• ベストアンサー

アダルトビデオを見たいけど、恥ずかしい

「性の悩み」カテゴリか迷ったのですが、質問の主旨がそうではないのでこちらに質問します。 よろしくお願いします。 24才の男子学生(大学院)なのですが、アダルトビデオを借りることができません。 性欲はとてもあって、たぶん年齢としては正常だと思いますが、 性のことをとても恥ずかしく思ってしまって、友達の前でエッチな話とかできないし、 下ネタとかも絶対言えません。(下ネタ自体、下品だと思ってを聞いて笑うこともできません。) 自分一人のときは、インターネットの無料サンプル見たり、好きな人やかわいい子を想像してできるのですが、 そんな自分を知られるのもすごく恥ずかしいです。 そんな僕ですが、アダルトビデオが見てみたいです。 性に目覚めてからずっとネットの無料サンプルや、好きな子やかわいい子の想像でしていたので、 アダルトビデオが見てみたいです。 でも、どうしても恥ずかしくてレンタルショップのアダルトコーナーに入ることすらできません。 最近ではネットレンタルや通販で簡単に手に入るみたいですが、「見たい!」と思ったらすぐに見たいと思っているため、 手元に届くのに時間かかりそうでイヤです。 ネット配信も考えましたが、会員手続きやクレジット払いが苦手なのでダメでした。 だからレンタルショップで借りる方法を取りたいのですが、 他のお客さんや店員さんの目が気になってしまってアダルトコーナーに入ることやアダルトビデオをレンタルすることが とても恥ずかしいです。 普通の映画DVDでも、エッチ系のR指定の作品は借りれません。 それなのに、この前、昼間に堂々とコーナーに入っていった人を見て、すごいと思ってしまいました。 (1)どうすれば恥ずかしがらずにレンタルショップでアダルトコーナーに入ってビデオを借りれるのでしょうか? (2)借りるのは恥ずかしいことですか? (3)店員さんとか周囲のお客さんはアダルトコーナーに入る人や、借りる人をどんなふうに思っているのでしょうか? 借り方とかも教えてください。 僕はこの年になっても、同年代の人ができることを恥ずかしいとかって思ってできないので、 少しずつできるようになりたいので、アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nnjj
回答No.10

再びNo.2です。おじゃまします。 >ちなみに、背が小さくて童顔な男の子(もちろん年齢はクリアしてます)がアダルトビデオとか借りてたらどう思いますか? >女子からかわいいとか言われてしまうような男性です。 なるほど。自分が周りからどう見られるか、どう見られたいかなどの色々が有りそうですが、ひとまず心理的なものは書かず、何としてでも相談者さんにはアダルトDVDを借りていただき、第一段階合格となって欲しいと強く思います。 童顔男子が借りてたら、「未成年?そうだよね、一番借りたい時期だよね。うんうん」と、温かい気持ちになります。 周りのお客は、ここでクリアです。 しかし、店はそうはいかないでしょう。 無情に、無表情で「年齢確認するものお持ちですか?」と、聞いてくるでしょう。ここでうろたえてはいけません。 返事もせずに大きな態度で、めんどくさそうに学生証もしくは運転免許証を提示。 何事もなかったかのように店員は「あ、ありがとうございました」と返してくれ、めんどくさそうに受け取る。 内心ドキドキでしょうが、目標クリアまでもうあとちょっとです。 そのままデカイ態度を取りながら、会計を済ませ、商品を受け取り、目標達成です。 終わってみると、なんだ、こんなことか・・・と、なるでしょう。 ただ、選ばずあわてて借りると男同士が絡み合ってる物だったりして自己嫌悪に陥ります。とりあえずタイトルだけは確認して借りましょう。 ぜひ、今からでも行動していただきたいです。

yellow_you
質問者

お礼

再び、ありがとうございます。 アダルトビデオを借りることで、自分が成長できると思っているところが変だと思うかもしれませんけど、 僕の中では「アダルトビデオ=いくつになっても見てはいけないもの」だと思っていました。 アダルトビデオだけでなくて、それ以外のことも「まだやってはいけないこと」って思っています。 だから、そろそろその殻を破りたいのです。 女性からみたら、 「そんなことしなくていい」とか「アダルトビデオ見る人は嫌い」って言う人も いるかもしれません。 だけど、アダルトビデオに限らず、成長したいんです! だから、nniiさんが応援してくれているのがすごくうれしいです。 今日、アダルトビデオを借りようと思います。 普通なら借りたら見るのでしょうけど、回答をいただいてからは、 別に見なくてもいいやって思うようになりました。 見たいから借りることで成長できると思っていたけど、ただアダルトビデオを借りることでも成長できると気づきました。 でも、 >、「未成年?そうだよね、一番借りたい時期だよね。うんうん」と、温かい気持ちになります。 こんな風に思うものなんでしょうか・・・? なんかとてもほほえましいですが、 僕のイメージだと 「あんな顔してて、あんなの借りるのか、、、引いちゃう」 「あんな顔や雰囲気なのに、あんなの借りて、、気持ちわるい」 「一見あんなの見そうにないけど、男ってみんなそうなんだ、、汚い」 って思われないか不安です。 今日、自分の殻を破って借りてみようと思うので、借りてきたらご報告します。 それまで締め切り待ってください。すみません。

yellow_you
質問者

補足

書き込む欄がないのでこちらに書き込ませて頂きます。 さっき、とうとう借りれました! アダルトコーナーに入る瞬間はとてもドキドキして、 入った最初も少しはドキドキしてたけど、コーナー内にはたくさんの男性がいました(笑)。 普段、僕が恥ずかしいと思っているエッチなビデオに囲まれてしまっていたので、本当に異様な空間に最初は感じました。 だけど、せっかくコーナー内に入れたから、その勢いで・・・と思って勇気を出して(?)パッケージとかじっくり見ていたら、 どんどんとはまってしまいました。 それで、結局コーナー内には40分ぐらいいてしまいました。。。 (興味がどんどん出てしまって、選ぶのに大変でした。) レジに行く時も、はじめは他の普通の映画と一緒に借りようと思ってたのですが、それもめんどくさくなってて、 結局アダルトビデオだけ4本も借りてしまいました(4本だと安く借りれるとかだったので)。 アダルトビデオは見ていけないもの、って思っていたのが嘘のように思えてしまいます。 実際に借りて見て、普通に映画借りるみたいだったなって感じでした。 思い込みって怖いなって思ってしまいました。 もちろん、アダルトビデオにドップリつかってしまって、性犯罪や、 アダルトビデオの世界が普通だと思って女性が嫌がるようなことはしない・・・というか、 そんなことできない性格なので、それを守ってこれからもアダルトビデオ借りたり、挑戦していきたいです! ありがとうございました。

その他の回答 (16)

noname#124418
noname#124418
回答No.17

レンタル店の店員をしている20代前半の女です。 男性の方なら、若い人から70代くらいのおじいさんまで 毎日何十人(日によっては何百人)の人がアダルトを借りていくので、 「アダルトをレンタルするお客さん」に対して特別な感情は湧きません。 そんなことしてたら、仕事にならないので。 ただ、前の回答者サンにも書かれてましたが、 オドオドしていると逆に気になりますね。 「万引き?」「何か探してる?」「声掛けた方が良い?」 と気になって目で追ってしまいます。 今の若い人は友達同士で話しながら借りたり、 1人で10枚以上借りて行ったり、 時には夫婦でワイワイ借りたり…するので、 男の人1人で2・3枚借りるのでしたら、 気にも留めず、スルーするでしょう。 レジでも気にならず、記憶にも残らないですね。

yellow_you
質問者

お礼

ありがとうございます。 実際に借りることができました! 借りて思ったことが、逆におどおどしてる方が怪しいってことでした。 そして、アダルトビデオを借りることは思ったよりも恥ずかしいことではないということも分かりました。 2,3枚借りることは普通なんですね。

• nnjj
回答No.16

3度も回答してすいません(^^;) 補足への回答という事で、お許しください。(No.2,No.10です) 多分、皆さんもほのぼのしてお礼&補足を読まれていると思います。 私もその1人です。 小さい息子の初めてのお使い的親心で、「よっしゃー!」って感じでございます。 これからも、人に迷惑掛かる事以外はどんどんいろんなことに挑戦してください。がんばれ、青年! (^^)

yellow_you
質問者

お礼

本当にありがとうございました!! こちらこそ、いろいろな意見を頂きたかったし、 たくさん回答をいただいたおかげで励まされました! アダルトビデオを借りることを応援されたり、 借りれたことに喜んでいただけて本当にうれしいです。 たくさん挑戦して、大きくなりたいと思います。 本当に、応援や背中を押してくださってありがとうございました。

• uruuruai
回答No.15

(1)(2)→世のすべての男と言っても過言でないほどの男はアダルトビデオを借りる。むしろ借りてない方が恥ずかしいとか言われる。男にとって借りるのが普通。 みたいに思えば良いんじゃね?気持ち的な面で。 (3)→某大手レンタルビデオ店が旧作百円のキャンペーンの時、入って大量に借りて出てきた奴を見て正直キモかった。 女性からしてみたらやっぱキモイけど、男にしてみたら普通っすよ。

yellow_you
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっき、アダルトビデオ借りました。 アダルトコーナーに入る瞬間はとてもドキドキしたけど、 中に入ってみたら、たくさん男性いました。 ちょうど割引セールやってたせいもあって、意外と混んでました。 なんか、本当に普通のことなんだなって感じました。

• rikutoZ
回答No.14

僕は以前、レンタルビデオ屋でアルバイトをしていたことがありますが、店員の人は、客が思っているほど、客が何を借りているのかなんていうことは気にしません。 例えば、自分の好みの異性が客であれば、何を借りるのかなとチェックはしますが、それ以外はよほど何も気にしていません。 ちなみに、恥ずかしいという感情は誰でもあると思います。 普通の人であれば、初めてアダルトビデオを借りるときは、恥ずかしいと思うと思います。 はっきり言って慣れです。 誰だって、何度も借りていれば、そのうちに何とも思わなくなります。 質問者さんも、恥ずかしがり屋な面を変えたいとのことなので、まずは勇気を振り絞って、一度借りてみましょう。 繰り返しになりますが、まずは勇気を出すこと!! これにつきると思います。 勇気を出して頑張ってください。

yellow_you
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっき、レンタルすることができました! アダルトビデオを借りることで恥ずかしい面を変えるというのもおかしいかもしれませんが、 一番最初にあのコーナーに入るときがドキドキして、 入ってからも初めはドキドキしてましたが、 いつの間にか慣れてしまいました。

回答No.13

オドオドしてなきゃ大丈夫 オドオドしてたら、寅さんのビデオ借りても不審者と思われるよ 堂々と胸張って、エロいの借りてきてください 1本借りちゃえば5本でも10本でも平気平気

yellow_you
質問者

お礼

ありがとうございます。 オドオドしたり挙動不審なのは一番ダメですよね。 どんなことでもいえることだと思います。 僕にはやっぱりアダルトビデオって特別なもので、 十分見ていい年なのに、いまだに 「アダルトビデオ=見てはいけないもの」 だと思ってしまっていて、なかなか手を出せません。 でも、自分を大人へ、そして男として成長させたいと思っているので、 がんばって堂々と借りてみようと思います。

noname#98478
回答No.12

No.11です。お礼ありがとうございます。 >アダルト雑誌をレジに持てきた瞬間ってどう思いましたか? アダルト雑誌は、特に表紙のデザインが結構過激なので、その表紙に対して 「エロいなぁ」と思う事は有りますが、買った人までは気にしないです。 それに、バーコード読んで、小説ならカバーかけて、袋に入れて、 合間にお金受け取って、お釣り出してと、色々やることあるので、 そこまで、じっくり見てる余裕もありません(笑) そういった点では、TSUTAYAなら、DVDは中身だけ抜いてレジに持っていくので、 過激なジャケットも見られること無いですし、 レジに関しては、本屋より若干ハードルが低いかもしれないです。 頑張ってください!

yellow_you
質問者

お礼

再びありがとうございます。 たしかに、表紙のデザインが結構過激ですよね・・・。 でも、店員さんが本の表紙を見ない限りどんなものか分からないし、 レシートのも「雑誌」「コミック」としか記載されないので 変なタイトル(エッチな本のタイトルにあるようなイヤらしい言葉とか) を見られないので気づきにくそうですが、 良く分からないですがTSUTAYAとかのレンタルショップだと、 過去に何を借りたかとか、レジにタイトル名などが表示されると思うので、 店員さんがそれ見たときに 「あれ、こんなの借りるんだ・・・」 って思われそうです。ジャケットはないですけどね。 アダルトビデオを借りることで、女性の方から応援いただくのはすごく不思議なことですが、 でも応援してくださってありがとうございます。 僕は今日、アダルトビデオを借りてみようと思うので、ぜひ結果報告をさせて欲しいと思います。 それまで締め切りを待っていただきたいです。すみません。

yellow_you
質問者

補足

書き込むところがここしかないので、ここに失礼します。 えっと、さっきアダルトビデオ借りれました! アダルトコーナーに入るまでがドキドキしたけど、中に入ってしまったら慣れてしまって、 恥ずかしくてすぐ出てきてしまうかなって予想していたんですが、40分くらいそのコーナー内にいていろいろと選んでしまいました。 4本借りると安くなるみたいだったので、結局4本も借りてしまいましたが、 借りる時も普通に映画を借りるみたいな感覚でした。 ある意味、普通のDVD借りる時よりも、自分が頑張って借りてるので、 「今日初めてこういうの借りるんです!」って言えるくらい堂々としてたかもです(笑) これで、アダルトビデオも借りれるし、今回のことをきっかけにいろんなことに挑戦できる人になれたらいいなって思いました! 本当にありがとうございました。 振り返ってみれば、女性の方からアダルトビデオ借りるのを頑張ってって言われるのも不思議ですよね・・・。 でも、応援してくださったことや、アドバイスいただけたこと、そして自分がアダルトビデオを借りれたことが本当にうれしかったです!

回答No.11

ちょっとずれてるかもしれませんが、私は本屋さんでバイトをしていた頃、 アダルト系の本や雑誌を買っていくお客さんが居ましたが、 まさに、5秒後にはその人の事なんて、忘れちゃいました。 他の方も、仰ってますが、恥ずかしさをぐっとこらえて、 なんでもないことのように、堂々としてると、まわりもまったく気にしません。 ちなみに、同年代の人が出来る事を、出来るようになりたいとのことなので、 解決策にはなりませんが、代金引換の通販もあるんじゃないですかね。 買ったこと無いので、たぶんなんですが。

yellow_you
質問者

お礼

ありがとうございます。 アダルト系雑誌を買うことも僕にはできないので、 店員さん側からの意見がうれしいです。 直ぐに忘れてしまうものなんですね。 ちなみに、その買っていったお客さんについて、 アダルト雑誌をレジに持てきた瞬間ってどう思いましたか? 代引き通販はしたことがあります。 アダルトビデオの代引きはやったことありませんけど、 中身が分からないので、それならできます、きっと。

• natto5338
回答No.9

(1)これはもう慣れだと思います。 (2)別に恥ずかしいことだとは思いませんよ。男性ならば少なからず興味があることですし、多くの男性がアダルトビデオをレンタルしていますしね。 (3)直接、店員さんに聞いた訳でもないので想像になりますが、別に気にもしていないと思いますけど…(^^; どうしてもレンタルするのが恥ずかしいのでしたら、今はインターネットカフェでアダルトチャンネルが無料で見れる店舗も結構あるので、そういったお店を利用してみてはどうでしょう? (ただ、その場合は、必ずしもyellow_youさんが見たいと思っている作品があるかどうか分かりませんが…。)

yellow_you
質問者

お礼

ありがとうございます。 男性ならアダルトビデオを借りる人は普通のことなんですね。 僕が世間知らずで、少数派の男性だった見たいです。 ネットカフェとか提案していただきましたが、僕はアダルトビデオを借りることで自分を成長させたいと思っています、すみません。

回答No.8

店員が若い女の子だとしてですよ、別にAVじゃなくて質問者さんが、例えば 東京みゅうみゅうとか二人はプリキュアといった類のものを毎回借りていたら 若い女の子には気味悪く思われます。それに比べればAVを借りていくほうが 普通に思われると思います。今の世の中ってそういうもんです。 だからレンタル店の店員からすれば20台半ばの見るからに独身の男性が AVを借りるのは当たり前なんです。 まぁいきなり若い女の子が店員をやっているところで借りるのは抵抗が あるでしょうから、時間帯としては夜遅く、残業を終えたサラリーマンが 帰りがけに借りに来る時間帯に行きましょう。そんな時間ならたいてい 店員も男性です。店に入ったらまずまっすぐ最新の映画コーナーに行き、 1枚手に取ります。その後、ゆっくり歩いてAVコーナーへ。AVコーナーは たいていジャンル別かメーカー別になっています。目的のものがあるなら それを無ければとりあえず単体女優ものを選びましょう。アブノーマルな 作品は借り慣れるまではやめておいたら。今のレンタル店はパッケージは 棚においておいて中の半透明の箱を持っていくようになっているのが 普通ですよね。単体ものならディスクのプリントも女優さんの顔ぐらいしか 印刷されていないので恥ずかしくないと思います。2~3枚とったら 先にとってきた最新映画は返しておきましょう。そのままレジへ。 1週間レンタルにしておいて、返す時は店頭のポストに返すことができる お店であればポストに返しましょう。AVだけを借りる時は店員も客の 顔を見ないようにしてくれますので、スマートにスムーズに行くように ちょうどのお金、会員カードをしっかり準備していってね。

yellow_you
質問者

お礼

ありがとうございます。 アダルトビデオを借りることって、僕ぐらいの年齢だったら別に普通のことなんですね。 でもやっぱり女性の前でエッチな話や、下ネタを言ったりするのはよくないことだというように、 女性店員にアダルトビデオを借りるのもよくないことだと思ってしまうのです。 別にその女性店員と関係ができるとか、これから知り合いになるということはないとしても、 その女性店員にとても失礼なことしてると思ってしまいます。

• jyuhyogen
回答No.7

よーく考えると確かに現在のレンタルビデオ屋、 正確にはレンタルCD屋っすか?複合店舗になり客層も豊富になり、 昔のさも如何わしい、独特の雰囲気のお店とは異なってますね。 アダルトコーナー、入りづらくなってはいますよね。 しかーし、あなたが大学入学、大学院入学と人生の通過点を 通過してきたように、アダルトコーナーに入ることも 元気な男としての単なる人生の通過点なのですよ。 そこをクリア出来ないと、女性にアタックも出来ない! プロポーズも出来ない、フニャチン男になっちゃうよ! 就職活動と同じくらい重要で大切なチャレンジと思って 突入して下さい。 借りた後、貴方は誇らしげに輝いていることでしょう。

yellow_you
質問者

お礼

ありがとうございます。 アダルトコーナーだけ本当に特別な区域にされているので、 まず入るのに勇気が要ります。 性への目覚めは成長ステップの中で大切なことだとおもっているのに、 その性にたいして恥ずかしさがあるって不思議ですよね。 異性のことを好きになることや、異性とエッチなことをするのも 成長ステップの大切なひとつなのに、恥ずかしいのも不思議ですよね。 周りから見れば、アダルトビデオを借りるなんてくだらないことかもしれませんけど、 僕には一大イベントです。 今、質問していろんな意見をいただいて思っていることは、 アダルトビデオという未知のものを借りることが目標で、 別に借りても見なくていいやって感じです。 アダルトビデオが見たいのも確かにあるんですけど、アダルトビデオを借りることで自分が強くなれるような・・・なんだか変な表現ですけど。