らない人なんですけど) 「こんなの借りて、引く・・・」 とか思われるのが恥ずかしいです。

• nnjj
回答No.2

40代女性からの意見など、参考になるかわかりませぬが(^^;) (3)の周囲のお客さん目線から書いてみたいと思います。 そりゃいかにも高校生のような男子がアダルトコーナーに居れば、おぃおぃ店員、注意しろ!と思いますが、見るからに成人男性であれば特に「あ、だれかいる」くらいにしか思いませんし、特に何も感じません。 女子でもアダルトビデオ好きな人いるんですよね。彼女達も普通に入って普通に借ります。私は、知り合いがアダルトビデオ女優の○○さんをこの前見かけたとかいう話を聞くと、どんな人か「どれどれ?!」と、そのコーナーに入りチェックしたりしますよ。 別にどってことない空間です。 あと、相談者さんと同じくらいの年齢の学生の知り合いは、大学の論文に「風俗の歴史」みたいなことを書くとかなんとか言いながら、大量に借りたりしてましたね(^^;)あくまでも研究材料だそうで。 ちなみにその子は女子です。 気持ちの持ちようで何とでもなるかと思います。 「これは研究。研究資料なのだ!」と図書館に本を借りに行くつもりってのはどうでしょう?(^^;) あとは、友達に打ち明け、一緒に行ってもらうとか。友達の「お勧め」とかも聞けて良いかも?!ですよ。 借りるという事にこだわらなければ、ケーブルTVの有料アダルトチャンネルも契約するとか。それこそ見放題。

yellow_you
質問者

お礼

ありがとうございます。 女性からの意見はとても欲しかったです。 高校生のような男子・・・僕は高校生ではないですが、男女友達から「19歳」と言われてしまっています。 女性でもアダルトビデオが好きな人がいるんですか?! とても驚きな意見です。 イメージとして、年齢としてはクリアしてるけど、あのコーナーは未だ入ってはいけない空間だと思っています。 研究材料ですかー。その女の子はとてもすごいですね。 僕が借りてもおかしなことではないってことなんでしょうね、きっと。 まだ実家暮らしのため、ケーブルTVのアダルトチャンネル契約はできないです。 それと、「アダルトビデオを借りたい」と言っていますがもちろん借りてみたいですけど、 僕はこれ以外にも、同年代の人が普通に経験していることを、恥ずかしいとか思って経験できないので、 克服したいと思っています。 そのためアダルトビデオを借りることも自分の成長のひとつとしたいと思っています。 ちなみに、背が小さくて童顔な男の子(もちろん年齢はクリアしてます)がアダルトビデオとか借りてたらどう思いますか? 女子からかわいいとか言われてしまうような男性です。

• mappy0213
回答No.1

1.これに関しては自分自身のことなのでどうすることも出来ないですね 2.需要があるから供給があるわけですからね 3.たぶん誰も気にしてません ってかそんなひとりのことに気にするほと暇じゃないでしょうね レジ担当員が女性でも期にしないと思います。 銀行員がお金の山を見てても商品としか思わないとかってのと一緒ですね 借りるのがはずかしいのならネットでならサンプル程度ですが 無料配信等いくらでもありますよ 会員にならなくていいところも山のようにあります 無料 アダルト動画とかで検索してみては?

yellow_you
質問者

補足

今回、「アダルトビデオを借りる」という目標(?)を立てましたが、 性以外のことにも、何か行動をすることで周りにとって普通のことなのに 恥ずかしいと思ってしまうので、ひとつずつ克服していきたいので、 (1)のような質問をしました。 ネット上の無料サンプル動画にはお世話になっています。 その中で時々「もっと見てみたい」とか「これに似たやつを見たい」って思うので、 そういうのも含めてアダルトビデオを借りたいのですが、 どうやって借りればよいのでしょうか?(借り方ではなくて、恥ずかしく思わない方法などです。)