解決済み

婚活サイトを教えてください

  • 暇なときにでも
  • 質問No.5264986
  • 閲覧数1652
  • ありがとう数415
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 0% (0/6)

こんにちは。
婚活を真剣に考えてます。
以前から、自分磨きと出会いの場を兼ねて、スポーツジムに通ったり、
英会話とかのカルチャースクールに通ったりしてるんですが、そこで
も恋愛に発展しそうな出会いはありませんでした。

なんだか、このままじゃ出会いの場に限界を感じていて、ネットを使
って婚活しようかとも思ったんですが、今ひとつネットって怖くて決
心がつかないんです。

安心で、真面目に婚活の場や機会を提供しているネット系婚活会社や
サイトがあったら紹介していただけますでしょうか。

あと、気をつけるポイントなどをお教えいただけると助かります。

宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 100% (1/1)

婚活サイトってことなので回答させて頂きます。

やはりパートナーエージェントとかオーネットがいいのでないでしょうか?
本気で婚活しているのであれば、結婚相談所の方が、みなさん結婚を意識し
て入会されているので、いいみたいですよ。お見合いパーティーなどは、出
会いはありますが、結婚などへの思いの強さに温度差があるようです。

詳しいサイトもいくつかあるので、参考になさってください。
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 0% (0/1)

ネットでの婚活は不安な面もありますが、
わたしは目的がしっかりした婚活サイトは安心できると思います。

わたしも最初は不安なので、
無料登録できる場所を探して申し込みました。

マッチドットコムというところなんですが、
知り合えた方も誠実そうな方でした。

お付き合いするまでは至らなかったのですが、
ネットでなければ知り合えなかっただろうなと思うと
婚活サイトを使ってみてよかったと思いますね。

参考までに詳しいサイトを載せておきます。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 0% (0/2)

婚活サイトというか、自分に合う婚活方法を探すサイトなら私も参加していて、みんながどんな婚活(結婚サイトやリアルな結婚相談所やお見合いパーティーなどですね)をして、どの方法が自分に向いているかを参加者みんなで話し合うSNSに参加してはいかがでしょうか。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 16% (141/864)

ウン10万円の入会金を払うのサイトは後回しにして、まず入会金なしの定額制(2千円-3千円)のところを探しましょう。無料サイトはダメ。 

そこで2ヶ月間ほど修行して、自分の申し込まれレベルはこの程度だ、自分の理想をこのレベルまで下げないとダメかなとか、メールのやりとりで失敗して経験値をあげるなど、ネット婚活はこんなもんだと実感しましょう。

そこで上手くいけば良し、さらに真剣な出会いを求めて、高い入会金のサイトにいくも良し。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (42/166)

いやあ、ネットの婚活サイトは危ないですよ。
詐欺まがいのサクラも多いし・・・

結婚相手を探す「婚活」が話題になる中、結婚相手紹介サービスに関するトラブルが後を絶たない。国民生活センターによると、全国の相談件数は06年度2848件、07年度2975件、08年度も2418件(2月20日現在)で前年度に迫る勢いだ。「解約時の返金が少ない」「勧誘がしつこい」などの苦情が多く、特定商取引法違反が疑われる事例もある。

全ての回答者がそうじゃないとしても、私が業者だったら、相談者様からいかにしてお金を取ろうか考えますから。
そもそも顔も名前も知らない人から紹介されたら怖くないですか???
リア友や家族に頼んで、紹介してもらったほうが健全ですよ。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 19% (64/329)

31歳女です。

リアディゾンちゃんがイメージキャラクターの会社に入会して今の彼と知り合って、3ヶ月ほどで退会しました。

入会金に数十万払いました。(約指三本分)

仕組みは、女性会員からは男性会員のみの顔写真プロフィール(身長・学歴・喫煙の有無・結婚歴・家族構成・宗教)が見れて、気になったらバンバン交際申込をして、メールするなり、会うなり 個人同士で決めれます。

色んな方居ました!

逆に男性会員からもバンバン申込が来まして、ネット上で返事ができます。

自分のアドレスはメールOKにするまで相手には伝わりません。

自己責任でしたね。
申込してるのに、断られまくる!と日記(気になる人のが見れました)に書いている人がいまして、自力で頑張らないと、アドバイザーなる人は特に世話をしてくれませんでした!

申込しまくり、されまくりで現在の彼と知り合い、決断し退会しましてめでたしです。

現在同棲中で、タイミングがあえば結婚しようかなとのんびり平和に暮らしています。(相談所で知り合ったんだから即結婚しろよ!って感じですが笑)