• 締切済み

社会現象をS字型の曲線で表せる、とした本

さまざまな社会現象がS字型の曲線で表せる、とした本です。 色々な事例を説明していたとおもいます。 英語?文献の翻訳です。たぶん、10年くらい前に出た本だとおもいますが。 どなたか題名をご存じでないでしょうか?

みんなの回答

• blackhill
回答No.1

概説としては、下記参照。 http://www.ni.tama.ac.jp/shumpei/LastModern_Common/000007.html  お尋ねの文献は、この本の次節で紹介されている、リチャード・フォスターの著書でしょうか。申し訳ないことに、未見ですが。

Gentlman1
質問者

お礼

ありがとうございました。 このURLで指摘されていた別の本 予測学入門 (単行本) セオダー モーディス (著)でした。 絶版でしたが、古書を注文いたしました。 リチャード・フォスターの本も見てみます。