• 締切済み

はじめまして。わたし、真剣なんです。

tasukai-20の回答

回答No.3

休日を利用して,美しく化粧して,素敵な衣類を着て,動物園・美術館・公園等へ行って見てください。一人でベンチなどに座って本などを読んでいると,声を掛けられます。その時は焦らず相手を観察しながら,応対します。そうして一緒に座って話をしているうち,その人が見えてきます。そうしたら相手の希望に沿うようにしてください。もしも今度も会って下さいと言われたらOKです。

関連するQ&A

  • 23歳で婚活・真剣に思われない?

    こんにちは。私は23歳社会人女性です。 それなりに異性との交遊はあり、お付き合いもしたことがあります。 現在フリーで、仕事もバリバリこなし、資格取得の勉強や趣味にいそしむ毎日です。 正直私は美人じゃありませんし、今時の若い子といった感じに可愛いわけでもありません。 黒髪ストレートボブ・メガネと地味です。 私は今、結婚願望があります。 私の母親はお見合いで、私の歳にはもう私を産んでいました。 若い母親になりたい、30間近になって結婚なんて嫌だと思っています。 ただし、男性に寄りかかって生きていきたいわけじゃありません。 私が取りたい資格は1級建築士。一生の仕事にしていきたいと思っています。 普段は友人のツテやオフ会など若い男性とワイワイ楽しめる場に良く行きます。 この前、初めて婚活パーティというものに参加してみました。 あまり普段会話もしないような30代前半のお兄さん方がいらっしゃいましたが、 どうも会話の端々で「養われたいの?」みたいな雰囲気が伝わってきます。ニヤニヤしているというか。 若いのにもう婚活してるなんて、ワケありか、他にすることもないのか、遊べばいいのに、みたいなことが言いたいらしいです。 婚活パーティみたいな短い時間で私の考えを伝えるなんてできませんし、所詮フィーリングでマッチングするだけの場です。 だからこそ、そんな勘違いみたいな先入観を持たれては、やる気も失せます。 もう行くの止めようかな、と正直思いました。 23歳の女性が婚活パーティに来たら、相手にもしませんか? 養われたいんだろうと思いますか?

  • 結婚相手の探し方

    こういう質問をするのはとても恥ずかしいのですが、既婚者の方、又は30代以上の方宜しくお願いします。(カテゴリー違いだったらごめんなさい) 私は30代前半の女性です。 最近とても結婚願望が強くなってしまいました。結婚するつもりだった彼と別れたばかりで、そのせいだとは思うのですが…。 既婚者の方は相手の何が決め手となり結婚を決めましたか?譲れないものは何ですか? 妥協はしましたか? 独身の方は婚活していますか? それとも自然の流れに任せていますか? 私は20代の頃は全く結婚願望がなく、プロポーズされてもお断りしていました。 若かったせいもあり、誰かと別れてもすぐに次の相手が見つかりました。 合コンにも興味が無く誘われても参加しませんでした。 20代後半に独身の友人がパーティーに行くようになっても、彼氏がいたので断っていました。 当時出会いを求めていた友人達は無事相手を見つけて落ち着いています。 シングルの友人達は結婚する気が無いらしく仕事に燃えています。 正直この年になって全くの独りきりになるとは思っていませんでした。 今までは「気になる人」くらいはいたので…。 やはり積極的に出会いを探さないと結婚相手を見つけるのは難しいでしょうか。 職場は前彼と同じで、周囲の人間にも彼との事は知られているのでムリそうです。 お見合いには抵抗があります。 宜しければ経験談、もしくは何かアドバイスいただけますでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • 男性との出会いの場を教えて下さい

    30代半ばの女性です。 男性と出会いがなく、悩んでいます。お見合い登録もして1年経ちましたが、今だにご縁がない状態です。 婚活中の方、また30代半ばで出会われてご結婚された方など、アドバイスを頂けませんでしょうか?よろしくお願いしますm(__)m。

  • 今の彼氏、彼女との出会いのキッカケについて教えてください。

    今の彼氏、彼女との出会いのキッカケについて教えてください。 30代半ばの♂です。昨年彼女と別れて最近、婚活を始めようと思うのですが なかなか出会いがありません。 そこで、皆さんの彼氏、彼女との出会いのキッカケや馴れ初めについて 教えて頂いて私なりに婚活を頑張りたいと思うので是非、アドバイスをください!

  • 婚活の悩み 20代後半です

    20代半ばで婚活をはじめ早三年が経ちました。 婚活パーティー、結婚相談所、大手ネット婚活サイト、合コン等等、様々な出会いを求めて 婚活してきたんですが、全く決まらず、30代カウントダウンも後残すところ少しになってしまいました。 出来れば20代の内に結婚したかった私ですが・・・諦めモードです。 20代後半女性の婚活事情はどのような感じなのでしょうか?! やはり、私と同じく苦労しているんでしょうか? 婚活させているかた・・出来ればもっと出会える方法など教えて下さい。

  • 婚活サイトを教えてください

    こんにちは。 婚活を真剣に考えてます。 以前から、自分磨きと出会いの場を兼ねて、スポーツジムに通ったり、 英会話とかのカルチャースクールに通ったりしてるんですが、そこで も恋愛に発展しそうな出会いはありませんでした。 なんだか、このままじゃ出会いの場に限界を感じていて、ネットを使 って婚活しようかとも思ったんですが、今ひとつネットって怖くて決 心がつかないんです。 安心で、真面目に婚活の場や機会を提供しているネット系婚活会社や サイトがあったら紹介していただけますでしょうか。 あと、気をつけるポイントなどをお教えいただけると助かります。 宜しくお願いいたします。

  • 婚活パーティーで出会った彼との結婚について

    もうすぐ30歳になる女です。 婚活パーティーで知り合った男性とお付き合いをして半年が経ちました。(出会ってからは7ヶ月) お付き合いは順調だと思いますし、彼のことが好きで、彼からの愛情も感じます。 ですが、今の所結婚の話は全く出ていません。普通の出会いならそんなものかなと思いますが、婚活パーティーでの出会いでは遅くないかと不安です。(婚活パーティーといっても、ただの出会いの場という感じではありました) 慎重に決めたいと思っているのか、私に結婚したいと思わせる魅力がないのか、結婚願望自体ないのか・・・。 彼を信じて待ちたい(急かさずにプロポーズされたい)気持ちもありますが、30歳を目前にして焦っているのも事実です。 もし彼に結婚願望がなく、30代になってから振られてしまったら絶望的です。 別れる覚悟で結婚の話をすべきか、もう少し待ってみるべきか迷っています。(会う度に好きになっていくので別れる覚悟なんて出来そうにないですが・・・) ちなみに彼は歳上で、30代半ばです。 客観的にみて、どうすべきだと思いますか??

  • 出会いから恋愛の発展が難しい・・・

    33歳女性です。 ここ3年程、婚活を頑張っている最中ですが なかなかうまくいかず悩んでいます。 主に飲み会などで出会いの輪を広げていますが その場限りだったり、メールをしても返信がなかったり・・・が多いのです。 その場にいた友人から 「○○から気に入られてるよ」 と言われて連絡先を交換しても、相手からの連絡が続かないことも多いです。 今の男性は草食系だと言われていますが こちらからアピールしても手ごたえはないし 今後どう行動したらいいのかわからなくなってきました; 外見も気を遣っているし、話題や周囲の雰囲気にも気を配るように心掛けているので 印象は悪くないと思うのですが・・・ 正直なところ、年齢も関係するのでしょうか? 段々と20代半ば~後半くらいの年下男性との出会いが増えてきたのですが 33歳という年齢が引っかかるのでしょうか? 3年間頑張ってきましたが、そろそろ疲れてきました; しかし諦めたくないので、何か良いアドバイスを頂きたく投稿しました。 宜しくお願い致します。

  • わざわざ婚活したくない悲しくなる

    結婚するために婚活とかしたくない気持ちが強いです 自然な出会いで知り合って結婚した人たちがいるのにじぶんはわざわざ金や時間かけて相手探さないといけないなんて悲しいし負けた気分になります 婚活していてうまくいかないと時や失敗した時に街中でカップルとか見るととんでもないダメージ受けそうですし それにわざわざ婚活しても相手が必ずしも見つかるとは限らないですからね かといって自分の性格上自然な出会いは期待できないため婚活くらいしか出会う機会がなさそうです 婚活で相手見つけた人は婚活することに対しての抵抗などをどうやって乗り越えましたか?

  • 47歳の女性です。パートナーとの縁を求めていますが、この年になるとなか

    47歳の女性です。パートナーとの縁を求めていますが、この年になるとなかなか出会いがありません。根が真面目、また仕事も研究職、40代婚活パーティでもこの年齢の女性は相手にされない感じです。パートナーとなる方との出会いの機会を増やすにはどうしたらいいでしょう?見た目も若く、意欲的に生きていても、年齢という点では、男性よりも不利な状況に置かれるため、悩んでいます。