• ベストアンサー

冷蔵庫に入れた柿を完熟にしたい

一度冷蔵庫に入れた柿を取り出して室内に置いた場合、完熟になるでしょうか?それとも傷んでしまうのでしょうか? どうかよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKWaveGT5
回答No.1

冷凍庫でなく冷蔵庫でしたら、出して、へたをとり、そこへ焼酎を塗って2日ほど煉ると完熟するのではないでしょうか? りんごと隣り合わせに置くと完熟しますが柔らかく熟れすぎるかと思います

candle_b
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく試してみます!