• ベストアンサー

離婚して独身に戻り、、、今後。

離婚して求職中です。自分の出来る仕事を頑張ろうと思っています。両親も歳で自分で頑張って働いて行きたいとは思っているのです。 子供代わりのペットもいますし、好きで勉強してる趣味もあり、仕事をしてそれだけでも忙しいのではないかと思います。 自分の人生で、、、そんなに恋愛とかもなく主人ともセックスレスだったので女としての私の人生って寂しいような、、、(人それぞれだとは思うのですけど) 当分は無理だと思いますがアラフォーの私でも気持ちになれば出会いが見つかりますでしょうか?再婚もしたいとかは全然考えられず、子供も年齢的に欲しくても諦めなくちゃなので、、、いろいろ考えてしまっています。今は悩んでる暇なく仕事を探したりいろんな整理で大変なので、、、、落ち着いた生活になったらですが、、、。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 11otosann
  • ベストアンサー率40% (358/889)
回答No.1

大丈夫ですよ。 人生は昔と違います 今からでも素敵な人生が待っています ただ、妥協しない事も大切です 一方でチャンスには一歩踏み込む勇気も必要です。 心に遊び心を持って行きましょ

kiiropink
質問者

お礼

ありがとうございます。 今と昔と変るといいのですけども、、、 妥協しないでという事は、かなり努力しなくちゃならないですね。 何事も自分次第ですものね。 体力が無いので少し休みつつ頑張りたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • glico39
  • ベストアンサー率24% (67/269)
回答No.4

色々重なり、落ち込んでいらっしゃるようですが、前向きに考えられませんか? 離婚=チャンス です。 無職=無限の可能性 です! 気持ちの切り替えが大切ですね。 生き方は顔にでます。 自分に自信もって、これからの人生を楽しんでください。 後ろ振り返ってる暇はないのですよ(^^)

kiiropink
質問者

お礼

ありがとうございます。 仕方なく離婚になりましたけど、、、、後ろ向きにくよくよしても仕方ないですね!若いときと違い歳がとるのも時間が過ぎるのも早いですから、、、。 自信のあるような自分でも無いのですけど、自信が持てるように毎日毎日、、、とにかく少しのことでも頑張ってみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vansancan
  • ベストアンサー率23% (341/1422)
回答No.3

なにいっているんですか!!! もったいないです!!! まだまだ若いです!! ダンナというしがらみが無くなった今、いつ、誰と何時まで何やってもいいんですよ? 楽しむのはこれからじゃないですか!! 若い男の子にメル友になってもらってもよし、 大人の男性にいろいろ教えてもらってもよし。 結婚前に比べて精神的に余裕もあると思いますし。 男性って、若い独身女性には変に遠慮するところがあるので、 逆に遠慮なく遊んでもらいましょう。 楽しまなきゃソン!ソン!

kiiropink
質問者

お礼

ありがとうございます。 ダンナというしがらみが無くなった今、いつ、誰と何時まで何やってもいいんですよ?→なんか離婚してアラフォーでデビューしちゃうみたいな!!!!出来たらいいなぁと思いますが実家暮らしの居候なので派手な行動は出来ないかな~と思います。 趣味もやってるので新しい生活もまだまだ落ち着かなくって忙しいのです。なんとか落ち着いたら360度、空と地面も見渡したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jazz75
  • ベストアンサー率41% (10/24)
回答No.2

こんにちは 大丈夫ですよ。 きっと素敵な人見つかります。 「今からの人生、これまで以上に楽しもう」 って気持ちで居れば、必ず、あなたはキラキラすると思います それは、同時に異性の目も引くでしょう がんばってくださいね

kiiropink
質問者

お礼

ありがとうございます。 人生の半分を生きてしまったのですけど 「今からの人生、これまで以上に楽しもう」なんて やっぱりずーずーしいかもしれないですね。 でも小さな幸せ見つけて生きたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 離婚して生きていくのがつらくなりました。抜け出す方法がほしいです。

    離婚して生きていくのがつらくなりました。抜け出す方法がほしいです。 今年5月に離婚をしました。 その後、何をやっても集中できず、自分の今後の人生が不安でたまりません。 結婚していたときはこのままずっと結婚生活が続くのだという安心感があり、まさか離婚するとは思ってもいませんでした。自分の人生設計で心に決めていたものが強く、離婚したとたんにすべてが崩れ落ちていく思いでした。今でも現実を受け入れられないというか、生きている心地がしません。 別の人生なんてまったく考えもしていなかったので、新しく気持ちを切り替えようとしてもその先に見えるのは不安ばかりになってしまいます。仕事や、仕事のための勉強、趣味だった読書やゲームにも集中できない日々が続いています。 今後、良い出会いがあり再婚できるのかもしれませんが、やはり離婚で大きな失敗をしているわけで、金銭的にも精神的にもぼろぼろな状態から普通の生活が送れるようになれるのかというと、かなり厳しいと思っています。 まずは仕事や趣味に没頭して自分の気持ちを切り替えられたらいいのですが、今は不安な気持ちがすべてを邪魔して、夜なんとか寝て、朝なんとか起きて仕事に行くのが精一杯です。 離婚を経験された方はこのような時期があったんでしょうか。また、どのようにしてたちなおっていったのでしょうか。 出口の見えないトンネルを抜け出すためのヒントがほしいです。

  • 離婚していろいろ考えています・・・。

    離婚して1年になる31歳です。7歳の息子と暮らしています。 このごろ離婚して出会いもなく出会いはあったとしても、将来を悲観的に考えて(子供との関係など)、いろんなことをマイナスにしか考えられなくなっています。 もう人生終わったものかなとか・・・。 バツイチ子供ありでも、人生まだ捨てたものじゃないでしょうか?

  • 子供無し離婚

    30過ぎ子供無しで離婚した方に聞きたいです。再婚するつもりはありますか?子供がいれば一人で育てると決心する人は多いと思いますが子供無しで離婚した人も一人で生きていくと考えますか?再婚を視野に入れ子供がいないうちに離婚する人が多いですか?私は結婚二年で子供無しで離婚しました。再婚を考えるので今のうちに…と思いましたが実際離婚すると一人で生活するために仕事漬けの日々でただ時間が過ぎて行き他に何も考えられません。このまま朝から晩まで働きづくめで一生終わるのかな…と。35近いので子供も生むことはないだろうと最近思います。流れに逆らうことはできないのでもし再婚できないならそれも人生かと。子供がいなくて離婚した方は仕事を生き甲斐にすると思いますがどんな仕事を探していますか?

  • 離婚しました...今後将来再婚かシングルを貫くべきか

    先月離婚したばかりで、一児(二歳)の母です。 離婚の直接的な原因は元夫の不倫だったのですが、 私にも十分反省するところがあり、この離婚を絶対無駄にしないように今後の新たな人生子供と歩む決意です。 今は実家に世話になっています。 家族構成→父、母、祖父母、姉夫婦、姪+私・子供です。 家族皆暖かくむかえてくれ、毎日を楽しく過ごせています。特に義兄は私の子供を元夫以上に可愛がってくれ、姪と一緒にお風呂に入れてくれり、自分の時間を惜しんで子供と姪とあそんでくれたりと、 こんなに楽しい環境はこれ以上ないんじゃないか と思うくらいです。子供も毎日楽しそうです。 そこで漠然とした不安がでてきました。 私自身は今後将来ご縁があったら再婚をと 考えております。 でも、子供からこの楽しい環境を奪うことになってしまうのではないか...この環境のままシングルマザーを貫いた方がいいのではないかと思うようになりました。 離婚して再婚された方、ご縁があっても再婚しなかった方、様々おられると思います。第三者様からみてどう思われるでしょうか?

  • 離婚後の人生についてどう生きていけば良いか悩んでいます。

    離婚後の人生についてどう生きていけば良いか悩んでいます。 2か月前に離婚しました。 離婚の理由は前回質問させて頂きました。 長くなってしまいますが・・・。 http://okwave.jp/qa/q6048843.html そして、今もまだ過去のことにとらわれ、憂鬱な気持ちで生きています。 これからの人生に希望を持ちたいと思い続けていますが、何にどう希望をもっていいのか分かりません。 離婚の理由は十分にありましたが、何の覚悟もないまま、話し合いにも応じてもらえず、一方的に相手から離婚を言い渡されました。 今になって、こんなにすっきりしないなら、調停をすれば良かったと後悔しています。 とにかく、旦那が結婚・離婚ということに対してあまりにも無責任に考えていたことに腹が立ちます。 私の人生を何だと思っているのかという気持ちです。 私は、今まで出会ってきた人、これから出会っていく人に、バツイチなんだということを言い続けて生きていかなければならないのです。 それも、まだ今は言うたび心が痛みます。 明るく、バツイチなんだとなんてことないように言う女性は本当にすごいと尊敬してしまいます。 自分から言い出した方は、結構離婚したらすっきりって人が多いみたいです。 子供がいないので、余計になんだかバツイチということに劣等感を感じてしまいます。 早く再婚したいと考えています。 でも、普通に生活していても出会いはあるのかなぁと疑問です。 今はただ、今までの生活から失ってしまったものがあまりにも大きく、これから、再婚できるような相手と出会えるのかどうか、ただただ不安で仕方ないです。 どう考えても離婚するべきだったとか、いつかは離婚して良かったと思える日がくるからとか、頭では分かってます。 でも気持ちは分かってくれないです。 支離滅裂で申し訳ないですが、何とか気持ちが前を向けるにはどうしたらよいでしょう?

  • 離婚して独身の方へ質問です。

    離婚に悩む26歳の専業主婦です。 離婚した事に後悔していますか? 再婚はする予定はありますか? 私は子供が3年前から欲しかったのですが旦那が子作りに協力してくれなかったので今はまだいません。 (2月になんとかできた人工授精1回で妊娠し流産しました。) でも友達にこれからこの先、子供が出来たとか結婚したとか自分がこれから独身になろうとしているのに報告されるのは正直辛いです。 だから縁を切って全く知らない土地に引っ越したいと考えています。 本当は結婚して子供も産んで幸せに生活したいのですが自分が風俗とか浮気に潔癖で結婚にはむいていないと思っています。 だから友人からの報告の事を考えると縁を切って全く知らない土地に引っ越して一生独身で人生をやり直したいと思います。 こういう考え方はよくないのですか? 案外離婚してしまえば幸せな報告はどうでもよくなるのでしょうか? 私は幸せな報告を聞いて寂しさを感じてまた結婚してしまい同じく悩むというバカなことをしてしまう気がするのですが・・・。 同じ過ちを繰り返さないにはどうしたらいいのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 離婚

    離婚するんだと言ったところ、祖母に大反対されました。「八十年生きている私が言っているのだ。間違いない。離婚して再婚してもあんたは離婚する。祖母ちゃんはそんな人をいっぱい見てきた。離婚するのは止めなさい」と言われました。 一度しかない私の人生、今度、再婚して離婚したらもう結婚はしないつもりです。一人で生きていきます。 もう、私も三十さいの大人です。 自分の後悔のないように人生を送りたいから毎日、離婚を考えている今の生活からさよならしたいです。 離婚は正しいでしょうか? ごめんなさい。私は病気です。理解してください。。。。。。

  • 離婚を考えるようなことなのかどうか・・・

    考え出すと、一人では堂々巡りになってしまうので、皆様のご意見お聞かせください。 結婚12年め、双方46歳再婚同士です。子供なしです。 ここ3年まえぐらいから、完全にセックスレスです。 妻も働いているのですが、最近疲れているのか、夜10時になると居眠りを始め2時ごろまで起きてきません。仕事が早く上がる日も、休日も同じ感じです。ほぼ毎日。。習慣化しているみたいです。起こすと怒ります。当然、そういうことも難しく、また、こちから何度か誘っても、寝てしまうのでいつもすっぽかされます。男としては、かなり傷ついています。 思い当たることとしては、もうひとつ。最後に試みたときに、かなり性交痛があったらしく、かなり怖いみたいです。ただ、本人は解決しようとするアクションは、まったくありません。軽いスキンシップすら拒絶されます。(痛いのなら特に最後までする必要はないと提案しています) もろもろ考えて、自分が我慢すればとおもって、いままできましたが、ここから先もこれが続くとなると、かなり気が重いです。 普段の生活は、普通に平和です。ただ、夜10時をすぎれば他人同士のような感じ。 思い切って話したりしたこともあったのですが、うやむやになって進展せずというかんじです。 仮面夫婦という感じでしょうか・・2度目の離婚になると、双方とも厳しいのと、ペットがいるので、一緒にいるという感じです。布団の端っこと端っこで寝てる感じです。 ちなみに、DVとか体臭とか決定的な嫌がられる要素はありません。 泊りがけの旅行も、ペット(猫3匹 病気持ち1匹)がいるためかなり難しいです。 あまりに長くこの状態なので、解決のきっかけすらつかめません。 仕事への理解や、趣味の共通点などもあまりなく、先のことを考えて気持ちが切れてしまえば、おそらく離婚を持ち出すことになるかもしれません。別れたって、お互いメリットはないことはわかっています。 ただ、おじいさんになっても、この状態で妻を愛していける自信がありませんし、気持ちの問題が自分の中で解決できません。 かなり鬱っぽくなってきました。もう、むずかしいでしょうか・・・ よろしくお願いします。

  • 離婚。

    嫁(もうすぐ40歳)が、何を言っても、どうこうしても、好条件を話しても離婚届に判をつきません。 子ども無し、賃貸、マイカー無し。 私(もうすぐ40歳)は離婚したいです。 再婚は、厳しいと、嫁は自分で思っているでしょう。 でも、人生残り半分、やり直したいです。 好きではない人と、一つ屋根の下に住むのは、もう嫌です。 解決策はありますか?

  • 離婚のトラウマで再婚に踏み切れません

    悩んでいても答えが出ないので投稿させていただきます。 私は、バツイチで二人の子持ちです。 10代で結婚離婚をして現在(23)です。 離婚の原因は元旦那が 仕事をしなくなってしまった事と 私が義理の家族と同居していたのですが 馴染めなかった事で別居して離婚しました。 今付き合って1年の彼がいて 彼との間に子供を授かり出産しました。 再婚への願望はあったのですが いざとなると再婚に踏み切れませんでした。 お互いの親には挨拶すらしていません。 私から親への挨拶を拒否しました。 彼は私より年上ですが 彼の人生の負担になるのではないか また離婚を繰り返してしまうのではないかと 考えるとどうしても再婚できません。 彼は素敵な人です。 子供たちを一生懸命楽しませてくれます。 一生懸命仕事を頑張ってくれます。 だからこそ私ではなく、他の人と 当たり前の幸せをとたまに考えてしまいます。 トラウマの乗り越え方や 再婚への踏み切り方 彼との向き合い方 何でもかまいませんので アドバイスをお待ちしています。