• ベストアンサー

10年不明。本の題名を探しています。

10年前に読んだ本の題名を探しています。 海外翻訳もので、ジャンルは推理/ミステリー系です。タイトルに、日本語でいう「〃(上に同じ)」を英語で言う言葉が入っていて、何でもその「〃」を離婚届に書く(書いてある)というのがタイトルの理由だったように思います。内容はさっぱり覚えていないのですが、結構面白かったような気がします。 うろ覚えで申し訳ありませんが、この本の題名をご存知の方、教えていただければうれしいです。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ひょっとすると『ditto』ではないか、と思います。 違っていたらごめんなさい。

mosfull
質問者

お礼

「ditto」で調べてみました。そうしたら、ありました! 「The Ditto List」スティーブン・グリーンリーフ、邦題は「離婚をめぐるラブ・ストーリー」でした。たぶんこれです!再読してみます。 は~スッキリしました! chamabishi様、どうもありがとうございました!!